『どなたかわかりませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 登録

M4A78-VM

AMD 780G/SB700チップセットを搭載したSocket AM3/AM2+/AM2用Micro-ATXマザーボート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M4A78-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A78-VMの価格比較
  • M4A78-VMのスペック・仕様
  • M4A78-VMのレビュー
  • M4A78-VMのクチコミ
  • M4A78-VMの画像・動画
  • M4A78-VMのピックアップリスト
  • M4A78-VMのオークション

M4A78-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • M4A78-VMの価格比較
  • M4A78-VMのスペック・仕様
  • M4A78-VMのレビュー
  • M4A78-VMのクチコミ
  • M4A78-VMの画像・動画
  • M4A78-VMのピックアップリスト
  • M4A78-VMのオークション

『どなたかわかりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A78-VM」のクチコミ掲示板に
M4A78-VMを新規書き込みM4A78-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

どなたかわかりませんか?

2009/09/21 21:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A78-VM

クチコミ投稿数:12件

オンボードのHDMI端子と

HDMI入力の有るTVを

接続したのですが
音声が出ません

どなたか教えてください

お願します

構成
CPU Athlon X2 Dual-Core 5050e SocketAM2
MB M4A78−VM
メモリ CFD W2U800CQ-1GLZJ
HDD WD10EADS (1TB SATA300)
ケース ANTEC SOLO

接続TV PIONEER KURO KRP-500A (50)

OS WIN VISTA SP1

書込番号:10189882

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/21 21:27(1年以上前)

グラフィックチップから音声は、出ないと思います。
仕様だと思います。

書込番号:10189968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/09/21 21:31(1年以上前)

オーディオの設定で、音の再生でHDMIを選択できれば、選択してみて下さい。

書込番号:10189999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/21 21:53(1年以上前)

taro32さん

ありがとうございます
チップセットのドライバーの
中に音声出力の欄がないので
仕様だと思います

ハナムグリさん

HDMI音声出力は
ありましたが
認識しないので
仕様だと思います

みなさま
ありがとうございました

対策としては
4350のHDMI端子つき
あたりですか?

書込番号:10190166

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/21 22:07(1年以上前)

あー、toraの人は的外れなレスするのが趣味みたいだから鵜呑みにしちゃ駄目よ。
このボードで相性問題が無けりゃHDMI経由で音声出せるから。

BIOSでHDMIAudioは有効になってる?
デバイスマネージャで「?」のついてるデバイスはない?

書込番号:10190264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/21 22:19(1年以上前)

R93さん

BIOSの設定も
なっています

CCCからの音声の出力ドライバーが
接続しても無効のままです

書込番号:10190353

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/09/21 22:26(1年以上前)

CCCじゃなくて、Windowsに標準で備わってるデバイスマネージャのことね。

書込番号:10190411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/21 22:29(1年以上前)

R93さん

デバイスマネージャーのほうも
何も問題ありません

ただし
ATI HDMI なんとか(すみません忘れました)

HDMIを接続したにもかかわらず
接続されていませんとでます

書込番号:10190430

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/22 01:14(1年以上前)

参考には、ならないと思いますが、このマザーボードとは違うものですが、
AMD 790GXを使っている物でテストしてみました。。BIOSで、HDMIAudioを有効に設定していますが、
WindowsXPでは、それらしいドライバは、見つかりませんでした。
よってHDMIで、音声を再生することは、出来ませんでした。

書込番号:10191467

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/22 05:21(1年以上前)

このマザーボードで、OSはXPを利用しています。

実際にHDMIケーブルで試していないので、解決するかどうかわかりませんが、
マザーボードのBIOSセットアップ画面のなかに「HDMIAudioを有効」
の他に SPDIF_OUTMode Seetinngu という項目があり、
SPDIF Output と HDMI Output が選べるのですが、(初期設定は SPDIF)
それを、HDMIに設定し、XPを立ち上げると、デバイスマネージャーでみると
ATI HDMI Audio が表示されました。

実際 音が出るのかどうか、試すことはできませんが、
一度試してみてはどうでしょうか?

もし、既にお試し済みなら、申し訳ありませんでした。

書込番号:10191905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/26 11:41(1年以上前)

M4A78-EM + WinXPだけど、HDMI経由で音出てますよ。
内蔵チップセットのとこに 780G Audioがあるでしょ。それと ATI HDMI Audioドライバが正しくインストールされてれば音は出る。

普通に M4Aの添付CDのドライバを全部適用すればそうなる。

書込番号:10215347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A78-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャットダウンしたらUSB端子に通電しないようにするには? 2 2009/12/10 6:43:09
HDMIでの映像出力について 6 2009/11/22 0:00:30
DT-H10/PCI装着 1 2009/11/13 23:11:53
USB端子の供給電源設定 4 2009/11/02 22:15:27
CPUFANエラー 8 2009/10/28 17:11:54
どなたかわかりませんか? 10 2009/09/26 11:41:43
低音が出ない 4 2009/09/06 18:08:35

「ASUS > M4A78-VM」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A78-VM
ASUS

M4A78-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

M4A78-VMをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング