『デジカメWatch』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

α380 DSLR-A380L ズームレンズキット

「α380」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:490g α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの価格比較
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの買取価格
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの純正オプション
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのレビュー
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのクチコミ
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの画像・動画
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのオークション

α380 DSLR-A380L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの価格比較
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの買取価格
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの純正オプション
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのレビュー
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのクチコミ
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットの画像・動画
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α380 DSLR-A380L ズームレンズキットのオークション

『デジカメWatch』 のクチコミ掲示板

RSS


「α380 DSLR-A380L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α380 DSLR-A380L ズームレンズキットを新規書き込みα380 DSLR-A380L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

デジカメWatch

2009/07/15 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α380 DSLR-A380L ズームレンズキット

スレ主 f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件 These Days 

デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20090715_302205.html
でレポート&実写サンプルが見れますね。

思いのほかキットレンズの描写が良いので、驚いちゃいました。
購入してないので操作感のレポートなど出来ませんが、
画質にかんしては、なかなかのカメラのようですね。

書込番号:9857789

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/07/16 01:26(1年以上前)

デジカメWATCHはこれまで、コニカミノルタ製品やソニー製品には
好意的なレビューをしてきたように思いますが、今回だけは劇辛で驚きました。
よほど編集部内で不評なんでしょうか。

具体的には
「グリップはかなり細身に仕上げられていて、好みがわかれそうだ。」

「フル充電のバッテリー1本で240コマほど撮ったところで電池切れとなった。」

「表面の反射も割と強いので、野外での見やすさはもうひとつの印象だ。」

「正直言って、今どきのカメラでこれだけ露出補正操作がやりづらいのはほかにない。」

「測距点選択操作を「Fn」メニュー内で行なわなくてはならなくなった。」

「ピントやブレをチェックするという行為がスムーズに行なえない。使っていてストレスを感じた部分だ。」

「画質や機能の面で前シリーズから向上した部分はほとんど見あたらないし、操作性については後退している。」

「α380、α330ともに、不満のない画質が得られるのはISO400まで。ISO800からは暗部にザラツキが出はじめ、細かい部分の再現も悪くなってくる。」

極め付きは

「開発陣には猛省をお願いしたい。」

書込番号:9861075

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/07/16 01:35(1年以上前)

↑ステハンは相手にする必要ありませんよ^^

おかしいのは初心者向けの機種なのにその観点からの言及がほとんどないこのレビュアがおかしいです。
描写力が想像どおり向上してますね^^
ソニーさん頑張ってさらに良いカメラ作って下さい♪

書込番号:9861101

ナイスクチコミ!2


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/16 03:07(1年以上前)

スカイカフェさんのレスの通りライターに猛省をお願いしたいほどひどい内容でした。

捨てハンのレスは放置でいいでしょう。

書込番号:9861276

ナイスクチコミ!3


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/18 09:03(1年以上前)

悪いと思ったところは、そう書いてもらって構わないと思います。
メーカーや機種によらず、常に同じ姿勢で臨んでいただくことを望みます。

書込番号:9870928

ナイスクチコミ!8


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/08/15 09:30(1年以上前)

絵作りに関しては、初級機らしからぬ深みのある絵を出しますね。

書込番号:10000499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 22:43(1年以上前)

ひどい分析ですよね。

この人はSonyの記事は過去を含めて 辛口ですね。
俺にお布施が足りないんだよーってことでしょう。

PV命なのでアンチSonyの閲覧を期待したのでしょう。

私の個人的な意見では
やはり エントリー層を意識した作りなんでしょうね。
中・上級者はこれからの製品を待てということでしょう。

書込番号:10174907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α380 DSLR-A380L ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α380 DSLR-A380L ズームレンズキット
SONY

α380 DSLR-A380L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

α380 DSLR-A380L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング