『D40x, D60って』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

D40x, D60って

2009/12/10 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:45件

X3とD5000を迷って実際にさわってきましたが、D5000の方が構えた感じもシャッター位置もしっくりきました。
D5000をネットでいろいろ見ていましたら「D60の後継モデル」とかあったので値段調べたらボディで3万強、はたまたD40xたるもの見つけ、こちらはボディで2万強。

わたくしコンデジしか使ったことのないど素人ですので、高額はたいてD5000より、試しにD60やD40xあたりから始める方がいいのかなーって思い始めました。

値段も考慮して、D5000, D60, D40xのどれからスタートしたらよいかアドバイスいただけますか?

書込番号:10610085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/12/10 21:34(1年以上前)

・・・です。さん
こんばんわ〜

>「D60の後継モデル」とかあったので…

そりゃあ後継の方が何かと改善されて居て、ましてデジモノは少しでも新しい物の方が価格差を差し引いてもお買い得だと思います。
D40xも今となっては旧型機ですから、D5000を買える予算での御検討でしたら素直にD5000を買われた方が良いと思います。

書込番号:10610247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/12/10 22:40(1年以上前)

撮像素子の系統から言いますと、
D5000は性能的にD90のエントリモデルで、機能面ではD60の後継です。
D60丸まるの後継機はD3000になります。D40xはD60の前身にあたります。

D5000スタートをお奨めします。
ただし経費は軽めにといことでリキ入れしない方向でしたらD3000推奨です。

試しでD40LK中古もお奨めですが、気の利いたお店と見る目が必要です。
最初は新品をどうぞ。

書込番号:10610729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/12/11 00:13(1年以上前)

> ・・・です。さん

エントリーモデル=使い易いとは実はいえません

D40x D60 D5000の中だと初心者でも一番ちゃんと写るカメラはD5000だと思いますよ

例えばコンデジの場合色々機能のついている少々高いモデルのほうが「おまかせオート」的な
機能が付いていて誰でも簡単に綺麗に写す事ができますよね

私は釣りを少々やるのですが釣具などプロモデル(高い物)ほど初級者向きです
釣具のリールだと初級者モデルだと上級者でも扱い図らいですから

一眼デジも同じ様な事が言えます

但しニコンの場合ですとD90以上の機種になると話はかわります(様々な面で初心者向けではない)

以上のことからD5000をオススメします

書込番号:10611387

ナイスクチコミ!0


太しさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:7件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/11 01:05(1年以上前)

スレ主様こんばんは、

D40xが2万円、D60、3万円!
基本的なことですが、1眼レフはボディーだけでは写真は撮れません、
レンズが別途必要です、中古のカメラにレンズの値段を+して比較してください、
それほどメリットは無いと思います、

バリアングルが必要なければ、D3000が同じ1000万画素の新型になります、
キャッシュバックを引けば保障も無い中古を買う程の価格差は無いと思います、

レンズ込の値段で検討すれば新品を買われた方が気分が良いように思います、
ご検討ください、

書込番号:10611675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/12/11 01:31(1年以上前)

>・・・です。さん

あと現行モデルでの比較になりますが
D5000とD3000の比較も少ししましょう

この2機種一見するとバリアングルがあるかないか程度にしか感じませんが
センサーが全く違います

D3000のセンサーはD200から始まりD40X→D60→D3000の機種で使われています(いわゆるエントリーモデル)

これに対してD5000のセンサーはD2→D2x→D300→D90→D5000で使われている物です(いわゆる上級機)

全く同じというわけではありませんがほぼ同等と言えます

2年前までのフラッグシップカメラ(50万円位)と同等の写りの性能がこんなに安く買えますので
D3000よりD5000をオススメしますよ(バリアングルなどは別にいらないですけれども)

書込番号:10611774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/12/11 01:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
そうですね、D5000やはりいい機種なんですね。
調べてみたら中古のレンズでも標準とズームそろえたら3万近くするんですね。
ここは新機種にしてみます。

書込番号:10611827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/12/11 01:52(1年以上前)

あと望遠についてですが、X3の250mmとの違いって大きいですか?
レンズキットにして別途ズームレンズ用意した方がいいのでしょうか?

書込番号:10611833

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/11 05:42(1年以上前)

あるかどうかわかりませんが、価格訴求と割り切ってD40もいいかも知れません。
D40、値段なりの仕事はしますよ。

書込番号:10612077

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/11 09:14(1年以上前)

『望遠についてですが、X3の250mmとの違いって大きいですか?』>>>>
200より250のほうがいいですが、250よりも300のほうがいいです。

『レンズキットにして別途ズームレンズ用意した方がいいのでしょうか?』>>>>
ニコンには70−300VRっていうそんなに高くないスグレモノのレンズがあります。
これがなければWズームでいいんですが、これイケルようならレンズキットとこれでしょう。まずレンズキット、そして70−300VR。
これでコワイモノなしです。
55から70まで空白になりますが、焦点距離なんてつながってなくても全く困りません。

書込番号:10612419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/11 16:07(1年以上前)

人によりますが、200mmでは望遠にしては少し短いと思いますので、とりあえずレンズキットを
買って後でVR70-300を追加するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:10613822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング