『新規インストールができません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/760G+SB710 A76ML-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A76ML-Kの価格比較
  • A76ML-Kのスペック・仕様
  • A76ML-Kのレビュー
  • A76ML-Kのクチコミ
  • A76ML-Kの画像・動画
  • A76ML-Kのピックアップリスト
  • A76ML-Kのオークション

A76ML-KFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • A76ML-Kの価格比較
  • A76ML-Kのスペック・仕様
  • A76ML-Kのレビュー
  • A76ML-Kのクチコミ
  • A76ML-Kの画像・動画
  • A76ML-Kのピックアップリスト
  • A76ML-Kのオークション

『新規インストールができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A76ML-K」のクチコミ掲示板に
A76ML-Kを新規書き込みA76ML-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

新規インストールができません。

2009/06/17 19:19(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > A76ML-K

スレ主 gundomさん
クチコミ投稿数:7件

環境
M/B:A76ML-K, CPU:Athlon x2 BE-2400, VGA:SA-HD3450(Sapphire), MEM:PC5300-1GB, HDD:80GB

XPは順調にインストールできますが、新規にVISTA, W7RCがインストールできません。「Windowsファイルを展開する」でどちらも止まってしまいます。どうも、その前の「ファイルのコピー」ができない様な気もします。ご指導ください。

またメモリーですが2BANKを使ってDUAL-CHANNNELにすると立ち上がりません。ブザーも全くなりません。数種容量を変えてやってみましたが、ダメでした。

gundom

書込番号:9714613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/06/17 20:27(1年以上前)

私の経験談ですが…

DVDからファイルのコピーに失敗して光学ドライブが悪いのかHDかそれともマザーか?
とはまったとき、原因はメモリーでした。

まず、memtest86+でメモリのテストをしてみてください。
http://www.memtest.org/#downiso

2枚さしてテストして、もしエラーが出たらどちらのメモリが悪いのか、それとも
相性なのか、1枚づつテストして怪しいところをチェックしてみましょう。


追伸:いきなり「悪」で評価せず、原因を調べてこのマザーが原因だったら、
   「悪」にした方がいいと思うんですが?(苦笑

書込番号:9714986

ナイスクチコミ!2


スレ主 gundomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/17 23:29(1年以上前)

様 アドバイスありがとうございました.

> ...原因はメモリーでした。
心当たりがありますので、メーカー製メモリーを数社試してみます。

> ...まず、memtest86+でメモリのテストをしてみてください。
PASS 1ですが、ERROR 0でした。

> ...原因を調べてこのマザーが原因だったら、「悪」にした方がいいと思うんですが?
反省してます。

gundom

書込番号:9716402

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/08 10:13(1年以上前)

ドスパラで同マザーボードとPC2-6400 2GB*2(バルク)、その他でAthlon II X2 250、RH4350-LE256HD2/HS、ND-7200S、WD5000AADSを組み合わせて、AHCIの新規インストールであっさりWindows7RCが動いてます。
マザーボードの問題ではないと思います。

書込番号:9821848

ナイスクチコミ!0


スレ主 gundomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/08 11:19(1年以上前)

DECSさま
そうですか、いい情報ありがとうございます。
メモリーのせいかと思い、下記を試してみましたが、BIOS起動だにしなくなってしまいました。
CFD-ELIXIR, UMAX-PULSAR, TEAM, TRANSCEND(いずれもPC2-6400, 1GB)

CPU対応リストがなかったので、手持ちのBE-2400を使いました。
どうも、このCPUに問題がありそうに思えてきましたので、他のものを手に入れて試してみます。
gundom

書込番号:9822093

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/08 15:24(1年以上前)

CPU対応リスト
http://www.foxconnsupport.com/cpusupportlist.aspx?type=mb&socket=Socket%20AM2+/AM2&model=A76ML-K&cputype=AMD

BE-2400は対応済みです。
#壊れてなければ。

書込番号:9822940

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/21 12:27(1年以上前)

スレ主さま。

順調に動作していた当方のPCですが、常時起動で1週間ほどしたあたりで、再起動の時にメモリーアラートがでるようになり、CMOSクリアなどかけてごまかしてきましたが、最終的に起動しなくなりました。
当該メモリは、ドスパラでマザーボードと一緒にDUAL-CHANNNEL前提で購入したバルク品ですが、SINGLE-CHANNNELでは問題なく動作しますが、他のマザーボード(ASRock P45DE)でもDUAL-CHANNNELでは起動しませんでした。
一方、P45DEで利用していた、同一メーカーバルクメモリ(同容量異CL)では、問題なくDUAL-CHANNNEL動作しています。

メモリが悪かったのか、マザーボードがメモリに厳しいのか、真偽は不明ですが、とりあえずメモりの疑いが強いとのことで、ドスパラサポートにメモりを持ち込んでチェックしてもらう予定です。

書込番号:9886004

ナイスクチコミ!0


スレ主 gundomさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/14 20:58(1年以上前)

前述の件ですが、CPU:BE-2400を5050eに替えたところ、正常に動くようになりました。
BE-2400に問題があったようです。お騒がせいたしました。

書込番号:9998295

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/15 08:29(1年以上前)

DUAL-CHANNNEL保証された奴に取り替えてもらったら、何の問題もなく起動するようになりました。
結局、メモリの問題だったようです。

書込番号:10000291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > A76ML-K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランスがいいです。 1 2009/07/18 7:16:24
新規インストールができません。 8 2009/08/15 8:29:39

「FOXCONN > A76ML-K」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

A76ML-K
FOXCONN

A76ML-K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

A76ML-Kをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング