『MP3を使うつもりなら』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

HDV-909DT

動画・音楽データの再生/転送機能や音質テクノロジーなどを搭載した7V型タッチパネル搭載AV一体型HDDカーナビゲーションシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HDV-909DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

HDV-909DTケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • HDV-909DTの価格比較
  • HDV-909DTのスペック・仕様
  • HDV-909DTのレビュー
  • HDV-909DTのクチコミ
  • HDV-909DTの画像・動画
  • HDV-909DTのピックアップリスト
  • HDV-909DTのオークション

『MP3を使うつもりなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-909DT」のクチコミ掲示板に
HDV-909DTを新規書き込みHDV-909DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MP3を使うつもりなら

2009/12/09 21:32(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > HDV-909DT

スレ主 3.9G-Netさん
クチコミ投稿数:3件 HDV-909DTのオーナーHDV-909DTの満足度3

MP3を使用予定なら、このナビ買わない方が良いです

レビューの方にも書きましたが、MP3ブツブツ音切れする事があります
しいて言うならしゃっくりみたいな感じでしょうか。結構頻繁に入ります

あまりにも酷いのでメーカーに修理に出しましたが、まったく改善されませんでした

リッピング環境によっては正常に動作するのかも知れませんが、少なくとも私の環境では使い物になっていません。なんで後5万だしてアルパイン買わなかったんだろうという後悔でいっぱいです

もしMP3を使う予定が無いのならば、なんの問題もありません
MP3を使う予定の方は自己責任でどうぞ

書込番号:10605306

ナイスクチコミ!0


返信する
tosibaさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 22:37(1年以上前)

MP3のビットレートはいくつでしょうか?
私は192にしていますが、320ぐらいだと音が飛ぶかもしれません
ケンウッドは、メールの質問でも結構親切に対応していたと思うのですが...

書込番号:10610700

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/11 12:51(1年以上前)

音切れが「ブッ」だったり「ギャッ」とか「ギュッ」という様な音であれば
ID3タグが悪さをしているのではないでしょうか?

簡単に言いますと
ID3タグはチョット曖昧な規格で、各メーカーがアレンジを入れることが出来ます。
このアレンジの部分が他メーカーのプレーヤーではノイズになることがよくあります。
一度ID3タグを消してご確認してみてはどうでしょうか?

Windowsであればフリーソフト等でID3タグを消去出来るソフトが多数ありますよ。

書込番号:10613122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 11:25(1年以上前)

3.9G-Netさん、こんにちは。

私は音楽データ関係に詳しくないので
Windows標準のWindowsMediaPlayerで
リッピングしていますが、こちらの方では
現象は起きていないようです。

よろしければリッピング環境の情報共有を
お願いします!

書込番号:10617883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HDV-909DTのオーナーHDV-909DTの満足度5

2010/01/19 21:54(1年以上前)

私も同じ症状を出していました。
ホワイトノイズとは違う、かなりデカいノイズが乗ります。
正に「ギャッ」とか「ギュッ」とか。
上手く表現出来ませんが…

MP3 320kbpsです。CD2WAV32+午後のこ〜だ使用。
ID3タグ全部抜いてもアウト。

で、同条件リッピングでMP3 192kbpsにするとID3タグ入れてても
ノイズが一切無くなりました。
おそらくビットレートが影響していると予想します。

MP3は192kbps以上にしてても意味無い、逆に悪影響出るで!と
どっかで言われたのを思い出しました。

書込番号:10809677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > HDV-909DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDV-909DT
ケンウッド

HDV-909DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

HDV-909DTをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング