『作ってみました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard チップセット:INTEL/945GC+ICH7 45CTDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45CTDの価格比較
  • 45CTDのスペック・仕様
  • 45CTDのレビュー
  • 45CTDのクチコミ
  • 45CTDの画像・動画
  • 45CTDのピックアップリスト
  • 45CTDのオークション

45CTDFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月26日

  • 45CTDの価格比較
  • 45CTDのスペック・仕様
  • 45CTDのレビュー
  • 45CTDのクチコミ
  • 45CTDの画像・動画
  • 45CTDのピックアップリスト
  • 45CTDのオークション

『作ってみました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「45CTD」のクチコミ掲示板に
45CTDを新規書き込み45CTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

作ってみました・・・

2009/04/08 00:26(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > 45CTD

クチコミ投稿数:150件

書き込み一番乗り?
とりあえず作ってみました。
まったく問題なく立ち上がったのですが電源ONの
ときはLEDが点灯というのが当たり前のはず
ですがなぜか点滅を繰り返しております。
使用したケースのせい?とばかり他のLEDを
試してみたのですが結果は同じく点滅!
皆さんのはいかがでしょう?
かっこよく点滅してますでしょうか?
ちなみにOSはXP、メモリーは由緒正しきノーブランド
バルクのPC6400 1G、HDDはWDの1Tです。

書込番号:9363814

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/04/08 00:49(1年以上前)

HDDのLEDが点滅なら分かるんですが、電源LEDが点滅は初耳。持ってないから正確なことは言えないけどちゃんと動いてるなら問題ないんじゃない?BIOSとかで設定できたりしないかな?それか電源に問題かな?メモリーも怪しいけどそういうのとは無縁な気がするし。

書込番号:9363944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/04/08 01:44(1年以上前)

R26B改さん 

早速の返答、ありがとうございます。
当方も電源LEDの点滅は初体験で血を出して
しまいました、ケースの開け閉めで指を切って・・・
ちなみに動作に関してはMemtest86、OCCTとも
正常終了し問題なしと判断しております。
また電源に関してはSpeedfanでのモニターにより
OCCS実行中の電圧変動も許容範囲内だと思われます。
(5V、12V、3.3V系とも0.05V程度の変動でした。)
マザボのパワーLED端子からのモニタリングでこの
症状が発生しておりますがご愛嬌と言うことで
電源の5Vまたは12Vラインから抵抗をかまして
直結しようと考えております。

書込番号:9364161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/08 03:05(1年以上前)

GIGAの場合は省電力モードで電源LED点滅しますね。

これには関係ない話でした。すまんす。

書込番号:9364314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/04/09 23:01(1年以上前)

>>ZZzz・・・さん

自分も45CTDで1台組んでみたのですが、当初は同様の症状でした。
現在は “点滅” ではなく “点灯” しております。

ちなみに自分の環境は
 M/B : 45CTD
 Mem : DDR2-800 2GB (SILICON POWER)
 HDD : Seagate 320GB
 OS : Windows2000
です。

自分の45CTDマシンは本格的に使用を開始してからは
普段はケース正面が見えない所に置いてある為、
どのタイミングで点滅しないようになったのか不明なのですが、
BIOSを弄ったり【休止状態をサポートする】を有効にしたりしていたら
いつのまにか点灯するようになっていました。

…ところで、
休止状態からの復旧直後に再起動が掛かったりするのですが、
これはBIOSの設定の問題なんでしょうかね?(現在再現条件を確認中)

脱線失礼しました。
自分に限界を感じたら新規にスレ立てる事にしますね。

書込番号:9372231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2009/04/11 01:27(1年以上前)

グッゲンハイム+さん、KiRYU@BLACKBELTさん 

返信、遅くなりました。
出張から帰宅し本日3日ぶりに電源を入れてみると・・・
KiRYU@BLACKBELTさんがおっしゃるとおり
”点滅”が”点灯”に変わっておりました。
BIOSを触るわけでもなく3日間寝かせておいた
だけなんですが・・・ 謎です!
とりあえず見慣れた電源ONの表示となりました。
お騒がせしました!

書込番号:9376896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 23:44(1年以上前)

KiRYU@BLACKBELTさんへの返信です

HDDが海門の320GBとありますが、全容量を1つのパーティションとして使用されていませんか?

Windows2000で137GB以上のパーティションを持つHDDを使用するには、レジストリをいじる必要があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305098
※レジストリをいじるときは十分注意してください。レジストリをいじらない方法として「SP+メーカー」というソフトを使う方法もあります。

↑リンクのようにレジストリをいじらなくてもHDDは認識できますが、多分容量がおかしな値になっていると思います。
その副作用として、休止状態から復帰するときにエラーになって、再起動になっているのだと思います。
(私も実際経験したことがあります)

もし、上記の対策がなされているのであれば原因は不明です(^_^:)

スレの主旨とは関係ない情報でしたが、ご容赦を。

書込番号:9448279

ナイスクチコミ!0


gota226さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 15:57(1年以上前)

遅ればせながら私も昨日購入しました。

すでに解決されたとのことなので不要な情報かも知れませんが、
BIOSメニューの「Fox Central Control Unit」→「Smart BIOS」→「Smart Power LED」の項目を「Disabled」に変更することで点滅しなくなります。

その「Smart Power LED」がどんな機能なのかイマイチわかりませんが、とりあえずの処置と言うことで。

書込番号:9507070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2009/05/09 02:39(1年以上前)

gota226さん 

情報ありがとうございます!
どひゃ〜 そうだったんですか!
もう一日この情報を早くいただいていれば・・・
5月6日に久しぶりに電源を入れてみると見事に点滅が再発!!
結局PCケースのパワーLEDコネクタを付け替え電源の5Vラインに
200Ωの抵抗をかまして直結しました。

書込番号:9515272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/15 14:34(1年以上前)

>>必殺!苦労人さん

遅くなってしまいましたが、返信有難う御座いました。

自分の環境は
一旦HDDの全てのパーティションを削除した後で
OSインストール用に16GBだけのパーティションを作り
Windows2000をインストールし、
その後レジストリを弄ってBigDriveに対応させてから
残りの未使用領域をフォーマットした…といった感じでした。

その後も復帰や再起動後に
USB→PS/2で接続しているマウスが未接続状態になったりと
なんとも微妙な状況が続いた為、
今更ながらXPを購入して様子を伺っている状態であります。

スレ違いですが、一応ご報告まで。


…久々にスレを覗いたら
電源ボタンLEDを点滅させない方法が判明したようで。
この情報、頭の片隅に入れておかねば…

書込番号:9546681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > 45CTD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bios設定について 6 2009/08/03 20:52:52
ACアダプタではブートできず・・・ 7 2009/05/09 16:25:12
続いてCOに挑戦 2 2009/04/15 17:34:27
作ってみました・・・ 9 2009/05/15 14:34:36

「FOXCONN > 45CTD」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

45CTD
FOXCONN

45CTD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月26日

45CTDをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング