『バックカメラについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

『バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラについて

2009/09/29 14:26(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

クチコミ投稿数:97件

昨日、730DTをマジックテープを使ってなんとかダッシュボードに取り付けました。
地図はバッチリです。ワンセグも映りますがアナログTVより画質は悪いです。
昨夜、近所を一回りしましたが、ちゃんと案内してくれます。初ナビなので
ロングドライブが楽しみです。

せっかくのバックカメラ対応なのでバックカメラを買おうと思います。このクチコミで
「液晶王国」さんを知りましたが、レビューを書いたら送料無料とのことです。
価格が3129円(税込)のが2種類あり、埋め込みでないほう(型番が書いてないので
このようにいうしかない)の外付赤外線バックカメラを買いたいのですが、730DTに
使えるでしょうか?

また、「液晶王国」さんの「レビューをかいたら送料無料」というのはどういうふうに
解釈したらいいのですか?まだ受け取っていない品物のレビューを注文前に書くのですか?
品物を受け取ってからレビューを書くのが普通だと思うのですが。

また、バックカメラの配線はバックライトにつなぐのかとディーラーに聴いたら、バック
ライトにつないだらバックギアに入れても自動的にバック画面がモニターに映らない、
Rレンジにつながないと駄目ですと言われました。そうでしょうか?

どなたかわかる方、よろしくお願いいたします。

書込番号:10231432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/29 22:10(1年以上前)

このナビの画面切り替えは、RCAに信号があるとRCAからの映像を表示し
RCAからの信号がないとナビ画面が表示されるようになっているので
バックカメラの電源はバックライトでOKです。
ただ、「液晶王国」さんのバックカメラで映るかどうかはわかりません。

書込番号:10233508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2009/09/30 08:33(1年以上前)

マイニーさん
ありがとうございました。バックライトに繋ぐことでナビ画面の時でも、
バックライトが点灯するとRCAの信号が優先されてバック画面が表示
されるのですね。ディーラー店で聴いた店員は営業員なので、そこまでは
知らなかったのかも。

自車はステラですがバックカメラはハイマウントトップブレーキランプの
カバーの下側にビス止めで考えていますが、ピラーを外して配線コードを前まで
持っていくのが大変な作業なので、ディーラーに頼もうかと思っています。

バックカメラは「液晶王国」さんのが使えるかどうかわかりません。純正のを
ネットで買ったほうが無難とは思いますが、それでも価格が高い!!!

書込番号:10235393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/30 18:26(1年以上前)

確認ですが純正とは、スバル純正のバックカメラですか?
もし、そうだとすると変換アダプターが必要になるかもしてません。
それと、車は2009年型でしょうか?
2009年型だとカメラと取付け位置が限定されてしまうようです。

私も、そろそろ540DTに付ける予定ですが、パナソニックのCY-RC51KDか
パイオニアのND-BC4にしようと思っています。

書込番号:10237380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/09/30 19:40(1年以上前)

マイニーさんへ
純正のバックカメラと言ったのは730DT用のCCA-BC200のことです。
バックカメラ接続ケーブルNVP-BCX1は今日ネットで注文しました。

バックカメラはまだ買っていません。「液晶王国」さんのバックカメラ
で3129円(税込)の劇場用双眼鏡のような形状の品物があり(型番が
わかりました・・CM120 です)、これが接続ケーブルと合うのかどうか
気になっています。たぶん合うのではないかと・・・思って先に注文しました。

もし合わないことがわかったらCCA-BC200の純正品をネットで買うしかないと
思っています。

とにかくご返答ありがとうございました。
スバルにもバックカメラがあるのですか?知らなかったです。

書込番号:10237685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/10/01 06:01(1年以上前)

マイニーさんへ

質問に答えるのを忘れていました。自車は3年前購入です。
2009年1月1日以降の新規登録車の「道路運送車両の保安基準」の「外装の技術
基準」に触れないかということを言おうとしたのですね。配慮のほどありがとう
ございます。このことはこのクチコミで初めて知りました。

バックカメラは車内側のハイマウントトップブレーキランプのカバーの下にビスと
ナットで固定しようかと思います。1週間前にディーラーに聞いたらバックカメラ
などの部品を揃えて持ってきたら、1万数千円で取り付けてくれると言ってくれました。
そういえば、その時にスバルに「バックカメラはありますか?」と聴いた記憶を
思い出しました。「無い」とのことでした。

なので、バックカメラ接続ケーブル(NVP−BCX1)をネットで注文したので、
カメラ本体(CM120)が接続できるか心配です。そのことを「液晶王国」さんに
メールで問い合わせているのですが、まだ返事がありません。返事こないかも。

どちらもRCA信号なので大丈夫だろうと思って注文入れようと思います。

書込番号:10240156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5

2009/10/04 19:41(1年以上前)

 購入されたCM120と、サンヨー純正のケーブルで、当方は一発で映りました。
上記にあるように、カメラの電源ケーブルに12Vがかかると、一瞬間を置いて映像信号が出力され、それをカーナビ本体が検知すると自動的にバック画面に切り替わります。
 当方は、イリーガルな使い方ですが、バック検知用ケーブルのコネクタ部には、針金を突っ込んで常時アースしてます。そうするとチェンジレバー付近にいろいろ配線することなく使用できます。 (繰り返しますが、イリーガルな使用ですので、やる場合は自己責任で!)
このカメラは値段の割に結構優れものですね。耐久性は判りませんが、これでずっと使えたら、コストパフォーマンスは凄いと思います。

 車に純正で最初から付いているバックカメラでは、ハンドルの切り具合にあわせて予想軌跡がカーブで表わされますが、こういったあと付けのカーナビでは、さすがにそこまでは無理なようです。
でも、直線の軌跡とあわせて距離の目安も出るし、この価格でこれだけ使えればオンの字ですね。

書込番号:10259164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2009/10/05 21:37(1年以上前)

TOTORO-no-papaさんへ
レスをありがとうございます。貴殿の9月9日のクチコミの「遊び半分で低価格のバックカメラを付けて・・・」と「純正のケーブルアダブタ買っても計5000円ほど」というクチコミから、もしかしたらCM120のバックカメラと接続ケーブルNVPBCX1だろうと思いまして、同じ物をネットで注文しました。

おとといと昨日、相次いで二つとも届いたので9日にスバル店で取り付けを依頼することにしました。車内をみるとピラーを外してケーブルをきれいに目立たなくするなんて、とても自分の腕では難しいからです。

今回、皆さんのクチコミが凄く参考になりました。TOTORO-no-papaさん、その他皆さんありがとうございました。特にスーパーアルテッツァさん、お世話になりました。アルテッツァさんはいろいろ詳しいですね!

書込番号:10264981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/10/05 21:58(1年以上前)

TOTORO-no-papaさんへ

聞くのを忘れていました。「バック検知用ケーブルのコネクタ部に針金を突っ込んで常時アース」にしているとのことですが、そのコネクタとはバックカメラ接続ケーブルNVP-BCX1の小さな黒いコネクタのことですか?そのコネクタの1ミリくらいの二つの角穴に針金を突っ込んでショートさせるということでしょうか?

イリーガルだからといって、貴殿のせいにはしませんのでよくわかるように教えていただけたらと思います。

CN120の仕様を見ましたが、被写体は鏡像で左右反転に映るようですね?バック画面が左右反対に見えてもないよりましかと思いますが・・・。

書込番号:10265136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5

2009/10/05 22:34(1年以上前)

その通りです。
3cm位の針金をつっこんでやればOKです。

書込番号:10265441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/10/06 20:14(1年以上前)

TOYOROさんへ
わかりました。ありがとうございます。やってみます。

書込番号:10269528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング