『リアカメラが故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『リアカメラが故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

リアカメラが故障

2011/09/05 21:03(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:136件

一昨年の11月にX08と一緒に専用リアカメラを付けて購入。2週間ほど前に突然リアカメラの映像が映らなくなりました。
そのときは一晩たって映る様になり、さらにその後、緑や青く色がかぶりながらも映っていましたが、しばらくしてまた正常に戻りました。
特徴は、車の始動に伴って症状が変わることで、始動時に緑がかっている時は、エンジンを切るまでそのままの状態が続き、次に始動した時には正常に作動するといった状態です。

しばらく、正常に映っていたのでそのまま使っていましたが、この2日ほど症状が再現し、購入したカー用品店に確認していただいたところ、カメラがおかしいのではないかとのこと。
購入時に用品店の3年保証にも入っていたので修理の心配はしていませんでしたが、取り外し作業の途中で店員さんがやって来て「カメラは3年保証の対象外だ」といわれてしまいました。
風雨にさらされる外装部品はナビなどに比べて故障しやすいからだそうです。

とはいえ、そもそもカー用品ですから、車外に取り付けるカメラがある程度の風雨や振動などにさらされるのは当然のこと。2年もたたずに故障して、「保証期間が過ぎていますから18900円の新品と交換が必要です。」といわれても素直にはいとは言えませんでした。リアカメラってそんなに簡単に壊れる物なのでしょうか?

加入時にカメラは保証対象外との告知は無かったとは思いますが、とはいえ、チラシのすみには確かにその旨が書かれていましたので、3年保証の件は仕方が無いとあきらめてはいますが、そもそもそう簡単に故障するようであれば、他のメーカーに変えた方が良いかとも思っています。

これから購入を検討されている方も、その辺りの耐久性や対応を考慮された方が良いかと思います。
私の記憶が間違っていなければ、かりにメーカー純正品であれば、3年間は保証されるはずですから。

自分はとりあえず外したカメラをメーカーに送り修理見積もりをお願いしてありますので、せめて、良心的な見積もりが出ることを祈るのみです。

書込番号:13463409

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/09/05 21:20(1年以上前)

>購入時に用品店の3年保証にも入っていたので修理の心配はしていませんでしたが、取り外し作業の途中で店員さんがやって来て「カメラは3年保証の対象外だ」といわれてしまいました。
風雨にさらされる外装部品はナビなどに比べて故障しやすいからだそうです。


保証対象外ですか・・・
壊れる可能性があるから入ったんですよね。保証の意味がないじゃん。

とにかく”良心価格での”修理を願ってます。

書込番号:13463495

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/05 21:44(1年以上前)

RCA出力タイプなら、オークションで中華製なら3000円しませんよ。
画質も発色もそれほど悪くなく十分実用範囲です。
保証の範囲などの条件は保証書などに書いてあると思いますが・・・。

>私の記憶が間違っていなければ、かりにメーカー純正品であれば、3年間は保証されるはずですから。

このメーカは自動車メーカを指し、一般保証のことを言ってます?
MOPナビならそうでしょうが、DOPだと保証外だと思います。

書込番号:13463606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:136件

2011/09/05 22:14(1年以上前)

マジ困ってます。さん
>保証対象外ですか・・・
壊れる可能性があるから入ったんですよね。保証の意味がないじゃん。

とにかく”良心価格での”修理を願ってます。

ありがとうございます。顛末はまたご報告したいと思います。


CBA-CT9Aさん
言葉足らずでスミマセン、私も新車購入でこちらのナビを選んだものですから、そのような選択もあったな〜と言う程度の覚えで書き込んでいました。

なにぶん、アルパインは昔からカーオーディオの老舗だと良い印象を持っていますし、日本のメーカーの製品が想定範囲内の使用で簡単に壊れるとは思ってもいなかったものですから、3年保証にしても万一のためくらいにしか考えていませんでした。それにしても、同時に購入し取り付けたナビは一式保証されていると思い込んでいましたので、カメラだけが対象外とは・・・

書込番号:13463790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/09/20 13:08(1年以上前)

先週末に連絡をいただいてカメラを取り替えてまいりました。
結果、今回に限り、メーカーのご厚意で無償交換ということになりました。
故障原因についてはいちいち調べてはいないようで、この手のものは故障した場合ユニットごと交換になるようです。
今回の対応についてはありがたく思っています。

今回はたまたま外れに当たっただけで、この後はさしたるトラブルもなく過ごせるものと思いたいです。
御憂慮いただきました皆様にもあらためて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:13524384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/12 12:41(1年以上前)

うちだと純正のが高かったので新品のときから、
http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/ccd-bc-f06a/
これを使ってます。
純正のものより安い割に性能がいいので重宝してます。
次回壊れたら検討してみては?

書込番号:13615680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング