『吸盤での取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『吸盤での取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

吸盤での取り付け

2009/07/04 12:00(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

マーチのダッシュボード上1

マーチのダッシュボード上2

こちらのカーナビを買う予定でいます。
車自体にシール取り付けやビス留めはしたくないので、吸盤の取り付けキット(?)というものがあると過去のクチコミで見て、それにしようかなと思っています。
付けるとしたらダッシュボード上なのですが、ニューマーチのダッシュボード上は少しでこぼこした材質なので、吸盤できちんと接着できるか心配です。
同じようなでこぼこした材質に吸盤で取り付けた方がいらっしゃいましたら、コメント頂けますでしょうか。
また、お勧めの吸盤の取り付けキットがありましたら、教えていただけると有り難いです。
吸盤がダメなら、エアコン口検討です。取り付け位置が微妙ですが。。。

見にくいかもしてませんが、画像も付けました。
コメントよろしくお願いいたします。

書込番号:9800896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/05 10:32(1年以上前)

ゴリラの下

100均のすべり止め

写真拝見させてもらいました(^_^)
このダッシュボードには、吸盤はたぶん付かないでしょうね(>_<)
ちなみに私は、付属のスタンドを両面テープでガッチリ取り付けました(^^;

吸盤で取り付ける時は、多くの皆さんはフロントガラスにつけたりしてますね

ゴリラの場合、本体の取り付け部分が特殊なので、市販されている吸盤アームには、別売の変換アダプターを付けないといけません
もしくは、同梱のスタンドの粘着部分を取り外したりするのもあったはず…
と思ってちょっと検索したら、以下のサイトが見つかりました(^^)
もしかしたら参考になるかもしれません
http://www.enavi.jp/review/NV-SB540DT/toritsuke_2.html


それともうひとつ…

両面テープでしっかり取り付けたスタンドでも、走行中は本体が多少上下にブルブルと震動したりします
私の場合は、本体の下部に100均で買ったすべり止めゴムを貼り付けてクッションにし、
振動しないように下に押しつけています(^^;

エアコン吹き出し口につける場合は、簡単に振動しない様な形状のものを選んだ方がいいですよ!

書込番号:9806128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/07/06 22:24(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん、丁寧なコメント有難うございました。
このダッシュボードには吸盤はムリですか…残念ですがあきらめます。。
吸盤を付けられる方はフロントガラスに付けるんですね。
フロントガラスでは視界の邪魔になりそうなので、エアコン口を検討したいと思います。
URL見させていただきました。とても参考になります(^^)
ちょっと知識がないと難しそうかなとも思いますが。

最終的にはめんどくさくなってシール貼り付けしちゃうかもしれません。。(^^;
でもシールでがっちり付けてもブルブルしちゃうんですね。
例えば大きい滑りどめのシートを置いて、その上にシール貼り付けするって言うのは。。
きっとムリでしょうね(笑)

色々アドバイス頂き、有難うございました☆

書込番号:9814756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/07 19:11(1年以上前)

こんにちは
画像拝見させて頂きました。
画像にあるエアコンの吹き出し口にナビを取付ると、ナビを見るときに目線が下になり危なくないですか?
最近、ナビの設置位置による問題で事故が多くなっていると聞きます。
設置位置は慎重に検討するようにしましょう。
ちなみにサンヨーゴリラNV-SD730DT…強力吸盤スレを一度見て下さい。
参考になるかもしれません。

書込番号:9818569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2009/07/07 23:48(1年以上前)

トックン〜♪さん、コメント有難うございます。
確かにエアコン吹き出し口に付けるとすると下側になってしまいます。
運転しながら地図の確認とかしづらいかもです。
トックン〜♪さんの強力吸盤スレを見させていただきました。
その吸盤ならダッシュボードにくっつくかも知れません。
ちょっと加工が必要なので、自分でできるかわかりませんが、検討してみたいと思います。
情報有難うございました(^^)

書込番号:9820324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング