『D40かD5000かD3000か』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『D40かD5000かD3000か』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

D40かD5000かD3000か

2009/10/06 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

スレ主 _rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

初のデジタル一眼に、ニコンを考えております。
D40,D5000,3000使用経験のある方のアドバイスを頂きたく書き込ませて頂きました…!


11/1までキャッシュバックもあるので新しく出たD5000、もしくは3000を購入しようと思っていましたが、D40 ダブルズームキットIIのシルバーボディに一目惚れをしてしまいました…

口コミやレビューを読ませて頂いて3000、5000の良さは分かったのですが
あまり大きな写真は撮らないのでD40程度でも良いかと迷っています。

ここで安い機種を購入してレンズにまわすか?
入門機種としてどれを選んだら良いのか?
どういった購入の仕方が賢いのか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10266541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/06 06:38(1年以上前)

一目惚れが長続きして、先々上位機種購入時にも買い換えではなく、
買い増し対応でサブ機として使っていくという見通しでしたら、
D40WZKIIで良いでしょうね。

書込番号:10266882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/06 07:06(1年以上前)

この3台なら比較検討の余地なくD5000です。値段以上の差があります。
カメラやっていると、A4に引き伸ばし人にあげたくなったり応募したくなったりします。
どのカメラでも昼間の屋外ではきれいにとれますが、問題は屋内です。

書込番号:10266920

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/06 07:06(1年以上前)

別機種

COCKROBIN(こまどり)

私はD40を使っています。
私的にはD40でまったくもって十分です。
で、この3台なら価格訴求のD40(機能的にはこれで十分)か、欲張ってD5000でしょうか。。。
足して2で割ったD3000もいいんだけど、ちょっと中途半端なかんじですね〜。
D5000は高感度もいいらしいしメカ的にも進んでるしバリアングルなんかでも遊べそうだし。

既出ですが一番最近にD40で撮った写真をUPします。

書込番号:10266921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/10/06 07:09(1年以上前)

 シルバーモデルに一目ぼれとの事ですが、やはり候補の中ではD5000の性能が飛びぬけていると思います。
 レンズに予算を回すのは大賛成ですが、シルバーボディなのにレンズはほとんど黒ですよ。
 ここはストラップ等でおしゃれを楽しむのも良いと思います。

 D40にない機能でD5000やD3000にある機能で私が重視しているものにゴミ取りがあります。
 確かにレンズ外してミラーアップしてブロアでシュッ……。これだけで大抵は落ちますが、自動クリーニングにしていると撮影中についたゴミも途中で取れている事は多いです。
 撮影した写真全てにゴミがついている事は少ないのでお勧めです。

 逆に、レンズ交換もしないでD40レンズキットで完結。
 後はボディも含めてレンズを買い増し。ならD40はコンデジ代わりに凄くお勧めです。
 しかしD40とD3000でも価格差があまりないんですよね〜。

書込番号:10266925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/10/06 08:47(1年以上前)

rei_さん
おっはぁ〜

>ここで安い機種を購入してレンズにまわすか?

位のお考えをお持ちならWズームなんて買わずにボディー単体か僅かに高いレンズキットの購入をお勧めします。
どの様な被写体に対しどんなレンズがお好みかは存じませんが、レンズの価格差に対してエントリークラスのボディーの価格差なんて同じ様な物です。
出せるので有れば、ここはD5000でしょう。

残りの予算で超広角か本格望遠に走って下さい。

書込番号:10267126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/06 09:10(1年以上前)

別機種

ViewNXで調整


reiさん、おはようございます。

シルバー一目惚れですか。私もなんですが、気になるなら如何ですか。
いつもはVR18−200mmつけてます。背中押しましょうか?


書込番号:10267191

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 09:41(1年以上前)

rei_さん

D40WZKに一目ぼれ!
新品の格安であれば、即GETでもいいかも。
女性には程よい大きさで画質も良好です。

D40とD5000の違いですが、色合いはD40のほうが派手め。露出(明るさ)はD40は明るい(露出オーバー)D5000は丁度良い。
機能やスペックはカタログの通りですね。
色合いや露出はみなさんが好みで調整して使うものですから問題ないと思います。

もし、暗い所で感度(ISO)を上げて使うことが多いのならD5000が一押しです。

書込番号:10267270

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/06 12:02(1年以上前)

シルバーのデジイチ少ないですよね。
デザインに惚れられてと言う購入動機は判りますが、D40はあまりにも世代が違いすぎるのではないでしょうか。
レンズや撮像素子による画像の違い以外にも、デジタル部分のレスポンスや精度、さらに高感度の強さなど実際に撮影する時に必要な能力が違います。
今でしたらD5000ダブルズームがキャッシュバック含めると7万円+αで購入できるので、D40が相当安い(4万以下)でも無い限りD5000もしくは3000にされた方が将来的にもよいかと思います。

書込番号:10267735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/06 14:36(1年以上前)

スレ主さんの場合、D40ダブルズームキットIIが良いかなぁと。
ピッと直感的に訴えるものがあるというのは、かなり重要な要素ですよ。
よほどシビアな撮影を迫られない限り、スペックよりモチベーションが重要な場面は多いです。
機能的には、私はD5000のサブにD40より古いD50を使ってますが、D50でもさほど不満は無いです。

持て余す機能があるより、気に入ったデザインのカメラを使うほうが楽しそうです。
D40で思う存分楽しんで、どうしても上の機能が必要と感じてからステップアップで良いと思います。

書込番号:10268241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 14:39(1年以上前)

reiさま こんにちは

関東にお住まいでしたら、今週のテレビ朝日のミニ番組「全力坂」
をご覧になってみてはいかがでしょうか?
この番組は一つの会社・商品を1週間PRしています。

昨夜(厳密には今日の午前)はニコンD5000の
特長・セールスポイント紹介でしたので、今日以降3回放送分は
D5000の可能性が高いです(ハズレの場合はスミマセン)
ただし、この番組はメーカーのCMですのでカタログ同様、
良い事しか言いませんので、その点もご留意下さい。

放送時間 月〜木 深夜25:15〜25:20
(厳密には 火〜金 午前1時17分30秒〜1時19分30秒)

番組の前後に女性が坂道を走ります。商品PRはその間です。

書込番号:10268253

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/06 18:50(1年以上前)

私、D40ユーザーです。

_rei_さんが、一目惚れ、大きな写真は撮らない、というなら、D40wzkUの選択もありかと思います。
ただ、D5000の方がより多くのシーンに対応できるので、ホールド感に違和感がなければ、D5000が良いのではと思います。
今からD40を選択するには、それなりの思い入れか割り切りが必要だと思います。

で、以下は蛇足です。
冒頭で、初デジ一にニコンを考えて、とあるところに恐縮ですが、
ボディなどの見た目にこだわるなら、他社ですがこんなのもありますね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html
http://www.camera-pentax.jp/k-x/#/simulator/120101

書込番号:10269155

ナイスクチコミ!1


スレ主 _rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/10/07 00:27(1年以上前)

みなさまご回答有り難うございます!!


うさらネットさん>
ご回答ありがとうございます!
一目惚れ長続きししますね〜(笑
やはり愛着が湧きますので長く大事にしている事が多いです。
いずれは上位機種を考えているので、その時はサブ機として活躍してもらいたいです。


じじかめ大好きさん>
ご回答ありがとうございます!
この3台でしたら5000が高性能ですよね。私も一昨日までは5000に決めていました^^;
しかし今使用中のコンデジは8.1メガピクセルですが、ほぼ640*480の大きさでしか撮らず
プリントアウトも数える程なのです;
ブログをやっているのもあるかもしれませんが…。
私には手に余るかもしれません…!


kawase302さん>
ご回答有り難うございます^^
おおおおおっ…美しいですね〜!!
あんなに可愛らしいボディからこんなに綺麗な画が撮れるのですね〜
ますますD40が気になりました!!
確かに…3000買うなら5000ですよね(笑
たしかにバリアングルは遊べそうです…気になります…。


小鳥さん>
ご回答ありがとうございます。
シルバーボディでも、黒×シルバーの組み合わせもかわいいかなあと思っていました!
もちろんストラップも楽しむつもりで、革のものを先に注文してしまいました^^;
ごみ取りは確かにおいしい機能ですよね。
当方フォトショップを所持しているので、ごみは修正ができます^^
ごみ取りのほうがはるかに楽ですが…(笑
2年前の機種と新機種の価格差がないのはたしかに引っかかる所ではありますね


ダイバスキ〜さん>
おっはぁ〜(笑 こんばんは!ご回答ありがとうございます^^
>どの様な被写体に対しどんなレンズがお好みか
初のデジ一購入なのでレンズについてよくわかっておらず、初心者なので取り敢えずダブルズームという腹です;
予算的にはD5000でも余裕あります。
ただ今使っているコンデジは殆どマニュアルでしか撮影しないので、機能が使いこなせないのではないかと思っています…。
お散歩カメラにしたいので薄いレンズが欲しいですね


おもさげねがんすさん>
こんばんは。ご回答有り難うございます!
いやあああああかわいい…!!!!
これにおしゃれな革ストラップつけてお散歩カメラにしたら楽しいだろうなあと妄想しています^^
初めてのデジ一なので、やはり愛着の湧く一台にしたいです^^
いやもうどーーーんと背中を押されました^^^^


kyonkiさん>
ご回答ありがとうございます^^
>女性には程よい大きさで画質も良好です
そうなのですよね。D5000は長時間持つには厳しいと感じました;
当方かなり肩と首に負担をかける仕事で、万年肩こりなのです…。
色合いは鮮やかなものが好みです\(^o^) /
フォトショップで調整出来るのでそこまであまりこだわってはいません
全く便利な代物です…。


kgbjapanさん>
ご回答ありがとうございます!
>シルバーのデジイチ少ないですよね。
そうなんですよね。どこに出かけても黒くて大きなボディばかりが目につきます。
いずれ上位機種を買いたいと考えているので、それまで使いこなせるようになればいいなあと思っています!
あとはレンズと撮影スキルでどうにか補えれば良いのですが^^;
あまりにも世代が違うということですが、私は寧ろ2年も前の機種なのにものすごく支持されているという所が気になりました!


とおりっぐさん>
ご回答有り難うございます^^
>ピッと直感的に訴えるものがあるというのは、かなり重要な要素ですよ。
わあああすごく聞きたかった言葉です…!モチベは仕事でも趣味でも大切なものですよね。
機能的にはD3000やD5000が勝っているのは分かっているのです。
でも気になる…この魅力はなんなのでしょう…!?
D5000を使用されている方が「D50でもさほど不満は無い」と感じるのであれば不安は払拭されますね〜
ありがとうございます!


あびい道路さん>
こんばんは。ご回答有り難うございます!
ばっちり関東圏です!
わあああ細かい情報までありがとうございます…!
頑張って起きて(笑)チェックしてみますね^^


Ash@D40さん>
ご回答有り難うございます!
シーン対応ですか…マニュアルで自分好みで撮ってきたので、コンデジでもあまりお世話にならなかったのがシーン撮影なのです…。
>今からD40を選択するには、それなりの思い入れか割り切りが必要だと思います。
コンデジしか使った事の無い初心者ですからその点は大丈夫です^^;
ご心配ありがとうございます…!
URLご親切にありがとうございます!!
ペンタックスも気になってました!ただお高いというのが……^^;
でもバリエーションあって楽しいですね^^



*皆様ありがとうございました!!*
皆様の意見とても参考になりました!!
やはり最初の一台は自分にとっても「特別」であるので、思い入れのある・愛着が湧く一台にしたいと思います!
D40wzkUを購入することに致しました。
お散歩カメラとして女性でも持ち歩きが楽である事、デザインが気に入った事、機能が充分についている事、いずれ上位機種を購入する予定である事、未だにD40が人気機種であるという事。
以上が購入に踏み切った点です。
ニコンユーザー様のご意見を参考にさせて頂けたので、この選択は間違いではないと思っています!
沢山撮って愛機にしていきたいです^^

本当に有り難うございました!!
(先ほど購入ボタンをポチリして参りました\(^o^) /)

書込番号:10271198

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/07 08:38(1年以上前)

うわー、みなさんにわざわざお返事ってなかなか出来ることじゃないです。
お返事ありがとうございます。

で『D40wzkUを購入することに致しました。』って、まじっすか???(←やったーの意)。
実はこの板にコメント書いた人って、なにげにD40愛好家が多いです。

D40って使ってみてとても良いんだけど、他人にはどうにもすすめにくい機種です。
なぜなら買って使ってみないと良さがわからない機種なのです。
客観的に「これがいい」って言えるのって、お値段だけなんです(笑)。
そしてまた、D40って他人にすすめられて買うような機種ではなく、自分で「これがいい(これでいい)」って決める機種なのです。

その両面から、D40はとてもすすめにくいのです。
でも、実際に買って使ってみると「じわーーーーーっ」と良さを感じる。
そしてユーザーの間にも何となく機械に頼らない自然体カメラとしての空気が生まれる、不思議なカメラなのです。

何といってもこれほど「素」のカメラはない。
まぁ、空気のように使えればそれがD40の本分ですから肩のちからを入れずに気軽に楽しんで下さいませ。

書込番号:10272078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/07 14:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
そのキットは、_rei_さんを呼んでいたと思いますよ。

書込番号:10272980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/07 18:28(1年以上前)

rei_さん、D40wzkU(シルバー)のご購入決定、おめでとうございます。

どうなることかなと見守っておりましたが、ご決断が早かったですね。

お気に入りのものが一番です。D40で楽しいデジイチライフをお送りください。

書込番号:10273727

ナイスクチコミ!1


スレ主 _rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/10/09 01:36(1年以上前)

kawase302さん>
こんばんは!
いえいえ質問させて頂いたのですから…感謝の気持ちを込めて返信させて頂きました。

>まじっすか???
まじっす!!(笑 証拠写真も貼付けておきますね^^
なんと…愛好家が多かったと!!笑
D40は愛されているんですね^^
kawase302さんのお話を聞いて、これからD40で撮影するのが楽しみになってきました〜
気軽にぱしゃりと、沢山撮っていきたいです。ありがとうございました!


とおりっぐさん>
こんばんは。
ありがとうございます!!無事本日到着いたしました〜
実は購入した次の日に買ったショップでの販売が終了となりました(笑
最後の一台だったのかもしれません…しかもシルバー限定でブラックはなかったという。。
もう運命の出会いとしか思えません!^^^^


群青_teruさん>
色々な方に見守られていたのですねー!ありがとうございます…!
もう…なんというか…即決でした(笑笑
おかげさまで本日無事手元に届きました。

思った通りのコンパクトなフォルム、これならお散歩にも気軽に持っていけそうです。
注文した革ストラップの到着が待ち遠しいです^^

書込番号:10280471

ナイスクチコミ!0


スレ主 _rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/10/09 01:42(1年以上前)

別機種

貼付けとくの忘れました;
あとはnikkor 45mm f 2.8 pをどうにかして手に入れたいです…orz
頑張って探します!!!!

書込番号:10280488

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/10/09 07:16(1年以上前)

別機種

D40+5512

> あとはnikkor 45mm f 2.8 pをどうにかして手に入れたいです…orz

_rei_さん、あなたすでに、筋金入りのD40愛好家ですね(笑)
その後のコメントのノリも、D40愛好家っぽいし (;^_^A
思い願い続けて行動していれば、きっと4528とも出会えますよ♪

D40も、あなたに選ばれてきっと幸せだと思います。
存分にD40ワールドをお楽しみくださいませ〜〜〜

書込番号:10280876

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/09 07:52(1年以上前)

ええええええええええええええええええ、銀、買ったの???
                     

                     ま
                     い
                     り
                     ま
                     し
                     た。  

書込番号:10280937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 15:38(1年以上前)

reiさま D40wzkUご購入おめでとうございます。

> あとはnikkor 45mm f 2.8 pをどうにかして手に入れたいです…

このレンズを御所望とは、なかなか通ですね!
生産終了後、黒レンズは中古市場でプレミアがついて
価格高騰しましたが、カメラボディがシルバーの場合、
レンズの色も合わせてシルバーにするか、黒レンズでツートンカラーにするか?
悩むところです。もしも店頭で購入する場合、
カメラを持参して、両方を付けて外観を確認した方がいいかも。

似たようなレンズでコシナの「Ultron 40mm F2 SLII」があります。
こちらは開放F値が1段明るく、クローズアップレンズ付きですが、
色は黒のみのようです。

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/v-lens/sl2/40sl2/index.html

もしも将来、Ultron 40mm F2 を購入する場合、
「〜 SLU」を選択した方がよろしいと思います。
「〜 SL」はレンズ内にCPU(レンズ情報のROM)が付いていないので、
D40の場合、非CPUレンズはカメラの露出計が連動(機能)しません。


マニュアル露出モードでの撮影はできますが、カメラの機能が活かせません。
(AE撮影ができません。)
これはMF(マニュアルフォーカス)ニッコールレンズでレンズ名の語尾に
「P」が無い場合も同様です。
MFレンズは基本的にCPU無しですが、nikkor 45mm f 2.8 pは
CPU付きですのでご安心を。

D40wzkUで良い写真をじゃんじゃんバリバリ撮ってください。

書込番号:10282154

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/09 16:27(1年以上前)

D40WZKシルバー購入おめでとうございます。

nikkor 45mm f 2.8 p、見つかるといいですね。
手に入れられたら、レポお願いします。

書込番号:10282297

ナイスクチコミ!1


スレ主 _rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/10/11 15:31(1年以上前)

別機種

Ash@D40さん>
購入3日目にして愛好家の称号ありがとうございます!光栄です(笑笑笑
早速のお休みなので写真をばちばち撮っています^^(ぺたりしてみます
レンズは新宿で発見致しました。備品で4.6万くらいだったかな…
5万はちょっと痛いですが…ご ごまんえん…('A`)


kawase302さん>
最初はブラックってありきたりだなあと思ってシルバー→D40にしたという…。
安直な……^^;
でも最初はこんなノリでも良いんじゃないかなと思えるようになりました
楽しければいいんです\(^o^) /ふふ


あびい道路さん>
ありがとうございます^^
>このレンズを御所望とは、なかなか通
あわわわわわわわわ;;;
持ち運びに便利な薄いレンズでシルバーカラーがこれしかない
と いう またしても安直な考えなんですが………あわわ
コシナのレンズの情報ありがとうございます!
おおお本当に色々あるんですね
何せレンズの特徴とかもまだ分からないぺーぺーなので助かります…………。かなり…。
ちょっと本を読んで勉強してきます^^;


kyonkiさん>
ありがとうございます!
>nikkor 45mm f 2.8 p、見つかるといいですね。
すでに見つけてしまいました…。もう執念で(笑
さすがに新品ではないのに4.6万はちょっと悩んでいます

書込番号:10291931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/10/11 20:47(1年以上前)

rei_さん
こんばんわ〜
シルバー購入されましたか、シブイ!

>さすがに新品ではないのに4.6万はちょっと悩んでいます

そうなんですよねぇ〜
新型出したら売れると思うんですけど、出さないんですよニコン。
発売当初はGNニッコールとか言って目もくれませんでしたけど、これ程カメラが小型軽量になって来ると、その価値が見直される所ですが…。
コシナのフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 なんかでも面白いかも知れませんよ。

書込番号:10293428

ナイスクチコミ!1


スレ主 _rei_さん
クチコミ投稿数:21件 cameにっき。 

2009/10/12 11:03(1年以上前)

ダイバスキ〜さん>
ありがとうございます\(^o^) /
渋いですか^^女性が持つのにシルバーオススメかもですよ!重たくならない感じが気に入りました。
レンズ…。来月海外に行くので薄いレンズが欲しいのですが旅費のこともありレンズにお金をかけるかどか迷う所です。
でも後悔するくらいなら欲しいものを買っておきたいですが^^;
わあわあ!レンズ情報ありがとうございます!
おおおお勉強しなくては…!

皆様、丁寧にご指導くださってありがとうございました〜!感謝です!!
今後はD40の口コミの方に質問出させて頂きます。
(ここD5000の口コミ掲示板なのですよね……すみません;;;)

書込番号:10296676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング