PDX-Z10
SACD/CD/FMラジオ/音楽データ/インターネットラジオなどの再生に対応したマルチミュージックレシーバー。価格は150,000円(税込)
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > PDX-Z10
IO DATAのNAS HDLP-S1.0 との接続を試みました。SERVERを認識するもFILEを読めずERRORとなりました。どなたかNASを活用されている方居られましたら機種等教えてください。
書込番号:13698250
1点
今までiPodのデジタル接続で使っていましたが、HDL-S2.0のNASを持っていることに今頃気づいて繋いでみました。
HDL-S2.0(二階)→無線LAN(5GHz)→PDX-Z10(一階)という繋ぎです。
PDX-Z10はInternet Radioが聴こえていれば大丈夫です(インターネット接続環境であれば)
HDL-S2.0にmusicフォルダを作り全員への共有とし、DLNA設定をONにし、省電力モードをOFFにします(元々あるdlnaフォルダのDLNA設定はOFFにしました)
このネットワークに、無線LAN(2.6GHz)でNECのスマートフォン(Medias N-04C)を繋ぎます。
MediasへGooglePlayからBubbleUPnPというアプリをインストールします。
BubbleUPnPのsettingでMime-type checkをOFFにします。
PDX-Z10のHomeMediaGalleryで、HDL-S2.0側ではなく、MediasのBubbleUPnPのほうを選んでおきます。(HDL-S2.0を選ぶと Server Error となります)
BubbleUPnPのメイン画面下部メニューのDEVICESをつついて、
Select renderer を Pioneer Digital Media Client にします(可愛いアイコンが表示されている)
Select Library を HDL-S02[LAN DISK S] にします。
画面下部メニューのLIBRARYをつつくとHDL-S02のライブラリメニューが出るので、
Folders(*) → music(*) → アルバムのフォルダ と進むことができるので
再生したいアルバムや曲をつつくとPDX-Z10から再生されます。
Mediasの画面下部メニューのNOW PLAYINGをつつけば再生コントロール画面になるので、再生、停止、曲送りがスマートフォンでできます。
PDX-Z10の画面もリモコンも使わずスマートフォン操作なのでとても快適です。
それにしても、ここに辿りつくのに二時間以上費やしてしまいました。
固定IPのほうが混乱は少ない気がします。
書込番号:15424038
0点
dairokuさん、ご連絡ありがとうございます。 当方すでにIO DATAは諦めてBUFFALO に変更したところすんなりアクセスできました。スマートphoneでリモコンができるとは知りませんでした。便利になっていきますね。現在はpioneerのN50でもネットワークaudioを楽しんでますが最後はスピーカーの良し悪しになりそうです。キリがありませんね。
書込番号:15425900
0点
バッファローのNASが相性良いのですね、ちなみに型番は何でしょうか?
N-50も良さそうです、ハイレゾ音源も楽しみたいのですが、スピーカーがlinnなのでDSMを買うべきか悩むところです。
書込番号:15427377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
link station LS-WSX1.0TL/R1 です。 雑誌でもよく紹介されています。最近はNAS機能付きルーター(USB)もたくさんありますから音楽だけなら32GB程度のUSBメモリーでも十分かと思ってます。
N-50は意欲作ですが使い勝手はまだまだです。来年予定のソフトVERSION UP で使いやすいものになると思います。またその頃には競合他社がいろんな製品を出すでしょう。しかしわずか数万円でこれほど良い音が聞けるとはというのが第一印象でした。私はSPにVICTORのSX-L5を使ってますが輪郭のある音質が一層明瞭になった感じです。次はELACあたりを考えています。
書込番号:15427594
0点
型番ありがとうございます、購入を考えてみます。
SX-L5は聴いたことはありませんが音良さそうですね、ELACは聴いたことありますが細かな綺麗な音を出していました。
Z10の48KHzアップコンだけでも音の木目が良くなるので、192KHz/24bitだとスピーカーの能力も大事になるのでしょうね。
わたしは小音量で音痩せしないスピーカーが好みなので、財布が許せばキソアコースティックみたいなスピーカーでハイレゾ聴いてみたいです。
うーん、なんだかN-50も買ってしまいそうです(笑)
書込番号:15429370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > PDX-Z10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/08/07 10:53:28 | |
| 3 | 2013/07/20 13:40:42 | |
| 9 | 2013/06/23 13:29:12 | |
| 3 | 2013/06/17 21:00:11 | |
| 4 | 2013/01/08 22:33:57 | |
| 6 | 2012/11/16 23:35:55 | |
| 5 | 2012/12/04 0:01:01 | |
| 0 | 2011/07/05 11:45:56 | |
| 2 | 2011/06/30 21:53:55 | |
| 13 | 2011/02/06 11:33:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







