GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード。市場想定価格は8,500円前後
マザーボード > GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0
現在、このマザーボードに12V電源部に4ピンの端子を差しているのですが8ピンの電源がついているものに(FPS対応)変えたほうが能力的にかわったりするのでしょうか?
ちなみにCPUはPhenomU x4 945 95W版です。電源は550Wと容量はあるのですがFPSには対応しておらず(2005年製)12V電源は4ピンが一つあるだけです。
12V8ピンは100W以上のCPUだとこれにしたほうがよいなどという記事はみたことがありますが95W版だとかなり微妙なので。
書込番号:10161562
0点
FPS…………ゲーマーさん仕様という意味かな?
もしかしてEPS12Vの8ピンのことなのかな?
どっちにしても、ちゃんと動いているならとりあえずそのままで良いかと。
書込番号:10161619
1点
今のところちゃんと動いております。TMPG4.0の動画エンコードがCPU使用率が6割程度までしかいかないので(優先度などはあげてあります)この4ピンになにか問題がるかと思いましたが4ピンだろうと8ピンだろうとその辺の出力関係にかわりがないということでよろしいでしょうか?ちなみにOSはVISTA ULTIMATEです。
書込番号:10161657
0点
ちなみにエンコードマシンとして使用しております。CPUはできるだけ使用率は上げたいと思っておりますが。すみませんFPSではなくEPSの間違いでした。
書込番号:10161671
0点
TDP95W版で、オーバークロックをしないのなら、特に問題はないと思います。
最初から電源にそのコネクターが付いているなら、そちらを使うべきだとは思いますが、必須ということもありません。
書込番号:10161893
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-MA770T-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/04/03 9:42:21 | |
| 3 | 2010/02/21 17:32:27 | |
| 7 | 2010/01/20 0:06:20 | |
| 2 | 2009/12/31 23:56:02 | |
| 4 | 2009/11/07 10:55:23 | |
| 6 | 2009/10/22 12:54:19 | |
| 4 | 2009/09/28 22:57:49 | |
| 6 | 2009/09/16 12:51:16 | |
| 7 | 2009/09/07 16:38:43 | |
| 7 | 2009/09/01 18:59:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








