お陰様で
Garmin nuvi 205
を購入しました。
SD Card
を挿し、その中の
Garmin
というホルダーに
gmapsupp.img
というファイルの入った状態で
Garmin nuvi 205
を起動すると、起動時に、
「地図をロック解除できません」
というエラーメッセージが出て
SD Card
の中に入っている地図データが使える状態にならないのですが、
どうしたら、使えるようになるのでしょうか???
お手数ですが、御存知でしたら教えてください。
宜しくお願い致します。
書込番号:10428353
2点
その地図ファイルが、どこから入手したどういう物なのかも書いたら
具体的なアドバイスが得られるんじゃないですかね?
質問文だけではあいまいすぎて何がなにやらさっぱり・・・
書込番号:10430144
0点
http://www.malsingmaps.com/portal/downloads.php
↑ここの
Official Garmin compiled Malsingmaps Malaysia / Singapore / Brunei NT 2009.30 (FREE)
でございます。
御返事有り難うございます。
書込番号:10430260
0点
怪しい空気を感じたので、レスは自重していましたが、指定のサイトを見ると、確かにFREE(無料)になってますね。
最初から指定のサイトを書いてくれてれば、バッターバットさんのレスもつかなかったのにね。
ただ、わたしは英語が得意でないのでgoogle翻訳して読んだところ、アクセスコード解除という言葉が見えましたよ。
たぶん、ここが今回の話の肝ではないですかな?
わたしには海外の地図が必要ないので、これ以上調べませんけど。^^;
あとはスレ主、頑張れ。ってか、海外のデータ扱うんなら、自分で翻訳くらいはしよう。
書込番号:10433645
2点
ダウンロードしたファイルの下の方にアンロックの仕方が書いてあります。
3. Goto here to Garmin Singapore website to get your unlock code. For Nuvi's you can find your GPSID under Tools - Settings - System - About . Other unit varies but you should be able to find it.
http://www.garmin.com/garmin/cms/site/sg/home/CommunityMapUnlock
You'll need to enter MSM forum username, password, and your gps unit ID. A set of unlock code will be generated when everything is entered correctly.
書込番号:10436149
0点
フリ−ウエイさま
お忙しいところ貴重な情報を教えてくださり誠に有り難うございます。
ところで、
Unlock code
をどうやって入力するのか、それがわからないのでございます。
Garmin nuvi 205
に電源を入れたときには、
Unlock code
を尋ねてきたりせず、
いきなり、
「地図をロック解除できません」
というメッセージが出ますので・・・
書込番号:10440568
1点
「ガーミンGPSのよくある質問」
を見てたら、こんなの有りましたが、関係ないかな?。
>マップソース をインストールしましたが、
>UnlockWizardが勝手に起動してしまいロック解除ができません
http://www.iiyo.net/faq/index.php?action=artikel&cat=20&id=111&artlang=ja
書込番号:10441533
1点
試しに私自身もやってみました。
1)official garmin file---2009.30(Free)を開きgmapprom1unl.zipと地図gmapprom1をダウンロード。
2)25桁のアンロックコードを得る(msmに登録必要、ヌビのID番号必要)(やり方は英語でofficial garmin fileの上のほうに書いてある)
3)gmapprom1unlをノートパッドで開き25桁のアンロックコードを入力し上書き保存。
4)これと先の地図をヌビ本体のガーミンファイルに入れる。(SDでは働かないと書いてある)
これでマレーシアの地図が ヌビに 現れることを確認しました。
書込番号:10442017
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガーミン > nuvi205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/10/20 11:18:12 | |
| 0 | 2011/08/01 10:43:45 | |
| 0 | 2011/04/29 13:49:06 | |
| 2 | 2011/04/15 19:21:00 | |
| 5 | 2011/02/09 12:38:47 | |
| 4 | 2010/11/09 19:39:56 | |
| 4 | 2010/10/25 22:28:51 | |
| 3 | 2010/10/26 15:56:37 | |
| 1 | 2010/10/01 11:36:40 | |
| 6 | 2010/10/02 23:21:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






