『バックカメラのお勧め商品教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『バックカメラのお勧め商品教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

スレ主 77seさん
クチコミ投稿数:10件

NV-SD730DTで使用できる、お勧めなバックカメラを教えてください。
できれば低コストが希望です。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:10111596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5

2009/09/09 18:45(1年以上前)

バックカメラ設置

先日、遊び半分で低価格のバックカメラを付けてみました。
カラー+赤外線で使用でき、図体は少し大きな中国製ですが、結構実用になります。
 http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/etc-bc-n/
ここのサイトには、低価格のものがいろいろ載ってますよ。
このくらいの価格なら、純正のケーブルアダプタ買っても計5000円ほどですので
純正カメラ買うより相当コストパフォーマンスは高いと思います。
ただ大きいので、ナンバープレート付近に外付けすると結構目立ちます。
そのため当方は、自車がワゴンタイプということを利用して、リアウインドウ付近の内側の天井に付けました。接続は一発でOKでした。
そのためリアパンパーの直近は見えませんが、シビアな車庫入れ時等は別にして、通常はこれで十分と思っています。盗難や水濡れの心配もありません。
実際に設置する時は、両面テープなどで仮止めして視界を十分確認してから固定するべきでしょう。

書込番号:10126087

ナイスクチコミ!1


スレ主 77seさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/11 22:33(1年以上前)

親切な、ご回答ありがとうございます。
低価格でもOKのようですが、いろいろと種類があるので迷っています。
そのため、
バックモニターの切り替えが、できない原因として信号の弱さがあるようですが、
信号の強い、弱いの判断はカタログ(商品説明)スペックのどの項目でどういった
数値基準で判断できるのでしょうか?
やはり、接続してみないとわからないのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

書込番号:10137312

ナイスクチコミ!0


t-1119さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/12 12:53(1年以上前)

はい、接続して見ないとわかりません。私がブースターをかまして見れるようになったバックカメラもゴリラ購入前に使用していましたSHARPのモニターではキレイに映っていました。

書込番号:10140246

ナイスクチコミ!0


sakuya★さん
クチコミ投稿数:1件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度4

2009/09/14 18:20(1年以上前)

マイカー取付け例

予算に余裕があるなら、純正オプションのリアビューカメラ CCA-BC200 接続ケーブル NVP-BCX1をお勧めします。

間違いなく切り替わりますし、映りも昼夜間悪くありませんでした。
カメラ本体も小さいので、ナンバー横に取り付けしましたが目立たなくて、CCA-BC200にして良かったと思います。

メーカー不明のカメラ(友人所有)を仮接続で試してみましたが・・・映りませんでした。

書込番号:10152748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング