『画面が暗い』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

ストラーダ CN-HW880D

地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション

ストラーダ CN-HW880Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • ストラーダ CN-HW880Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW880Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW880Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW880Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW880Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW880Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW880Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

『画面が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW880D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW880Dを新規書き込みストラーダ CN-HW880Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗い

2014/02/14 10:37(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D

クチコミ投稿数:62件

1ヶ月ぐらい前から画面表示が暗くなりました。
全く見えないという訳では有りませんが、かなり暗いです。
イグニッションONにした時、一瞬明るくなったりする時も有ります。

バックライトの寿命か、バックライトの接触不良でしょうか?

書込番号:17189514

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/14 10:44(1年以上前)

>イグニッションONにした時、一瞬明るくなったりする時も有ります。

で、”使用光源内部光(Lの字型冷陰極蛍光灯)”

だとバックライトの寿命かに思えますね。

書込番号:17189531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/02/14 11:43(1年以上前)

やはり寿命ですかね、修理に出すよう検討します。

有難うございました。

書込番号:17189692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/14 12:00(1年以上前)

電源入り状態で機能有るなら画面を真っ暗<->通常との操作、
明るさを変えるとかでも駄目で、
降ろす作業で物を確認出来ないとは思うが一応接触確認とかなのかな。

書込番号:17189731

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/14 12:34(1年以上前)

何かの拍子に意図せず設定を変えてしまっていませんか?
画面の明るさ設定を確認して見てください。
取扱説明書 P.126〜127→ http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data/hx900hw880_850d/hx900hw880_850d63.pdf

冷陰極管は一応4〜6万時間の寿命ということになっています。
24時間連続で点灯しても年8,700時間ほどに過ぎません。発売当初からずっと電源を入れっぱなしにしてそろそろ寿命かと言える時間です。
累計点灯時間はその一割も経過していないと思いますので、いくら車内環境とは言え、短か過ぎる気もします。
それに、暗くなったことが気づくほど急な輝度低下は通常はありません。

一度画面の明るさ設定を確認してみてください。
そこが最大値であるにもかかわらず暗いのであれば修理が必要かと思います。


断言はできませんが、症状からそんな可能性もあるかと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:17189829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/14 13:24(1年以上前)

yanagiken2さん のレスで思い出したのですが、一応です。

現事象が生じ始める前にバックアップなしでのバッテリー交換をされてませんか?

惑わすつもりは有りません。
常時電源を損失しその後の接続にて
話の上では設定が工場出荷時になるとかも含め多少気になる
事が同時発表と思えるストラーダに生じたりしている模様なので。
修理に出されるときはバッテリー交換についても「した/しない」等の
メモを入れた方が良いと思います

書込番号:17190002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2014/02/14 15:42(1年以上前)

>>yanagiken2さん

そういえば、以前にiphone5とbluetooth接続が出来なくなり、
工場出荷時の設定に戻しました。

ひょっとしたら、これが何か災いをしているのかも知れませんね。
ご指摘のバッテリー外しについては、自分では記憶に有りませんが、
ひょっとしたら、昨年ディーラー以外で車検を受けたので
その際に外されたかも知れません。

画面の明るさ設定については、何度も確認しましたが、
MAXにしても暗い状態です。

書込番号:17190344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/02/14 15:46(1年以上前)

>>batabatayanaさん

yanagiken2さんへの返信にも書かせて頂いたとおり、
工場出荷時への設定に戻すや、車検が遠因かも知れません。

もう一度説明書等を含め、確認してみます。
有難うございました。

書込番号:17190356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/02/14 16:15(1年以上前)

取扱説明書の強制リセットを行いましたら、
画面も明るくなりちらつきも無くなりました。

皆様 有難うございました。

書込番号:17190439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/02/14 16:28(1年以上前)

なんとリセットで!良かったです、寿命と言った者として、すみません。

リセット操作が有ると言う事はそれなりに
何かが生じるからですが(私のナビは無く電源オンが兼ねているとも言えるが)
どちらかと言えば、とにかく駄目、的な事象かに思っていましたが、
まさかバックライトの制御(ハード・ソフト含む)にも効くとは。

書込番号:17190480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ画面をナビ画面で映したい 5 2023/03/03 6:35:52
地デジ番組表不具合でバージョンアップ出来ず。。。 4 2014/03/17 19:57:51
画面が暗い 9 2014/02/14 16:28:26
ブルートゥース 0 2013/06/02 23:34:39
スマホのハンズフリー 0 2012/05/11 14:00:24
Bluetoothでドコモ携帯(XPERIA acro)に接続出来ますか? 1 2011/07/30 14:49:15
曲名の取得方法 0 2011/07/02 1:08:01
熱暴走? 2 2011/06/01 23:32:44
ハンズフリーに関して 2 2011/05/02 20:33:08
走行履歴 4 2010/11/21 22:07:35

「パナソニック > ストラーダ CN-HW880D」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW880D
パナソニック

ストラーダ CN-HW880D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

ストラーダ CN-HW880Dをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング