『SE102とSE115の比較』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

SE115

次世代ダイナミック型ドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE115のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション

SE115SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • SE115の価格比較
  • SE115のスペック・仕様
  • SE115のレビュー
  • SE115のクチコミ
  • SE115の画像・動画
  • SE115のピックアップリスト
  • SE115のオークション


「SE115」のクチコミ掲示板に
SE115を新規書き込みSE115をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SE102とSE115の比較

2009/06/13 10:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE115

スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

近々、飛行機に乗る機会があり、遮音性の高いイヤホンを探しています。
SE102はとても遮音性も良く、音もシャカシャカせず柔らかな印象で第一候補になってます。

SE102の後継機としてSE115が発売されたと聞き、後継機ならさらに精度が増し、
良い商品になっているのではと気になっています。

遮音性や音などを比較した方はいらっしゃいますでしょうか。

特にソフト・フレックス・イヤパッドの装着感や遮音の高さが気になってます。

宜しくお願いします。

書込番号:9691704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2009/06/13 14:13(1年以上前)

デフォルトチップの復元は速くて,潰したらサクッと装着する必要が在ります。
遮音性は好く,優秀な部類です。
あと,シュアー掛けをしなくても装着出来るのは,使い勝手は好さそうですが,歩行時の伝わりノイズは高い方です。


SE102は?ですが,高音のレンジが広いタイプではなさそうで,シャカシャカ調の高音も控え目です。
低音は衣が程好く付いた印象で,着膨れた風な低音印象ではなさそうなです。

ですが,場的な音は前方感が乏しい,後頭部寄りに凹み遠い印象です。
また,高音域も前に出る印象が薄く,ボーカルイメージが前に出てる風な音です。
この音感覚は,SE310辺りでも感じる音で,前方へ出てる音を聴いて居るリスナさんには,少々違和感を感じてしまうでしょう。
ま〜,ボーカルは曇った印象は少ない感じですから,ボーカルイメージが前に出る感覚が好きなら,好いかもですの当機です。

書込番号:9692674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SE115のオーナーSE115の満足度5

2009/06/13 17:50(1年以上前)

昨日se115を購入しましたse102所持者です。@万円を超えるイヤホンは持っていませんので、当方音質的にはここら辺りで妥協する入門者です。
ですので音質的比較をしますが、素人ですので文章で表現する自信がありません。了承お願いします。

比較する前にse115の印象を。
開封直後の音質はかなり低音が籠もっていて聞くに堪えません。仕方なしにエージングを半日してみたところ、昨日まで見事に邪魔をしていたベールが剥がれ、重い低音が響いてきました。まだこれからもエージングしていくつもりです。



さて、se115とse102の比較です。
一言でいえば、同じ会社のダイナミック型でも全く傾向が違う、という印象です。この違いは新しいダイナミック型を搭載した結果でしょうか。
音質的には、se102は高音中音を綺麗にそつなく鳴らすが、低音の張りが殆どない。それに対して、se115は低音中音重視で、特にエージングを少しした後は中音が前に来る感じ?で、低音はドスーーンと気持ち良くならしてくれます。
音楽を楽しんで聴くには断然se115をお勧めします。悪い買い物ではなく大変満足しています。

あと遮音性能も個人的にはse115の方が高いように感じられました。se102は本体のサイズの問題で装着時、耳の後ろ側の本体が当たる部分が痛くなることがありますが、対してse115はだれでも無理なく、尚且つ長時間の装着も問題ありません。 付属のキャリングポーチも優れものです。


駄文ですがここまで読んで戴き有難う御座います。

書込番号:9693407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2009/06/13 19:36(1年以上前)

どらチャンでさん、アッチムイタさん回答いただきありがとうございます。

メガネをかけているのでシュアー掛けをしなくても装着出来るのは、たしかに使い勝手も装着感も良くなりそうでGOODですね。

音質も自分のイメージしている低音がドスーンと来る感じで聞けるようなので、ますます欲しくなってきました。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

ちょっと参考までに聞いてみたいのですが、普段は重低音の効いていいる楽曲を聴いているのですが、たまにクラッシックも聞いてみたいと思っているのですが、普段クラッシックを聞いている方にはどんな印象を持っているのでしょう。

書込番号:9693769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 SE115のオーナーSE115の満足度5

2009/06/13 20:04(1年以上前)

当方主に、洋楽、英語リスニング、クラシック、j-popを聴きます。
クラシックはピアノソロを主に聴いています。

特にピアノソロに関して言えば、j-pop等に比べてごちゃごちゃせずピアノだけなので、録音の質に因る所が大きいと思います。ピアノを生で聴くような透き通った音の印象ではないですが、ppからffまで綺麗に鳴らしていると思います。fくらいの音がよく出る曲は特に、ドスーーンとこれまた気持ち良く広がります。
又、その高遮音性もあって電車内であろうが快適にリスニングできることは間違いないです

因みによく聴くのはアルゲリッチやグールド、ルービンシュタイン等で、録音はMP3の高音質です。

書込番号:9693861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2009/06/13 20:12(1年以上前)

アッチムイタさん、早速回答ありがとうございます。
ピアノの音が綺麗に聞けるのはGOODですね!
参考になりました。ありがとうございます。
近い内に購入しに行ってきたいと思います。

書込番号:9693895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 21:42(1年以上前)

飛行機の機内のような騒音の場所では高遮音性イヤホンよりもノイズキャンセリングヘッドホンのほうがおススメですよ

書込番号:9730915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE115」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
埼玉県久喜市ヤマダ電機にて3900円 1 2012/01/18 19:32:07
Amazon USAで購入すると送料込で約6000円 0 2011/03/26 2:49:10
買い替え 12 2011/02/21 23:14:46
hf5との使い分け用のイヤホン 13 2011/02/07 11:48:18
SEシリーズ 15 2011/01/06 22:27:06
shureのse115とse210を比べて 2 2010/10/10 23:39:32
E2C、SE102と比べて? 2 2010/08/30 18:07:53
イヤーチップについて 5 2010/07/12 16:16:12
iPodに接続について 2 2010/04/15 22:01:42
こちらの製品のようなずば抜けて遮音性の良いイヤホン 2 2010/04/14 22:21:04

「SHURE > SE115」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE115
SHURE

SE115

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

SE115をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング