『ペンタックスがマイクロフォーサーズへの参入を検討中?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ペンタックスがマイクロフォーサーズへの参入を検討中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:186件

ここにアップするのがいいのかわ分かりませんが・・・

http://digicame-info.com/2009/09/post-66.htmlに記事が
ありました。
マイクロフォーサーズに参入も悪くは無いと思うのですが、
ペンタックスがマイクロフォーサーズに参入するとすれば、
少し前に噂にでたKマウントのミラーレス機をリコーと共に
開発する可能性も残してほしいと思います。
なぜと聞かれたら説明に困りますが、シグマの向こうをはる
機種も悪くないと思っていましたし、レンズの販売も増える
と思っていましたし、はやりKマウントのミラーレスは悪く
ないと思うのですが。
皆さんは同思われます。

書込番号:10166669

ナイスクチコミ!2


返信する
baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2009/09/17 09:00(1年以上前)

ミラーレスコンパクトフルサイズもお願いします。

書込番号:10166697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2009/09/17 09:03(1年以上前)

面白くなってきましたね。^^
選べるフォーマットは多いに越した事はありません。

私もフルサイズも欲しいです。。。

書込番号:10166703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 10:16(1年以上前)

別機種

Auto110と*istD

このニュース、マジにうれしいね。だって、世界で唯一のレンズ交換式
110フィルム一眼レフ、Auto110を出していたペンタだもの、APS-Cの
デジイチは一番先に出してもおかしくなかった。

Auto110のフィルムサイズは13mmx17mm、ほとんど4/3に近い。それなのに
添付の写真のような小さな一眼レフだった。オリンパスやパナソニックより
ずっと小さなマイクロフォーサーズ一眼を期待したいね。レフならさらに
すごい。ミラーが入るか心配だけれど。

でも....オリンパスやパナソニックが参入を認めるかな?

書込番号:10166930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 10:22(1年以上前)

↑舌足らず....「APS-Cのデジイチは一番先に出してもおかしくなかった。」

「APS-Cでショートフランジバックの小さな小さなデジイチは一番先に出しても
おかしくなかった。」という意味です。

書込番号:10166947

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 10:29(1年以上前)

現行μ4/3の2機種には、まったく興味がないのですが、

ペンタから、AUTO110D

リコーから、FF-1D

なんていうのが復活するなら、楽しいし、買うかも。

書込番号:10166967

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/17 11:53(1年以上前)

こんにちは
以前も触れたことがありますが、 
提携先模索中につきm4/3も視野にあったと思います。
すでに市場で大きな存在感を示している規格ですから、
参入すればメリットが生かせるでしょう。
始めるのであれば、早いほどいいのでしょうね。
製品の企画開発ではある程度の範囲では助力を得られるでしょうけど、
発売に至るまでには年月も必要でしょう。
受け皿があればの話ですが、初代機はOEMということで時間短縮の可能性も。
水面下で以前から準備作業が始まっていたとすれば話は変わってくるかもしれません。

>でも....オリンパスやパナソニックが参入を認めるかな?
ウェルカムじゃないでしょうか。オリは参画の呼びかけを各社にしたようですね。

書込番号:10167233

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 13:16(1年以上前)

>リコーから、FF-1D

訂正です。
つい、うっかりと型番をカン違いしました。
FF-1では、違いますね。
オリが、「PEN」なら、リコーは、「オートハーフ」のつもりでした。

書込番号:10167561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 17:36(1年以上前)

この情報は昨年にはペンタ関係筋から既に有ったそうですが、既にパナソニックがカメラを
出してしまったので、具体的に取り掛かる前に取り止めたそうです。
ペンタは、他社ではやっていない事を開発して行く道を選んだそうです。
其れが、K-7、K-xの様に他社が出来ない工夫や技術を採用したカメラになっているのだと、
思います。

今から、独自でマイクロ規格のセンサー供給先確保、レンズ、画像処理エンジン等の
開発を始めても、パナやオリンパス以上の個性的で性能の優れた機種を開発販売して
行くのは、大変な事になるでしょうね。

海外のペンタ関係筋の情報は今までも??的なネタが多いですね。

APS-Cの熟成、他社に無い楽しいデジ一、リコーとの共同でのカメラの開発等に専念するのが
今の状況には、一番だと思います。

書込番号:10168459

ナイスクチコミ!3


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 20:31(1年以上前)

>ペンタは、他社では、やっていない事を開発して行く道を選んだそうです。

かつて流行ったnicheって言葉を思い出します。
不況で会社も吸収合併され瀕死の状態(外野が勝手に想像)でも、遊び心を
忘れないペンタの中の人、心から応援します!
と言っても、K-7逝っちゃったからK-xは当面買えませんが...)泪!

書込番号:10169220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 21:42(1年以上前)

ルパンZ世さん こんばんは。
大変関心ある情報です。
私はK7を使っていますが、
@作品作りや気合を入れる撮影にはAPS−C、つまりKー7
Aいわゆるサブ機、日常念のため持ち歩くカメラは マイクロ4/3だと思っています。
従ってサブとしてパナソニックの新型機、マイクロ4/3のGF−1にはそそられます。

もしペンタックスが開発するなら、発売まで待つつもりです。
ペンタックスのマイクロ4/3に望むものは、
@SRはコスト、重量の点からレンズSR
A重量はパナソニックより30グラム軽く
BレンズにクイックシフトフォーカスとSDMが付くこと
などでしょうか。他の条件はライバル機並みを期待します。

書込番号:10174491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/19 01:47(1年以上前)

マイクロは止めてほしい!!
ペンタらしくない!!てか、まずありえないでしょう。

リコーは過去Kマウントやってたんだし、リコーとならいいけど...
できればソニーのあのCMOSでAPS-C用開発してもらってやって欲しい。

念のためM50mmF1.7買っといたけど。

書込番号:10175914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング