『ナビの反応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX309のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション

スムーナビ NX309クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • スムーナビ NX309の価格比較
  • スムーナビ NX309のスペック・仕様
  • スムーナビ NX309のレビュー
  • スムーナビ NX309のクチコミ
  • スムーナビ NX309の画像・動画
  • スムーナビ NX309のピックアップリスト
  • スムーナビ NX309のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

『ナビの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX309」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX309を新規書き込みスムーナビ NX309をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの反応について

2009/11/02 08:18(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX309

スレ主 9932さん
クチコミ投稿数:4件

NX309初心者です。
教えてください。
新車購入にあわせてNX309をつけました。
車の動きとナビの画面上の動きにあまりに差があります。
車が100メートルくらい進んだ後にナビ上の車の位置が
ついてくる感じ。でほぼずっと車よりナビ上の車の位置
が遅れている感じです。
前の車でつかっていたナビは車の動きに合わせて滑らかに
ナビ上の車の位置もついてきていましたが、何か接続の
間違いなどによるものですか?
もともとこういうものなんでしょうか??

説明ベタですみませんが、誰か教えてください。お願いします。

書込番号:10408077

ナイスクチコミ!0


返信する
AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2009/11/02 09:26(1年以上前)

100mも遅れて付いてくるようでしたら車速信号がしっかり取れていない為GPSのみで自車位置を把握している可能性があります。
取り付けはどちらで?? 車速信号線がしっかり接続してあるかを確認してみましょう。

書込番号:10408279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 9932さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/02 09:53(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

取り付けは新車購入のディーラーで行ってもらいました。
ディーラーの取り付けなので問題ないと思い、
ナビの仕様かとガッカリしていたところです。
まずディーラーに持込んでみます。

書込番号:10408352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2009/11/02 11:14(1年以上前)

ナビのセンサー等自己学習機能は完了しましたか?
もし、学習中なら多少はズレる可能性はあると思いますよ。

もう少し様子をみて、改善しない事を確認し、ディーラーに持込んでも遅くないと思いますよ。

書込番号:10408610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 9932さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/02 11:39(1年以上前)

またまたありがとうございます。
学習機能については今一細かく理解できていませんが、
既に100km以上走行しているので初期のズレではないと
考えて問題ないですかね?
そういえば、あと一点、10km以上移動しているのに
ナビ上の車の位置が全く動かないこともありました。
そうするとGPSの受信状況が悪い時に車速信号が
拾えなかったってことですかね??

書込番号:10408675

ナイスクチコミ!0


スレ主 9932さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/03 22:02(1年以上前)

結局はやはり車速信号の接触不良でした。
今日ディーラーで見てもらって解決しました。
ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:10417637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX309」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX309
クラリオン

スムーナビ NX309

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

スムーナビ NX309をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る