『New Pentax K-X coming out tomorrow!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥125,726

(前週比:-880円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥125,726¥125,726 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,726 (前週比:-880円↓) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ526

返信103

お気に入りに追加

標準

New Pentax K-X coming out tomorrow!

2009/09/17 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 pentax funさん
クチコミ投稿数:194件
機種不明

pentax-k-x

http://photorumors.com/2009/09/16/breaking-new-pentax-k-x-coming-out-tomorrow/
なんか、明日に新機種出るみたいですねー

12.4MP CMOS、2.7型液晶 (23万画素)、AF11点、秒間4.7コマ、ISO 100-12800、ファインダー 96% 0.85倍、ライブビュー (顔検知)、1280×720 24p (16:9) 640×416 24p (3:2)、HDR、単三電池

書込番号:10166864

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/17 10:00(1年以上前)

K-mの進化型?
それとも
K20DとK-mの間?
でしょうか?

書込番号:10166885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 10:19(1年以上前)

外観上はK-mとほとんど区別がつかないから、K-mの進化型と考えて
いいのではないですか。

書込番号:10166936

ナイスクチコミ!1


El Califaさん
クチコミ投稿数:60件

2009/09/17 10:27(1年以上前)

K10D現役ユーザーです。K−7の発表イベントに出掛けた時に、
ソニーのセンサーを再び使うことはないか?
と尋ね、仕様とコストが合えば採用することはもちろんあります。
と返答されたことを思い出しました。

K−7の画像エンジンとK20D程度のAF、実績も高いソニー製CMOS(かな?)。
電池対応で軽量コンパクトとくれば、正に私の趣向にピッタリです。
K−7様子見ていて良かったと思えるかも、と期待してしまいますね。

書込番号:10166963

ナイスクチコミ!5


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 10:34(1年以上前)

もはや、このクラスでも

LVとMOVIEは、あたりまえのように、搭載されるのね・・・。

K-7の簡易版といったところでしょうか。

書込番号:10166978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 10:48(1年以上前)

今日13時発表だと思います。

α700,D300,どちらも画質的にあまり好みではなかったので,ソニーのCMOSをペンタックスがどのように味付けするか,興味あります。

書込番号:10167026

ナイスクチコミ!0


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/17 10:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 11:03(1年以上前)

グッド・タイミング〜ッ!!!!  です〜っ!!!!

K-7様子見で正解だったかもしれませんね。

撮像素子の刷新、、、これこそが一番望んでいたポイントでした!!!

何か、S社のOEM版の様にも思われますが、世はまさに下克上。

単三電池仕様がうれしいかも。 です。

ワクワクして待つとしますか。

書込番号:10167066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 11:03(1年以上前)

青もありますね。

書込番号:10167069

ナイスクチコミ!0


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/17 11:08(1年以上前)

おー、スタディさん、念願かなって良かったじゃないですか!
私は、どうせ買うなら K-7 にしますけど... ってすでに買っちゃいましたけど ( ̄+ー ̄)ニヤリ

書込番号:10167084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/17 11:10(1年以上前)

ケーブルレリーズにも対応してるんかいな?

書込番号:10167088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 11:21(1年以上前)

スーパーインポは?

書込番号:10167128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 11:23(1年以上前)

スタディ氏

>K-7様子見で正解だったかもしれませんね。

>撮像素子の刷新、、、これこそが一番望んでいたポイントでした!!!

K−7の板でそんな事ストレートに言う神経が理解出来ぬ。

ま、K−x買って、この板には来ないでください。一生のお願いだから。

書込番号:10167132

ナイスクチコミ!25


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2009/09/17 11:32(1年以上前)

>スーパーインポは?

変なところで切らないでくださいね。

書込番号:10167162

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 11:36(1年以上前)

>ま、K−x買って、この板には来ないでください。一生のお願いだから。

K-xの愛称はデジスタホイホイで決まり。

書込番号:10167170

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/17 12:10(1年以上前)

 レンズキットで600ユーロ(約8万円)
Wレンズキットで700ユーロ(約9万3千円)

日本ではどれくらいになるのでしょう。

書込番号:10167289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 12:16(1年以上前)

今季新製品、続々登場してきますが、やはり、実際に撮られた画像を観てからでしょうね。

必要最低限・実用性重視なら大変喜ばしいデジカメ。

オーバー・スペック(機能的に)よりも歓迎したいですね。

どうせ、いつかは、また、新製品が登場しますから。

そこそこで十分ですょ。 PENTAXさん。

ただし、基本画像には力を入れてください。

書込番号:10167304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 12:20(1年以上前)

>日本ではどれくらいになるのでしょう。

エントリー機種のマーケットは、価格に敏感な購買層だから、
キヤノン・ニコン・ソニー・オリと同レベルか、それ以下の
価格じゃないと売れないでしょうね。
買うのは新規ユーザーが多いワケだし。
K-7みたいに特別なウリはなさそうですし、
あるとしたら乾電池対応だけかな。

書込番号:10167317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/17 12:44(1年以上前)

K-Xってことは、
やっぱりX・X2・X3・・・・
と続くのでしょうか?

書込番号:10167439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/17 12:54(1年以上前)

K-7 に 7D

KissX に K-X

・・・。

まさか仕返し?(笑

益々ややこしくなりますね。

書込番号:10167472

ナイスクチコミ!7


UTAGCさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 12:55(1年以上前)

これって、外見はK-mそのまんまじゃないですか。

スイッチも液晶も、、、
やっぱりK-mの進化版ですね。
しかし、ISOが凄い!!

書込番号:10167483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/17 12:58(1年以上前)

K-Xって名前になっていますが、ペンタックスにKXという一眼レフが昔ありましたね。それど検索時に混同することが避けられようもありません。できれば名前は違う方が。。。
でも性能には期待しています。

書込番号:10167497

ナイスクチコミ!0


El Califaさん
クチコミ投稿数:60件

2009/09/17 12:59(1年以上前)

K10Dを2台体制で使っている私には、K−7でバッテリーの容量増やしても互換性は維持しろよ!
という気持ちでしたが、そもそもK−7はかなりオーバースペックでした。

構図微調整機能と自動水平補正機能も要らないし、水準器も無くて良い。
視野率100%でもプリントに出すとどうせ周辺は切れてしまうし。

最高感度はISO6400ではなく、倍に上がっているようですね。
12MのCMOSは今後も程良い落としどころになる気がしますけど。
画質にはかなり期待してしまいます。

書込番号:10167498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 13:18(1年以上前)

マニアックな使用をしない事を前提にすれば、実用性十分なデジカメになりそうな予感がしますが・・・・。

HDRも当然、搭載されているようだし、何といっても1/6000秒シャッターが嬉しいですね。
出来れば1/8000ですが、微妙な機構的誤差を考えれば、ほぼ同一でしょうね。
それに、ISO12800 ほぼS社のセンサーでしょうね。

また、単三電池仕様を堅持した事でEUでの評判も定着しそうだし、なにより安心感があります。
重いですが・・・・。

これで、ようやくistDS2の後継機となってくれますかどうか?

早くサンプル画像などを観てみたいですね〜っ。

望むらくは、K-7のボディを使ってもらいたかったですね。

書込番号:10167572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/17 13:37(1年以上前)

初代KマウントにKMとKXがあったので、K-m次はK-xかな、でもまさかそれはないだろう。と思っていたのですが・・・
KissXシリーズはむろん関係ないでしょう。

書込番号:10167637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 13:56(1年以上前)

AFポイントは11点から選べるけど、「スーパーインポーズ」は無しみたい。
結構、知らずにズレちゃうことあるんですけど。。。。

書込番号:10167692

ナイスクチコミ!3


El Califaさん
クチコミ投稿数:60件

2009/09/17 14:09(1年以上前)

http://www.camera-pentax.jp/k-x/

HPが更新されましたね。
20色もあるみたいです。

書込番号:10167739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/17 14:11(1年以上前)

スーパーインポーズ無し???
ワイヤード・リモコンは???

PENTAX 今時 何故に出し惜しみするのか????

そこが軽〜く、敬遠されるポイントでは???

不思議でしょうがない。

機種間の差別化は、基本性能でやってもらいたいものですね〜っ。
単純な基本機構でのいやらしい差別化では、技術レベルの低さを露呈していると同じこと。

そんなこと無いですよね? PENTAX HOYA さん。

書込番号:10167746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/17 14:18(1年以上前)

>スーパーインポーズ無し???
>ワイヤード・リモコンは???

サイコミュ対応ってことではないでしょうか(笑)。

書込番号:10167778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/09/17 14:25(1年以上前)

機種不明

すごい!
100カラー対応だって!
レンズも100カラー対応だったらいいなと思います。
やるねーペンタックス!他社ではやらないことを。


書込番号:10167807

ナイスクチコミ!7


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/17 14:26(1年以上前)

え!? スタディさんってニュータイプ? じゃ、赤色買わなくっちゃ (^^ゞ

書込番号:10167811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/17 14:37(1年以上前)

K-mにはスーパーインポーズを装備するスペースが無いと
ペンタの営業マンに聞いたことがあるで。
本当のことか言い訳なのかわからへん。
今回も未装備ならマジやったんかもしれんな。

書込番号:10167856

ナイスクチコミ!3


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/17 15:06(1年以上前)

機種不明

50 イエロー × ブルー

製品紹介にも使われている、 50 イエロー × ブルー がイイかな。この逆バージョンもイケそうなんですが、任意の色を組み合わせられる訳じゃないんですね。レンズも色付けして欲しいなぁ... (´-`)

書込番号:10167937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/17 15:10(1年以上前)


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/17 15:10(1年以上前)

またまた凄いのを出してきましたね。。
K-mは男性よりも女性の方が持っているのをよく見かけるので、
この路線はウケると思います。
作例だけで見る感じでは、バリバリの解像感というよりも、
柔らかく優しい描写、色乗りも良さそうなので好感が持てます。
(K-mの作例と比べるとだいぶ違いますね)
任意で測距点セレクトは出来るそうですが、
たしかにスーパーインポーズは欲しかったところですね。

書込番号:10167951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 15:12(1年以上前)

カルロスゴンさん

サイコミュ対応なら脳波でレリーズ \(◎o◎)/
カワイイ娘を見るたびに、レリーズ!(^^;

ええいっ、ペンタックスのカメラは化け物かっ!

書込番号:10167960

ナイスクチコミ!7


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 15:35(1年以上前)

機種不明

レッドショルダー…。

書込番号:10168043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 15:42(1年以上前)

>13秒さん

レンズ3つ付けて回転!

書込番号:10168065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/17 16:02(1年以上前)

ISO12800…

K−7にこそ付けて欲しかった…
ファームアップでどうにかならんかな?

なかなか魅力的な機種ですなあ♪

あとはこれのバリアングル液晶バージョンがあれば完璧な布陣ですね

書込番号:10168131

ナイスクチコミ!2


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 16:11(1年以上前)

率直に欲しいです!! 
子供撮りがメインな私にはピッタリでーす。

小型軽量・単三電池・連写4.7コマ・手振れ補正・ダスト対策・動画・カスタムイメージ・
デジタルフィルター・カラーオーダー。

特にデジタルフィルターのミニチュア、カスタムイメージのCTEとほのか、そして連写性能UP、おまけで動画。

連写性能UPのおかげで、ブランコが大好きな娘の良い表情が残せます。
 
カラーオーダーは本当に驚きましたが、K−7のイメージでもう少し安価で小さくて、斜めがけで街に持って出ても違和感が無く、
お洒落なカメラ待っていました。

子供が持ってても可愛いですよね〜

発売が待ち遠しいです。

書込番号:10168165

ナイスクチコミ!2


gatuさん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 16:15(1年以上前)

追伸。

ISO12800ってのも凄い!! 
屋内で動き回る子供の撮影にはf2レンズでも厳しいです・・・

連投すみませんでした。

書込番号:10168177

ナイスクチコミ!1


twgaoj2さん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/17 16:15(1年以上前)

スーパーインポーズないんですか。

嫁さんと嫁用に軽量のカメラが欲しかったんですが、
K-mについてなかったのでパスして
後継機を待っていたんですが。
嫁は若いからスーパーインポーズがついていなくても
すぐなれるかもしれないけど。
嫁さんの反射・運動神経を30年見てますけど
ないと駄目だと思います。
うーん、なんでつけないの?


書込番号:10168180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/17 16:21(1年以上前)

正直感動しました。
単純なアイデアかもしれないけれど、こういう商品企画はすごいなと思います。
LeicaがPENTAXのカラーバリエーションの追随をしていたのはご承知のとおりですし、もし、K-7の前にK-xが出ていたら、こっちに触手が伸びていたと思います。
いや、今からでも、充分検討の余地有かも。
素晴らしい。

書込番号:10168193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/17 16:30(1年以上前)

ビックカメラでレンズキットがイキナリ \69,800(税込)の10%!

K−7と同じく攻めの価格ですねぇ。

書込番号:10168225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/17 16:31(1年以上前)

緑に赤グリップ…
リアルに欲しぃ…
一眼レフ(35mm)も緑だったりしますカラ

書込番号:10168228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 16:36(1年以上前)

>twgaoj2さん
>嫁さんと嫁用に
>嫁は若いから

もしかして若い嫁さんが2人も居ます?

書込番号:10168242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/17 16:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ライトなカラーでハーモニーカラーコーディネイトが結構好みかな

ファッションまで含めてバランスとりたいですね

書込番号:10168270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/09/17 16:48(1年以上前)

あふろサン>
こんな色たちなら.
[カメラ目線も一人締め]
出来そう〜♪
デスね!!

書込番号:10168288

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/09/17 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

出ましたねぇK-x。
結構スゴイスペックのような気がしますが。
宣伝下手なペンタだからナァ〜。ちょっとはそちらにも力を!!
レリーズは、K-7と同じ仕様だとしたら、リモコンでなんら問題ないです。
1回押して撮影開始、もう1回押して解除できるんで、
押しっぱなしの必要はありません。
スーパーインポはまぁ慣れるしかないですかねぇ。
多分K-mと同じく、下の方で六角形が点灯するでしょうから、そこを見ると。

ホワイト欲しい人結構いたと思いますので、
それが常時買えること。そしてFALtd.シルバー用にシルバーがいつでも。
この2つのカラーリングは、結構待ってた人多いのでは?

書込番号:10168291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 17:05(1年以上前)

昨日、K-7で鉄道撮影して、秒5.2枚の連写の有り難味を体感出来ましたので、単三4本で
秒4.7枚も中々の優れものを感じますね。
シャッターのジャストタイミングが得られ易いのです。

そんな撮影の帰りに友人に漏らしたのは、もう一台、K-7をサブ機として欲しいなぁと、
言ったばかりでしたので、今度のK-xも魅力を感じる機能や性能が有りますね。
HDR、HD動画、多重露出、軽量ボディ、バルブはリモートコードは非対応だが、リモコンの
ボタンを露出中に押しっぱなしにしなくても、押すだけでシャッターを開けて閉じる事が、
可能になった事など、使い易さへの配慮も感じます。
サブ機に良いなぁ〜!

書込番号:10168342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/09/17 17:06(1年以上前)

 さすがに K−papa ではありませんでしたがw
 ちゃんとやることはやっていたと言うことで。
 このくらいの価格帯に、しっかりした基本性能の機種を投入しておくのは重要なことですからね。

書込番号:10168349

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/17 17:21(1年以上前)

心底、驚きました。
まさか、ペンタが、このような・・・。
暴挙? ご乱心? 20色100通りの組み合わせ?

でも、冷静になって、スペックを確認したら、なかなかですね。

100台揃えたい、マニア(狂気なかた)って、いますか?


書込番号:10168407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/17 17:33(1年以上前)

こんにちわ。

私もこの機種に興味津々です。
ペンタックスさんの会社(設計事業所?)も家から近いので
身近に感じています。
さて、このプレス記事に「高性能画像エンジンは富士通マイクロエレクトロニクス・・」
という記載がありますが、富士通って画処理関係に強いんですかね。
あえて会社名出すくらいだから業界では有名なんですかね?

http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200918.html

強力タッグで性能アップなら、ユーザーとしてはうれしい限りですが、
なにか富士通って違和感というか意外な感じがしたので。

まぁたぶん購入しそうです。奥様が興味津々なので・・・。

書込番号:10168452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2009/09/17 17:46(1年以上前)


久しぶりに書き込みますが、
ペンタックス 頑張ってますね〜 

なんとコレジャナイロボともコラボだそうです。。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0909/17/news071.html

ホントに「これじゃない! 」って感じですけどで
まあ、笑ってあげましょう

(既出ならごめんなさい)

がんばれペンタックス!

書込番号:10168491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2009/09/17 17:49(1年以上前)

こんにちは^^

このスレを読んで、100色の時点で笑っちゃいました。
ペンタは大真面目に考えているのだろうと思いますが、
これをやっちゃう遊び心が好きです♪

ISO12800・・・ いいなぁ〜。
3200が文句なしに使えるなら、サブ機に欲しい♪
でも、レンズキットはいらないです。
だって同じレンズがあるんですもの・・・。

新しい人たちをファッション性で取り込もうとするなら、
ボディのみも販売して、「その日の気分で」取り替えるのを狙うのもありでは?^^

書込番号:10168502

ナイスクチコミ!2


twgaoj2さん
クチコミ投稿数:25件

2009/09/17 18:23(1年以上前)

>もしかして若い嫁さんが2人も居ます?


私の日本語では、

嫁さん=私の妻
嫁=息子の妻

となっていますが。


書込番号:10168643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/17 19:03(1年以上前)

twgaoj2さん

なるほど、そういう呼び分けなんですね。
失礼いたしました。
てっきり、とてもうらやましい環境かと勘違いしました。(^^;

書込番号:10168829

ナイスクチコミ!5


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 19:30(1年以上前)

イスラム圏じゃないんで、法律違反な勘違いは止めませう(笑ww)
                       
                    

書込番号:10168939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 20:34(1年以上前)

sony製cmosセンサーありきのパフォーマンス。cmos特有の節電による恩恵であるライブビューにしろ連射向上にしろソニーさまさま。
ライバルはズバリ同サイズのソニー製cmos(最大記録画素数はちょっぴり違うけど)をコアとするD5000。D90だと恐れ多いかと思ったので(^_^.)
直カラバリが選択できるようになったみたいだけど、k-mのプレミアカラーを高値で買った人にはお気の毒なきがしてなりません。

書込番号:10169232

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/17 20:49(1年以上前)

これは・・・・ひどい、最低な機種です。
スペックじゃないですよ、カラーバリエーションの方です。

オーダーカラーは良いですけど、お店にとってはカラーバリエーションは無駄な在庫が
増える現況です。コンデジでカラーが多彩なモデルは、お店に嫌煙されていますからね。
常時在庫カラー数がどの程度あるか解らないけど、
はっきり言ってバイヤーはこういうの嫌がりますよ。(^^;

ソニーのように、「WEB販売限定」にすれば良かったのに。
カラーバリエーションで売り場の置き場所を少しでも確保したいというメーカの思惑が
見え見えですね。

まあ、カラーバリエーションが欲しかった、買う側にとっては魅力でしょうけど。
カメラ店はともかく、電気店はますますおかなくなるよ、これ。

書込番号:10169301

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/17 20:55(1年以上前)

TAIL5さん 

基本3色以外は受注生産かと

書込番号:10169335

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 20:58(1年以上前)

TAIL5さん

最低だと思う機種の所にノコノコ来なくて宜しいのでは(笑)
おなたの言動は可笑しくてしょうがないですよ。

書込番号:10169351

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:70件

2009/09/17 21:29(1年以上前)

スペシャルサイトのカラーシュミレーターのところ
レンズは「かみんぐ・すーん」になってますね。
もしかして18-55にも色が付くんでしょうか…?

書込番号:10169521

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 21:36(1年以上前)

機種不明

受注生産ということは価格の下落があまり見込めないってこと?でしょうか。(基本3色以外)
我慢できそうにないですね。色は冒険してもこれぐらい?E-P1、GH1、K7と迷って買えずにいたので。(ファインダー、手振補正、重さ、値段と引っかかる部分もあって)K−x出た後のE620後継も少し気になりますが。

書込番号:10169562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/17 21:41(1年以上前)

OkirakuStarさん、こんばんは。

ペンタックスに伺ったのですが、18-55レンズに色が付くのは、ブラック(之は従来のままですね。)、
ホワイト、レッドの通常仕様の3色だけだそうです。
その、3色のレンズ単体販売は予定されてないそうです。

オーダーカラーの場合の18-55レンズは、ブラックの標準仕様だそうです。
ですので、オーダーカラー仕様のレンズは残念ながら、無いそうです。
本当なら、レンズも色を合わせられたら嬉しいのですが、コスト面で難しいのでしょうかね。

書込番号:10169600

ナイスクチコミ!4


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/17 21:41(1年以上前)

突拍子もない色の組み合わせで仕込んでおけば
将来すごく価値出るかも知れませんね

書込番号:10169604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/09/17 21:47(1年以上前)

キョロ坊さん そうなんですか?ありがとうございます。
せめてカラバリを注文した人には赤、白のどちらかを
選ばせてくれても良い気がしますが、そういう訳にも
いかないのでしょうね。

書込番号:10169641

ナイスクチコミ!3


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/17 21:56(1年以上前)

TAIL5さん、良く読んでからコメントされた方がよいですよ。

「予定納期 : 弊社にて受注後、最短約2週間程度でご注文いただいた取扱店に出荷いたします。」
http://www.pentax.jp/japan/news/2009/200919.html


そして、疑問なのは、
「注2:レンズキット、ダブルズームキットに同梱される各レンズの色はブラックのみです。」
とあるのに、OkirakuStarさんが仰るように、「LENS Coming soon」なんですよね。はて?

書込番号:10169715

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/09/17 21:56(1年以上前)

 金色がない!w
 ライトオレンジで代用か?

書込番号:10169718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2009/09/17 22:03(1年以上前)

レンズのカラーバリエーションも欲しかった....まあコスト的に難しいでしょうね。
枠だけでも同色のレンズ保護フィルターでも発売しないでしょうかね〜
カラーを売り込むためのデザイン的な戦略として、もう一歩を期待したい。

書込番号:10169758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/17 22:16(1年以上前)

これは凄い!

先日浜田COOが、驚くような企画で無ければ通さない、と開発陣にハッパを掛けていたと言われていましたが、こういうことだったのですね。

電子機器で百色なんて、前代未聞かも。

いやー、ペンタックスは楽しいですねぇ。

書込番号:10169834

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:99件

2009/09/17 23:37(1年以上前)

馬鹿すぎて話にならん。

シェアを獲得しているメーカーがたまにこういうモノを作ってみたりするなら、まあ、遊び心も伝わるが、最下位をさまよっているメーカーが何ふざけたことやってんだと。

完全にカメラを『道具』というより『玩具』と考えているとしか思えん。

過去の遺産を盾に『モノ造りのペンタ』みたいなことを言っているけど、最近のペンタのカメラにそんなもん全然感じねえし。

なんかちょっと前に、「ペンタユーザに肩身の狭い思いはさせない」とか言ってたけど、いきなりこんな恥ずかしいカメラ出してんじゃねえ。

他社ユーザに鼻で笑われそうで、思いっきり肩身狭いわ。

これが、ペンタが大真面目に出した製品なら、ホントもう、俺ペンタとはここでお別れだな。

書込番号:10170445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2009/09/17 23:48(1年以上前)

色に関しては生産コストをかなり上げるのは間違いないです。
その分をスーパーインポーズに使って欲しかった。

ファインダー覗いてどこにピントがあってるか分からないカメラって
他にないですよね。コンデジでもAFポイントは分かりますし。

どうしてカメラの可能性を削ぐ事をするのだろう?

書込番号:10170515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2009/09/17 23:52(1年以上前)

いいんじゃないですか。
他社がやらない事を遣る。
消費者が求めているもの、思っていることを形にする。
こういうチャレンジャー精神を持っている会社は好きですね〜。
シェアを獲得しているメーカーほど安全路線、はみ出たことはやらない。
お堅い優等生です。

書込番号:10170538

ナイスクチコミ!20


bybさん
クチコミ投稿数:11件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 00:03(1年以上前)

馬鹿すぎるとは思わないですけどね
そういう凝り固まった人はターゲットじゃないでしょうし
買うなら普通に黒買えばいいじゃないですか

これで敷居が下がって、一眼レフに興味を持って市場も多少の広がりを見せるかもしれませんよ?
ありそうでなかったし、他がやらない独自性という意味ですごくいいと思いますけどね
デジタル時代になってカメラってもっと違うものになっていくんじゃないですかね?
いつまでも昔のカメラのままでもつまんないですよ

スーパーインポーズがないのだけはマイナスですね…

書込番号:10170609

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 00:03(1年以上前)

今まで、まじめにやって来て結局今、この状態なんだよね。
新たな方向に進んでもいいんじゃないかな。
もちろん、そのために去る人も出るだろうけど、
どの道このままでは進展がないね。

K-xを普通に黒一色で売り出したらKX3に勝てるとでも
思ってるのかな。

書込番号:10170610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:568件

2009/09/18 00:16(1年以上前)

どうせなら、K-7でやってくれればいいのに。

書込番号:10170698

ナイスクチコミ!5


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/18 00:17(1年以上前)

ウチの嫁さんがこれをみて、「おっ、これならイイかなぁ!」と興味津々でした。
最近の限定色連打で、そこに市場があることをペンタは確信したんですよ、きっと。
もちろんペンタは大真面目でしょう。1機種、1機種が存亡の危機であることには変わりませんから。

>ホントもう、俺ペンタとはここでお別れだな。

はい、さようなら。二度と出てこないでね (^o^)/~~~

書込番号:10170701

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/18 00:23(1年以上前)

★芋太郎さん
カメラは道具だと思いますが若い女の子達には玩具かもしれませんよ。
若い子達を見れば携帯も道具より玩具のように見えます。
可愛い、色が素敵も購入動機になりますからね。
それにK-7は物作りの気合が入ったカメラだと思いますが。
まぁ、K-xはK-mの後継機種だと思うのでペンタは真面目に出したんでしょう。
残念ながらここでお別れですね。

いつもの事ながら後は宣伝力しだいですね。
ペンタにとってこれが一番ネック

書込番号:10170733

ナイスクチコミ!12


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/09/18 00:24(1年以上前)

これはすごいビジネスモデルだと思います。
携帯持ってってこれほしいというだけで、どこの店でも買えるんですから(大手家電量販店なら多分)。
さらにいえば、製品を販売店に卸す必要もなく、もちろん展示品も置く必要がありません。
つまり今までペンタ製品を置いてない地方の家電量販店からでも、売り上げが見込めるということです。これはすごいことだと思います。
また、受注生産ということで常に一定の金額で売ることができます。つまり、販売店の無理な値引きにつき合わなくてよいのです。

まさに弱者(失礼)だからこそできる発想の転換じゃないかと思います。

書込番号:10170739

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/18 00:38(1年以上前)

>★芋太郎
>ホントもう、俺ペンタとはここでお別れだな。

ぜひ、お別れして、二度と来ないでくれ。
写真の世界に君のような人間が居る事が、肩身狭いわ。

書込番号:10170824

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 00:42(1年以上前)

いや〜愉しい!

小学生の時、各社のカタログ貰って、ただ何となく選んだPENTAX。。。
かなりのブランクを経て、当時のMレンズやAレンズもそのまま使える事に感動しつつ、今年の2月にK-m、7月にK-7と購入、すっかりハマってしまいました。
K-mのWhite、今でもヤフオクとかで見るたび、欲しいな〜とか思ってた所でした。

只の正常進化!とはちと違う形で出て来たNewPENTAX!
プレミアなんて気にしないで、現在のPENTAXが出してきたサプライズ、愉しみたいですね〜。

自分ではもうちょっと買えないけど、私を筆頭として変わりモンのダチが多いので、周りにセールスしてみっかな〜。


>これが、ペンタが大真面目に出した製品なら、ホントもう、俺ペンタとはここでお別れだな。

ホント、K-7の板が出来てから、何人かのヤローがテメェの欲求不満のはけ口みたいに…苦言を否定するつもりは無いが、気に入って使ってるユーザーを馬鹿にする言い回ししか出来ないヤツらは、本当にオサラバしてくれないかな〜。


少々汚い文章になってしまい、気分を害されたかたがおりましたら、お詫び致します。

書込番号:10170850

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 00:55(1年以上前)

付け加えておくけど、K-7というフラッグシップがあるからできたことだと思うよ。
K-7、K-x、K-m。
この3本柱で行って欲しいな。
K-mもなくしちゃだめだと思う。
素直に今回は「おお、やるなあ」と思ったけどね。

書込番号:10170911

ナイスクチコミ!4


IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 Vermeer blauw 

2009/09/18 00:58(1年以上前)

あー、いま気付いた! 浜田宏COOはデルの社長さんだったんですもんね。
受注生産は、直販カスタムメードでコストダウンのデル方式なのかもしれませんね。納得 (^ー^)b

書込番号:10170927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/18 01:11(1年以上前)

>‡雪乃‡さん

ですねええ♪

残念なのはライトオレンジとライトブルーに対してオレンジとブルーのグリップがないんですよね…
なのでハーモニーカラーにできない…

これを一歩進めて携帯の着せ替えみたいに簡単に外装チェンジできたら最高なのになあ
d(⌒ー⌒) グッ!!

書込番号:10171003

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 01:48(1年以上前)

グリップは何とかユーザー交換可にして欲しいけど、接着するんでしょうね。
木製グリップとか出ると、ブラウン系が面白くなるんだけど。

そういえば、SONY製のCMOSというのは確実なんでしょうか? 似た規格のサムスン製って可能性は…
SONY製ならD5000(というかD90、D300Sも)との高感度耐性勝負になりますね。楽しみ。

スーパーインポーズは次の筐体開発まで持越しですね。この辺の甘さがとてもペンタらしいと思います。

書込番号:10171112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/09/18 02:00(1年以上前)

ソニーのCMOSだと公開してますね。
画素数からすると、よくそこら辺にあるの1200万画素機と撮像素子は
一緒のようです。読み出しのチャンネル数は知りませんが。

書込番号:10171153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2009/09/18 02:11(1年以上前)

impress watchの記事にはSONY製のCMOSとありました。
K-mはSONY製のCCDですからK-xのCMOSがサムスン製である必然性はないと思います。

ペンタックスのサイトにある作例を見るとK-7譲りの自然なボケ味を受け継いでいるように見えますが、これは撮像素子のデータを素直に画像に反映させている結果であると想像しています。
それでいてK-xの方が滑らかな画にみえますので画質面でも期待しています。

書込番号:10171175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 02:13(1年以上前)

>>K-7、K-x、K-m。この3本柱で行って欲しいな。

うっそ〜ん。K-7ってたぶんK10D/K20Dよりグレードちょい下ですよね?ist-DとistDsの間あたりのグレードと思う。

フルサイズでなくてもいいから「フラッグシップ」のK10D/K20Dの後継のK30D?出なきゃダメと思うけども。
(フルサイズだったら喜ぶFAファンも多いのでは?LUM☆LIMEさんはもうあきらめてるのですか??)

書込番号:10171179

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/18 02:19(1年以上前)

最初に発表されたものを見たときには予想外でびっくりしました。

スーパーインポーズ云々言われるのもわからないではないのですが、K-mのボディはそれを捨てて小型化してるわけですし。
エントリー機を惜しみなく高スペックに仕上げてくれているところがいいのですよね(^^)
シャッター速度、歪曲収差倍率色収差の自動補正、CTEの採用とかかなり惹かれてます。


>ときわ台がんばれさん

> さて、このプレス記事に「高性能画像エンジンは富士通マイクロエレクトロニクス・・」
> という記載がありますが、富士通って画処理関係に強いんですかね

カメラ・メーカーがそれぞれ名前を付けていますが部品は富士通製で共通、とかなんとか読んだ覚えがあります。


書込番号:10171192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/18 02:42(1年以上前)

かつてのバブル時代に、イタリアのスクーター・ベスパは日本国内向けに24色のボディカラーで販売していたことがありました。また、これに倣ってか、コマツは小型パワーショベルで産業機械としては異例の5色のカラーバリエーションを揃えて話題になりました。実際に売れた色は偏っていたようで、販売期間もあまり長くなかったと記憶しています。

カメラとして100種類のカラーバリエーションというのは前代未聞だと思いますが、黒、シルバー以外のカメラが(特に女性を中心に)話題を集めている現状では、同じような選択肢だけを揃えてもインパクトがないので、この商品企画を通した首脳陣は度胸があると思います。

とにかく、ペンタックスフォーラムに100種類すべてが並んでいる壮観な姿を見てみたい!(笑)

書込番号:10171236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 03:06(1年以上前)

と ら ね すさん

今は3本柱で、って話ですよ。
例えば、今K20Dの後継機を出したとしても、ペンタユーザー以外の人を引っ張ることは
非常に難しいと思われます。
このレベルのカメラはペンタに限らず他メーカーでも同様、ですね。
そのために今は、K-m、K-xでユーザー基盤を作る時だと思います。
後継機はその後で、フルは更に先。

で、今回K-xで新規のユーザー獲得って事ですよ。
戦略としては合っていると思いますよ。
ただ、もう一つ詰めとしてペンタを象徴するだけの
コンパクトも出せればいいんですけどね。

書込番号:10171273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 03:45(1年以上前)

「今は」というのはその通りかもですねー。

>>今回K-xで新規のユーザー獲得

それは絶対必要ですね。じゃ既存ユーザー目をつぶるしかないのかな。。。
なんかここにいる目の肥えた人は結局買わないような気がしちゃうんですよね(汗

コンパクトってコンデジのことですか?
でしたらそれも大事だと思います。やはり市場がまだコンパクトの方が大きいようですので、
ぐぐっとX70とかoptioシリーズでもペンタ好きを増やすべきですよね。そこからステップアップする人を逃さないとか。。
ある程度知識があったり、好みがはっきりしてるとペンタ選ぶのでしょうが、
やはりLumixとかExlimとかCyberShotには負けちゃうのかも。(GRDは別格かも)

マイクロ4/3やNXのうわさもあるようなので、そのときリコーさんと。。。ってダメかな。

書込番号:10171318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/18 04:28(1年以上前)

眠れる獅子? それとも起こされた子獅子?

スーパーインポーズ無しの理由が筐体に入らない?、、伝々なら、何故にスピーカー内臓?

その辺、トンチンカン なのでは?

このK-x ソニー製CMOS撮像素子採用というだけでも高得点。
各社との画質比較も可能でしょうね。
画像の質での比較では、K-mよりも、K-7との比較が適当ではないでしょうか?

K-7の例の ほのか というソフト処理画像よりも、同じほのかの画質タッチが違って見えますが。
より自然な確かに ほのか という質感に思えるのですが。

先ずは好感を持って歓迎出来る新製品ですね。

ほとんどシャッターではなく、レリーズ・オンリーなユーザーには、ちと???かな。
些細な事なんですがね〜っ、それを省いてしまうとは、流石 PENTAX HOYA
取り付け箇所が無いのであれば、USBレリーズも考えられたものを・・・・。

トンチンカンさが所どころに感じられる製品作りを見るに付け、それがPENYAXらしさ なのかとも思えてくる。

書込番号:10171359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/09/18 08:48(1年以上前)

>K-7ってたぶんK10D/K20Dよりグレードちょい下ですよね?

???
k-7が上でしょ?明らかに…

キャノンに50Dの次に7Dが出たようなものですよね

キャノンの場合D90の対抗に50Dを残すのかもですが
ペンタはK20Dとの差が機能によってはほとんどないし、そんなに機種を残す体力もないから生産終了したのでしょう…
暴落して儲けもほとんどなかったでしょうし…

ちょこちょこシリーズ名を変えているペンタはもうK30Dって名前は使わないのでは?
少なくともDは使わないでしょうしね

書込番号:10171788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 09:29(1年以上前)

これはもう「よくぞ出した!」というほかないですね。脱帽です。

カラバリは素直に楽しい。「黒じゃなきゃカメラじゃねぇ」なんていうのは、市場と了見を狭めてるだけですね。間口は広いに越したことはない。これを機にペンタファン、ひいては写真趣味の方が増えてくれれば嬉しいです。特にファッション業界は注目でしょう…。いろんなファッション雑誌とコラボ記事書きまくれますよ。ほかのメーカー入り込めず。ペンタックスの独壇場です。

なにげにWズームが評価の高い55-300mm(のL版)になっているのが嬉しい!


>受注生産ということは価格の下落があまり見込めないってこと?でしょうか。(基本3色以外)

基本の4色以外は、そういうことですよね。特別仕様なんだから、値下げなんてないですよ。「NIKE ID」がいい例だと。



同じ筐体を使った進化では、K10D→K20Dで画質もついてきてますし、これは期待できそうです。

書込番号:10171878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 10:03(1年以上前)

自己レス

あ、基本は3色なんでしょうかね。スミマセン。

書込番号:10171996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/18 11:10(1年以上前)

スーパーインポーズないのはダメって人が結構いるけれど、きっとK-m使った
ことがないんじゃないかな? 中央に固定していれば、フレーム下に合焦
マーク点くし、音も鳴ります。実質的にスーパーインポーズですね。

K-7ととっかえひっかえ使っているけれど、それでもほとんど気になりません。
まあ、悪く言えば鈍感なだけ、良くいえば包容力が大きい。

K-mの板で、「スーパーインポーズないのはダッ!!」というスレ立てて
みれば多くの反論が出てくるでしょう。

書込番号:10172159

ナイスクチコミ!6


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/18 11:52(1年以上前)

impressにSONY製CMOSって書いてありましたね。失礼しました。

これで高感度ノイズの少なさがニコン並みだとK-7の立場が。長年疑問だったディティールとノイズの関係もケリが付きそうです。

>銀色のヴェスパさん
「中央に固定していれば」

いや、ですから、それでは議論する意味もない。
どこに合焦点したかわからないから、多点AFが使い物にならないって事でしょう。これではAFポイント増やした意味がない。
初心者はAF合わせてからフレーミングなんてしないと思います。

書込番号:10172284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/18 12:05(1年以上前)

初心者の方はカメラにおまかせ下さい。
で、いいんじゃないの?
エントリー機なんだから。

書込番号:10172324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 12:40(1年以上前)

スーパーインポーズはサブ機として考えると寂しいけど、
嫁の友達のエントリー層って割とナニコレ?状態ですよw
KDX2とかでピピって鳴ったらピント合ってるのに何か光ってるね〜的な

測距点はGUIで選択できるし。

ちょっと気になるのは、Kー7のタッチ&トライで言っていた、年末発表のK200Dの同位継承機ってKーxの事?

だとすると、ちょっと寂しいなぁ…

書込番号:10172432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:568件

2009/09/18 20:35(1年以上前)

>スーパーインポーズないのはダメって人が結構いるけれど、きっとK-m使った
>ことがないんじゃないかな? 中央に固定していれば、フレーム下に合焦
>マーク点くし、音も鳴ります。実質的にスーパーインポーズですね。

それは違うのでは?
中央に固定したって、その点が光るわけじゃないし、Autoにしても
どこに焦点が合っているのか直ぐに確認出来ない。

k-m使った事あるとか無いとか関係ないと思います。

使い方の問題ですし、Autoで「どこに焦点が合ってても良いや」
という使い方で十分とPentaxが考えているのが不思議。

せっかく素質がいいカメラの様なきがするK-xなので、この点が
本当にもったいないと思うのです。

書込番号:10174135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/18 20:47(1年以上前)

K-mにスーパーインポーズが無くてもええちゅうのは
百歩ゆずってwええとしてもやな。
(実質中央1点でしか使えへんからな)

K-xに無いのは不便や思うで。
11点も選択できるのに表示せんてあんまりや。
どこにあるか分からんだけとちゃうで。

変更した後に戻し忘れたりして失敗とか、
ちょっとした操作ミスで悲惨なことにならへんやろか?

粗忽モンの俺やったら、しくじる自信があるでwww

書込番号:10174186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/09/18 22:15(1年以上前)

そういえば、httpなんとかさんがえらく固執していた?バリアングル、搭載されませんでしたね。

エントリー向けならあった方がいいような気もするけど…。

K-xのメカニズムで筐体変えて防塵防滴バリアングルが、K300D?とか勘繰ってみたり。

書込番号:10174727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,726発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング