『α300への使用について』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

35mm判換算で広角27mmから中望遠82.5mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m/最大撮影倍率0.34倍)。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

『α300への使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α300への使用について

2013/05/27 17:19(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 パパの写真館 

何年かぶりに父親のもとに嫁いでいたα300が帰ってきました。
初めてのデジ一で懐かしさでうれしく庭でシャッターを切ってみてびっくりです。
すごく暗く写っていました。
現在ニコンのD3000を使っていてニコンのキットレンズより暗く感じてしまっています。
初めてのデジ一なので、やっと返してもらったのでうまくD3000と共存させていきたいと
考えています。
嫁が使いたいと、画面を見ながら撮影できて便利とのこと。
このレンズはいかがでしょうか。
高価な明るいレンズは、問題外と嫁にいわれてしまっていますので値段的には理想です。
ご意見を頂けたらと思います。

書込番号:16183739

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/27 17:26(1年以上前)

前言人さん こんにちは

暗く写るのは レンズのせいではなく露出制御の問題のように思いますが 露出補正が入りっぱなしになっていると言うことは無いですよね?

書込番号:16183752

ナイスクチコミ!0


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 パパの写真館 

2013/05/27 17:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん、早速の返信ありがとうございます。
露出補正は確認しました。問題ありません。

書込番号:16183796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 17:44(1年以上前)

こんにちは

どういうモードでどういう設定で撮影しているのかわかりませんが、暗く写るのはレンズのせいではないです。
明るいレンズと云われるF値の小さい高級レンズを買えば明るく写るわけではありません

画面の全体の明るさを測る平均測光や、画面の中央部の明るさを測る中央部重点測光などカメラがどの測光方式に設定されているかによっても違いはでます
また露出補正がマイナス側に設定されているとアンダー気味にうつります。
あと、メーカーの味付けによりカメラの機種により明るさが異なることもあります

書込番号:16183812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 前言人さん
クチコミ投稿数:137件 パパの写真館 

2013/05/27 17:58(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
少し環境と設定を考えて撮影してみます。

書込番号:16183846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/27 17:58(1年以上前)

前言人さん 返信&カメラの確認ありがとうございます

カメラのメーカー違いますし ニコンの4桁少し露出オーバー気味になること有りますので もしかしたらカメラの特性かも知れませんね
でも気になるのでしたら 1度初期化したり カメラでの確認ではなく パソコンで他のカメラと比べてみるのも良いかも知れません。

でも 露出の事はともかく このレンズ一般的な標準ズームですので 極端に良くもないですが 悪くも無く標準的なレンズだと思いますので 価格から見てもいい選択だと思いますよ。

書込番号:16183847

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2013/05/27 18:21(1年以上前)

私もこのレンズ使ってます(*^o^*)
α7Dですがσ(^_^;)

普通のレンズです。
私はこれで充分です(#^.^#)

書込番号:16183922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/27 19:05(1年以上前)

念の為、参考画像をExifつきでアップしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16184056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングを回すと引っ掛かる。 3 2016/05/28 21:29:28
今さらですが 4 2014/12/13 11:45:23
α300への使用について 7 2013/05/27 19:05:02
レンズ不良? 10 2012/11/24 9:09:22
マイナーチェンジ? 5 2012/11/11 18:23:54
一気に値上げ 8 2011/11/12 8:01:45
フードってついていますか? 4 2011/09/24 3:59:14
55mmでカクカク 7 2011/10/06 8:06:26
素晴らしいレンズです 2 2011/09/18 18:06:14
画像にオレンジ色の光? 16 2011/10/15 11:01:37

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング