『K5』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信24

お気に入りに追加

標準

K5

2010/09/09 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:90件

K5楽しみですね。

書込番号:11881453

ナイスクチコミ!16


返信する
具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/09/09 00:26(1年以上前)

ドMの人はそうかもね。

書込番号:11881530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 00:33(1年以上前)

待ちきれずにいろいろとやってみたところ・・・

http://www.camera-pentax.jp/k-7/index.html
 →k-7のページが現れる

http://www.camera-pentax.jp/k-x/index.html
 →k-xのページが現れる

http://www.camera-pentax.jp/k-5/index.html
 →ページが存在しない(404エラー)

http://www.camera-pentax.jp/k-r/index.html
 →ユーザー名とパスワードを要求される

・・・明日発表されるのはk-rなのでしょうかね??

書込番号:11881559

ナイスクチコミ!11


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2010/09/09 00:50(1年以上前)

9/10発売予定のα55を追撃するためにも、K-5を9/9に発表するのは意味があると思うですけどねぇ〜。

α55センサーOEM機は、α55発売前の発表はSONYとの取り決めで禁じられているのかもしれませんけど…。

9/9は、やっばりK-rだけかな?

書込番号:11881630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/09/09 07:21(1年以上前)

K‐5、楽しみですなぁ…。
マァ、基本はセンサー載せ換えだけのマイナーチェンジだろう位に考えてサプライズに期待ですなぁ…。
キヤノンでさえ、K‐7には最早当然のカメラ内現像やデジタルフィルターを付けて来てる位だから、ペンタックスの次の新機能にも大いに期待ですなぁ…。

書込番号:11882199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 08:17(1年以上前)

ケ(k)だらけですね。羨ましい!

書込番号:11882330

ナイスクチコミ!14


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 13:07(1年以上前)

今頃発表中でしょうか。
色々な意味で楽しみですね〜、新しいレンズも!

書込番号:11883238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 13:09(1年以上前)

毛あ〜るはきたのに毛が五本は中々きませんね^^

書込番号:11883247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/09 13:12(1年以上前)

K-rのサイト、オープンしたようです。

ちゃんとおでこが出たカメラで、120色で挑戦してきました!

ちなみに、プラマウントレンズはボディ色と同じ色が選べるようです。

金ボディ+ブラウングリップ+金レンズはなかなかゴージャスでした。
(シミュレーションサイトあり!)

書込番号:11883254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/09 13:25(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1009/10090910pentaxkr.asp

dpreviewででましたK-r…

書込番号:11883290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 13:32(1年以上前)

http://www.camera-pentax.jp/k-r/

これですね。

書込番号:11883314

ナイスクチコミ!2


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 13:38(1年以上前)

35mm/2.4は2.8lim似てますね〜。
オールプラスチックの噂は!?
とりあえずレンズはこれで ホッ w

書込番号:11883337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/09 14:03(1年以上前)

35ミリはこれですね。

http://www.dpreview.com/news/1009/10090908pentax35mm.asp

書込番号:11883412

ナイスクチコミ!4


乳1さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/09 15:03(1年以上前)

20日なのかな?不発みたいですね。
どーでもいいけど
K-7 →K5
K-x →K-r
どちらもダウングレードした名前のような気がしませんか?

書込番号:11883614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/09 16:42(1年以上前)

「銀残し」良さげですなあ。
K-7にもファームアップで対応してくれたらうれしいな。

書込番号:11883938

ナイスクチコミ!5


sandpaperさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/09 17:18(1年以上前)

とうとう出ましたね〜♪

たちゆこさんと同じく
銀残しって面白そうですね!ファームのアップデートしてくれたら
嬉しいです〜。

書込番号:11884070

ナイスクチコミ!6


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/09 17:56(1年以上前)

K-5が出るまで我慢しようと思ってましたがK-rが予想以上に良さそうなので買っちゃいそうです。困りました(^^;)

書込番号:11884200

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/09/09 23:33(1年以上前)

>>どーでもいいけど
K-7 →K5
K-x →K-r
どちらもダウングレードした名前のような気がしませんか?

確かにどうでもいいかも知れませんね。
しかし野球では背番号1や3は15とか23とかいった番号より重要番号でしょう。
国道でも1桁国道が重要路線、桁数の多いのは後に国道になったものです。
ペンタックスでは、かつてz−1はフラグシップ、MZシリーズでもMZ7、MZ5、MZ3の順に
上級機種でしたね。EOSも最上級が1で、10は中級です。
というわけで、Kシリーズも番号が少ないのが上位のようですね。
最後にフラッグシップK-1は出るでしょうかね?

書込番号:11885920

ナイスクチコミ!1


mineral25さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/17 10:06(1年以上前)

確かに、ダウングレードって感じなんですよねえ。

たとえば、最初に出たのがK5で、それが、K3,とか、K1とかだったら、ダウングレードのイメージが無いのでしょうが、7だと違うような気がするなぁ。

7 って、やっぱり、意味があるでしょう?他の数字と違いませんか?
ある意味、1よりも、輝いているようなw。

だったら、K7 Mark2、もしくは、K7 Superとか、のほうが、良かったような気もする。

名前って結構重要ですよ。
迷ったときに、名前だけで、選択が変わったりもするかもしれませんよ。

Kx→Krも確かにねえ。
アルファベットのXって、なにか、意味ありげなんですよね。

しかし、まあ、物がよければそれなりには売れるかもねえ。

無理は承知で、EOS7D並みの動体追従性能が欲しい。

書込番号:11922963

ナイスクチコミ!0


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度1

2010/09/17 10:16(1年以上前)

K−7って
Kシリーズ 7番目って事でしょ。
このままで行けば
K−10なのでしょうが、
10は使っているので、
5に戻る。

書込番号:11922984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/17 10:18(1年以上前)

王、長嶋、ウルトラセブン....サイボーグ009、おばQ、サインはV....

昭和的感覚なだけだと思います。


今の感じだと「超〜!K-7」とか「K-7 メガ!」だったりして。どーでもいいけど。

書込番号:11922994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/17 10:21(1年以上前)

D7000があのスペックじゃから、何かサプライズがないと厳しいかもしれんぞな。
D7000が14万円くらいじゃから、K−5は10万円くらいでっちゅうのはやっぱ無理ですかのお。

書込番号:11923009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/17 10:48(1年以上前)

基本的にこのクラスのカメラの想定ユーザは自社マウントのカメラをすでに持っている際の買い足し、更新なので、基本的に自社ラインナップで魅力的なら他社カメラの動向は問題ないはずです。

が、きっと性能を横並びにして、勝った負けたと価格コムなどの小雀は騒ぐのでしょう。

ある意味、同じようなCMOSを積むので、他社動向は考慮済みだと思いますから、問題ないとは思いますが、どのようなカメラが出るのか、出ないのか、楽しみです。

書込番号:11923076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/17 11:37(1年以上前)

>基本的にこのクラスのカメラの想定ユーザは自社マウントのカメラをすでに持っている際の買い足し、更新なので、基本的に自社ラインナップで魅力的なら他社カメラの動向は問題ないはずです。

ちょいと寂しい考え方じゃな。
デジ一眼欲しいけどエントリー機じゃ物足りんっていうデジ一眼予備軍向けに魅力ある製品にしてもらいたいもんじゃ。
「山椒は小粒でもぴりりと辛い」、そんなカメラを期待しちょりまっせ。

書込番号:11923206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/17 14:37(1年以上前)

上級機に魅力があるからこそ、安心して入門機を買う層って多いんじゃないでしょうか。

書込番号:11923726

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング