『オンボードVGAで地デジやブルーレイは可能?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

G41TM-E43

G41 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41TM-E43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41TM-E43の価格比較
  • G41TM-E43のスペック・仕様
  • G41TM-E43のレビュー
  • G41TM-E43のクチコミ
  • G41TM-E43の画像・動画
  • G41TM-E43のピックアップリスト
  • G41TM-E43のオークション

G41TM-E43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • G41TM-E43の価格比較
  • G41TM-E43のスペック・仕様
  • G41TM-E43のレビュー
  • G41TM-E43のクチコミ
  • G41TM-E43の画像・動画
  • G41TM-E43のピックアップリスト
  • G41TM-E43のオークション

『オンボードVGAで地デジやブルーレイは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41TM-E43」のクチコミ掲示板に
G41TM-E43を新規書き込みG41TM-E43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > G41TM-E43

クチコミ投稿数:247件

こちらのマザーボードはHDMI端子を標準されてるらしいですね。
と言う事は安価にネットトップ風テレビデオPCを組め余地があるんじゃないかと思ったのです。
 
ただここまで安価なマザーのオンボードチップだとスペック的な不安が。。
そこで、G41系マザーのオンボードでブルーレイ再生や地デジ視聴をした事がある方が居ましたら使用感を教えて欲しいです。
またはそれっぽい口コミへ誘導をお願いします。

今使ってるパーツを流用してこんな感じのPCになる予定です。
CPU :Core2DuoE6300(出来れば定格OC) 
M/B :G41TM-E43
VGA :オンボード
MEM :DDR-U800 2GB×2 (流用)
HDD :流用
DVD :ブルーレイ再生可能なドライブを適当に
ケース:UAC IW-BL631W/300

書込番号:9701848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/15 12:28(1年以上前)

地デジの視聴は可能だと思いますが、BDの再生は厳しいかと・・・
ローエンドの製品でも十分なので、グラフィックボードの増設をされることをお勧めします。

書込番号:9702326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2009/06/15 13:39(1年以上前)

BDはグラボが無いとキツイみたいですね。
ん〜、ケースをAVデッキ風に妥協するかブルーレイを妥協するか悩ましい!

それはそうと
寝ぼけていたらしく、文章が意味不明なほどに日本語が怪しいですね。
いっそ書き直したいです。。(涙

書込番号:9702561

ナイスクチコミ!0


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/15 14:17(1年以上前)

省電力を気にしないなら、RADEON 3450,4450などの格安カードを追加したほうがベターだと思いますが、G41でなくて G45 ならBluRayのビデオ再生支援機能はあるようですよ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080815/1007098/
G45マザーは、安いのもありますね。全てのG45チップ採用マザーで支援機能が有効かは知りません。

nVidia 9400を入れれば、オンボでもビデオ再生位は出来るマザーの選択肢はもっと広がるでしょう。
後、著作権関連で液晶モニタとかちょっと古いのは使えませんよ。HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)対応かどうか確認してください。

書込番号:9702649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/06/15 14:59(1年以上前)

>ネットトップ風テレビデオPCを組め余地があるんじゃないかと思ったのです。

今から買うなら、IONとかの方がいいのでは?

書込番号:9702785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2009/06/15 18:51(1年以上前)

コメントをヒントに各所の過去記事を漁ってみるとG4X系は最上位のG45のみブルーレイ動画のデコード搭載のようでした。
チップセットが持ち合わせている機能のようなのでDVI端子さえ付いていれば大丈夫そうです。
HDMI端子と1000円くらいの妥協ならケースやブルーレイ妥協より良さそうです。

IONも考えたのですが、
導入コストが1.5倍、3年落ちCPUやメモリー処理の手間、まさかのチップクーラー剥がれかけだとIntel系より危ないかもしれないみたいな理由で諦めました。
すいません。

書込番号:9703578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2009/07/21 22:13(1年以上前)

思ったより予算を用意出来なかったため、結局のところネットトップは妥協することに。。

皆さんの意見を参考にしつつケースを妥協した分の予算と相談しつつGefo9300オンボードで組みました。
結果、動画再生なら淡々とこなせるPCに仕上げることが出来ました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:9888187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41TM-E43
MSI

G41TM-E43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

G41TM-E43をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング