GORILLA NV-SB540DT
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT
順調に使用していましたが、1ヶ月前から、GPSが機能しなくなってしまいました(自車マークが動かない)。
AV機能は問題ありません。
完全に故障ですよね?
同様の症状の方は、おられますでしょうか?
アドバイスをいただけましたら幸いです。
書込番号:17919140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPS故障だと思います。
以前他機種ですがGPS故障して修理しました。
故障すると画面が変化しにくくなります。
進む方向もめちゃくちゃになります。
書込番号:17919502
1点
私の場合は、走り出しても発車位置のままで自社位置が動かなくなったことが1ヶ月間に5回ほどありました。
一度電源を切っても正常に戻らず、10〜30分ほど走行すると突然自社位置を表示します。
ただ、この症状が出るのは必ず走り出した直後で、長時間発生することはありませんでした。
昨年1月に別機種(Gorilla)に買い換えましたが、GPS故障の前ぶれだったのかもしれません。
1ヶ月も症状が続いているのでしたら完全に故障だと思います。
書込番号:17919678
4点
思い出しましたが、10ヶ月ほどでワンセグがまったく写らなくなり修理しました。(保証期間中)
この機種は発売して6年ほどになりますが、地図更新はされているのでしょうか。
最近の機種は、更新無料(Gorillaは3年間)の機種もありますから買い換えたほうが良いと思います。
書込番号:17919688
0点
ドラレコ設置以降とか何か車内に電気物を増設されてないなら
故障かも知れませんね。
一応は電池起動、ACC状態で起動されて車外での捕捉確認とか如何ですか?
書込番号:17919837
0点
故障でしょう
新しい物に買い換えるのも良いとは思いますが、三洋時代のゴリラと今のパナのゴリラでは名前は同じだけど別物らしいです
修理して使うのもアリかと思います。
書込番号:17919856
0点
アドバイス、ありがとうございます。
1年前、ドライブレコーダーをつけました。
ノイズが発生しない、社外
で、トライしてみます。
書込番号:17922601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴリラは、三洋ですよね。小さいけど、ほんとうによく働いてくれたナビでした。
書込番号:17922618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
360DTが7年目になり2回地図更新使用していて来年更新予定。
バッテリーは弱くなった気はしますがストレスなく、かつ、
非常録画機、車外操作が出来ないナビは考えられない。
装置として理解出来ないのが販売されてる模様で、
「性能は十分、ただし動作すれば」的な価格とのみあいがとれたナビならまだしも
「機能しない」的な表現が出るナビも売られてる模様です。
「ゴリラ」は三洋さん、鳥取製造機種で終わった気がします、
ゴリラジャイロの当機540世代までなのかも知れませんね。
書込番号:17923115
0点
okkunn55さん、こん○○は。外付けGPSアンテナは使用していますか。
もし使用していないなら社外品の物でも良いので取り付けてみてはどうでしょう。
本体のアンテナが駄目でも外付けで改善するなら安上がりで済むと思いますよ。
5inでバックカメラ、FMVICS対応のナビはもはや希少です。見やすい位置に設置できて
視界の妨げにならない5inナビは三洋しかありませんしね。
書込番号:17934010
0点
返信ありがとうございます。ちなみに、GPSの修理代が、いくら位かかったか、教えていただけますでしょうか?
書込番号:17961643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、本当に書き込みありがとうございます。
社外に持ちだしてみたり、リセットしてみたりしましたが、現在の表示は東京駅前で、移動しません。
外付けGPSがあるんですね! オークション等で、入手できたら、結果を報告します。
今更になって、ゴリラに愛着を感じてしまい、手放すのが惜しく感じます…
もし宜しければ、今後も書き込みして下さい!
書込番号:17961712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当機の超初期(GPS情報一切無し)での地図画面だと思えます。
車外で捕捉十分な環境にて30分経過しても自車位置がそれなりにならないなら
本体の問題(GPアンテナだかけも)でしょう。
書込番号:17961873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/06/26 21:53:31 | |
| 12 | 2014/09/21 0:16:33 | |
| 8 | 2012/08/30 9:11:16 | |
| 10 | 2013/04/16 10:41:03 | |
| 7 | 2011/10/19 23:46:19 | |
| 2 | 2011/09/19 18:02:08 | |
| 0 | 2011/06/23 11:34:04 | |
| 0 | 2011/06/05 9:31:52 | |
| 6 | 2011/05/19 11:40:40 | |
| 4 | 2011/04/20 14:41:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






