『背中を押してください!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信45

お気に入りに追加

標準

背中を押してください!!

2009/06/20 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:22件

ペンタックスは初めてなので、この板でレンズについての質問時いろいろお世話になり、K-7の購入を前向きの考えています。
レンズも普段付けで、DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM と DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM を迷ったあげく、価格、重さから DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM に、望遠系はちょっと奮発して DA ★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM にと考えていますが、広角系は DA 12-24mmF4 ED AL[IF] と タムロンSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) と迷っています。
また、お散歩レンズに シグマ50mm F1.4 EX DG HSM 、DA 35mm F2.8 Macro Limited 、FA43mmF1.9 Limited 、DA★ 55mmF1.4 SDM あたりで迷っています。
使用感とか携帯性、写り、便利さ など教えください。

また全く話は違いますが、Limited レンズはそこそこ高いため、標準・広角・望遠・単焦点とそろえていくとCANON EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット+αのレンズ を購入するのとさほど価格は変わらなくなってしまうような気がします。フルサイズという魅力もあり、ちょっとそそられます。
普段使いの携帯性や特徴のあるレンズではK-7、写りでは5D Mark II(大きく重いのは持ち出す機械が減りそうな気もします)・・・そこも迷っています。
比較するカメラが違いすぎるのかも知れませんが、この件についても皆様のご意見をいただきたいと思います。

書込番号:9730564

ナイスクチコミ!1


返信する
NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/20 20:57(1年以上前)

>普段使いの携帯性や特徴のあるレンズではK-7、写りでは5D Mark II

こんなことを言われたらここのペンタユーザーとしては背中を押しづらいと
思いますねー。w

私は押せません。ゴメンね。^^;

書込番号:9730622

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/20 21:04(1年以上前)

こんばんは…
厳しい言い方かも知れませんが.

何を撮りたいのか?
どんな写真を撮りたいのか?
が全くわかりません。

カメラとレンズをシステムにして揃えて飾る為?

ズームで超広角〜超望遠までフルラインナップを揃えたい?
また.そのレンズを購入するとして[K-7]でないと撮れないの?

予算資金にモノを言わせて大人買い…
みたいな印象を受けました.

スレ主様→
悪くいうつもりはありません.お気を悪くなさらないでくださいね.
どんな写真を撮りたいかわからないと標準ズーム一つとってもお薦めはわかりませんよ♪

書込番号:9730672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 21:07(1年以上前)

小ばしりさん

5Dユーザーから怒られるかもしれませんが、写りに関してK20Dでも遜色無いものと私はみています。K20Dよりも画質面の向上が見られるK-7は、十分に購入に値すると思いますよ。キヤノンと迷う必要は無いと思います。

レンズに関してK-7基準で言えば、全て純正で揃えるべきです。レンズ補正機能は、DA・DFAレンズのみ対応ですからね。FA対応は将来的に可能性アリですが、他社製レンズは見通し暗いです。

オススメ
・DA16-45mmF4ED AL
・DA12-24mmF4 ED AL[IF]
・DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM
・DA15mmF4ED AL Limited
・DA40mmF2.8 Limited
・DA★55mmF1.4 SDM
・DA70mmF2.4Limited
あたりですかね。

お散歩なら、将来的にK-m+DA40mmF2.8 Limited & DA15mmF4ED AL Limitedもいいですよ。

書込番号:9730694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2009/06/20 21:07(1年以上前)

 スペック至上主義で大きく重いシステムを組むよりも、フットワークの軽いシステムを使い回す方が結局撮影チャンスが増えると思います。

書込番号:9730696

ナイスクチコミ!9


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/20 21:10(1年以上前)

>ペンタックスは初めてなので
以前は何をお使いでしたか?

>K-7の購入を前向きの考えています。
マウント変更のお気持ちもおありのようで?

>フルサイズという魅力もあり、ちょっとそそられます。
ふんふん??

>比較するカメラが違いすぎるのかも知れません
確かに…

皆さん宜しくお願いいたします。

書込番号:9730709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/20 21:14(1年以上前)

自分の撮影環境に必要な機材を揃えれば良いと思います。

それがフルサイズの人もいればAPS-Cの人もいれば様々です。

必要で手にしたモノでないものいずれ使わなくなるのではないでしょうか?

書込番号:9730729

ナイスクチコミ!3


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/20 21:16(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんはいろいろ書かれているのですが、どの辺が押すとよいツボなのかよくわかりませんでした。

とりあえず、K-7レンズキットで始めてみて、ご自分のツボを探してみるのはいかがでしょうか。

書込番号:9730744

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/20 21:16(1年以上前)

やはり、カメラは撮ってナンボのものですから、5Dmk2を常時持ち歩けるのであれば、私も使いたいですが、K-7はその半値で手に入り、しかも軽量となれば、
常時携帯するにふさわしいカメラではないかと思います。

そういう私もDA★やLimitedレンズを合計すると5Dmk2を買えていました。(汗

最良ではないかも知れませんが、最善だと思っています。

書込番号:9730745

ナイスクチコミ!7


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/20 21:25(1年以上前)

K-7も雑誌評価ですと高感度は良くなっているようですね。ただ、動体予測性能は秒3コマ
程度まで落ち込むことも多いようですね。「小さい・ボディ内手ぶれ補正が使える」という
メリットを見いだすか、だとは思いますが。防塵防滴はあれば安心ですが、過度に信用する
よりも、きちんと雨対策をするのが第一です。

EOS5DマークIIで撮れる画像との差異があると言えば、依然としてAPS-Cとフルサイズの間に
は差がありますし、APS-CであるK-7の画質評価はこれから・・・
一方で、EOS5DマークIIの画質に関しては、すでに高い評価を得ています。
K-20Dの画質が好みならK-7でもいいでしょうし。

>システムが大きくなる

そうですかね、折角一眼レフ単焦点なのに、暗い単焦点というのも・・・
カメラの大きさで画質や使い勝手を捨てるなら、一眼レフなんて持ち歩かないほうが良いかと
思いますが。

書込番号:9730804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/20 21:27(1年以上前)

ドン!!!(小ばしりさんの背中を押す)

こちらに書かれているので気持ちはこっちでしょw
Limited レンズはヤバいと思います^^

書込番号:9730818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/06/20 21:28(1年以上前)

こんばんは、

ん〜、とりあえず気になっているカメラとレンズ
K-7、DA 17-70mmF4、DA ★ 50-135mmF2.8、DA 12-24mmF4、タムロン10-24mmF/3.5-4.5、
シグマ50mm F1.4、DA 35mm F2.8、FA43mmF1.9、DA★ 55mmF1.4
5D Mark II、EF24-105L
コレを一気買いして必要の無いのを間引いたら良いのではないでしょうか?
作例とレビューもしていただけると有り難いです、ヨロシクお願いします!

書込番号:9730831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2009/06/20 21:39(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ここのスレにいらっしゃる方々は、誰かに背中を押されたのではなく私を含め、
カタログでは表せないPENTAXの魅力に吸い寄せられた方が殆どだと思います。

書込番号:9730895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 21:47(1年以上前)

5Dmk2とK-7.
そりゃぁ、K-7でしょう。フルサイズがもてはやされていますが、たとえばK20Dは5Dmk2とくらべて少しも遜色ありません。
そのK20Dより暗いところでも合焦は早く、ピントも正確、となれば迷うことはないと思います。

使用感,携帯性、写りなどはやっぱりペンタが勝ちますよ。5Dmk2とK20Dの画像をいつも並べて比較していますがK20Dの繊細な画像に、ため息しきりです。

書込番号:9730947

ナイスクチコミ!11


@STNさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/20 21:55(1年以上前)

K-7が発売されてから考えたら?

書込番号:9731002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/20 22:07(1年以上前)

>普段使いの携帯性や特徴のあるレンズではK-7、写りでは5D Mark II

よく、検討されての事かと存じます。
なにも、言いません「両方をドンッ!!」と逝っちゃいましょう♪

書込番号:9731073

ナイスクチコミ!1


sh2005さん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/20 22:09(1年以上前)

人に押してもらわんと、自分の懐に押してもろたら。

書込番号:9731096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/20 22:25(1年以上前)

小ばしりさんこんばんは。
過去スレを読ませて頂きましたがスレ放置や写りは5D MKUと言いながらEF24-105mm F4L IS USMを選んでいるところが?です。

同じようなシステム組んだらフルサイズの方が費用はかかると思いますがどうでしょう?

書込番号:9731195

ナイスクチコミ!1


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 22:26(1年以上前)

5Dmk2は超高感度でのノイズの少なさは素晴らしいですが、
キャノン機全体的な特徴としまして、どなたかもおっしゃっておられましたが、
線が太く繊細さに欠けボワーとしている傾向があります。

私もキャノン機を散々使いましたが、K20Dの低感度の画質には適わなかったので、
キャノンシステムをすべて売ってしまいました。ニコンは残しましたが。
5Dmk2とK-7で同じ景色を撮影して同じサイズにして見た場合、
k−7の方が素晴らしい絵を描き出すことは十分に考えられます。
それくらいPENTAX機の低感度画質(高感度はk−7に関しては未知数ですが。)は素晴らしいものです。画素数では5Dmk2に劣りますが、オリジナルサイズで鑑賞することはほとんど無いと思いますし。
是非K−7にしてください!レンズはご予算に余裕があれば沢山そろえるのも良いと思いますよ。ご自分に合わなかったらヤフオクでうればOKです。購入時の85-90%の金額は取り戻せますので。

書込番号:9731201

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/20 22:33(1年以上前)

軽いカメラとレンズが御希望なら、より軽いK-7でもう決まりではないですかな?

フルサイズ機とAPS-C機をいろんな意味で同列扱いする気は、私としては無いですけど、それ以外の要因、金額、大きさと重さは5DMk2ではやはり高いし、重い、でしょうなぁ。(個人的にはそんなに重いかなァ、5DMk2、ですけどネ。そんなこと云ってたら1DMk3は?な感じですなぁ。)

私のお勧めシステムはDA17-70/★60-250F4SDMのズームセットにDA10-17とFA31Liとストロボ540FGZ付でどうでしょうかな?

素朴な疑問ですが、キヤノンで何をお使いですか?40D?
なら、EF17-40/24-105/70-200F4LのトリオにEF50F1.4あたりで、ボディは何も5DMk2にせずに50DかKissX3ではダメなのですか??

余計なお世話なら、何卒ご容赦です。

書込番号:9731244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/06/20 22:40(1年以上前)

ぺんたっくす、ぺんたっくす、ぺんたっくす、ぺんたっくす、
ぼ〜えんだよ、わいどだよ。

書込番号:9731296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 22:45(1年以上前)

>K-7も雑誌評価ですと高感度は良くなっているようですね。ただ、動体予測性能は秒3コマ
>程度まで落ち込むことも多いようですね。「小さい・ボディ内手ぶれ補正が使える」という
>メリットを見いだすか、だとは思いますが。防塵防滴はあれば安心ですが、過度に信用する
>よりも、きちんと雨対策をするのが第一です。

PENTAXユーザでも無くフルサイズを使ったこともない上、
1DMark3からD3に移行した人間が上目目線でアドバイスしてますが、
スレ主さんこんな人のことは信用しない方が良いですよ。

写真を撮る上で嬉しい機能満載のK-7に一票。
特に私が注目している新機能はキーコントロール!
これ、シャドーやハイライトの調整が自在になる夢の機能です。
画質もK20Dの画質以上ですから折り紙つき。
5Dを持っている私は5DMarkUには全く興味なく、何の迷いも無くK-7に逝きました。

書込番号:9731332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 22:50(1年以上前)

(-.-;)y-~~~ヤハリ ケーセブンニハ スターレンズカ リミテッドレンズガイイ ソレデホクト7セイヲトリタイ ホシイナラ オトコハダマッテK7 K20ト K7ノニトウリュウデキマリ コレペンタファンノアカシ

書込番号:9731355

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/20 23:00(1年以上前)

はて?

>これ、シャドーやハイライトの調整が自在になる夢の機能です。
>画質もK20Dの画質以上ですから折り紙つき。
>5Dを持っている私は5DMarkUには全く興味なく、何の迷いも無くK-7に逝きました。

おかしいですね?
発売日前のカメラをどうして持っていらっしゃるのですか。
私は普通に「雑誌の評価」と書きましたが、ご自身こそまだ手に入れていないカメラのことを
良くそこまで書けますね。それのほうが、信用性におけないのではないですか?

書込番号:9731427

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 23:12(1年以上前)

TAIL5さん 

>おかしいですね?
>発売日前のカメラをどうして持っていらっしゃるのですか。
>私は普通に「雑誌の評価」と書きましたが、ご自身こそまだ手に入れていないカメラのことを
>良くそこまで書けますね。それのほうが、信用性におけないのではないですか?

発売前ということではお互い様でしたが、
私は少なくともK20D、5Dを所有してますし、K-7は秋葉原で触ってますよ。
何故あなたは雑誌情報しかないのにアドバイス出来るかが不思議でしょうがない。

書込番号:9731528

ナイスクチコミ!8


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/20 23:15(1年以上前)

>インダストリアさん

あの・・・・D3ってフルサイズじゃないの?(^^;
違ったかなあ・・・うちのD3はAPS-Hサイズなんでしょうか。(苦笑)
一応、D700も現在借りて使用中ですけど・・・ 絶対的画質のアドバンテージは
両機種には感じておりません。が、ISO感度をこれだけ自由に設定しておけるという
メリットは大きく感じていますけどね(ISOのオートシフトなど)

流石にα900・EOS5D-MkIIは、評価や写真を見る限りすばらしいと思いますけど?
K-7についても、絶対否定しているわけではないが、まだ現時点では「WEB」や「雑誌」
評価、あとはショールームでの判断しかできないはず。

スレッド主さん、脱線しましたがまずはK-7の発売後の評判と実際に店頭をみて、
触ってみることをお勧めします。それが一番ですよ。

書込番号:9731552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 23:18(1年以上前)

>スレッド主さん、脱線しましたがまずはK-7の発売後の評判と実際に店頭をみて、
>触ってみることをお勧めします。それが一番ですよ。

最初からそう書いておけばよいのでは?
でなんでたびたびPENTAX系のところに来るんでしょうか?

スレ主さん脱線失礼。

書込番号:9731577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/20 23:35(1年以上前)

>PENTAXユーザでも無くフルサイズを使ったこともない上、
>1DMark3からD3に移行した人間が上目目線でアドバイスしてますが、
>スレ主さんこんな人のことは信用しない方が良いですよ。
>5Dを持っている私は5DMarkUには全く興味なく、何の迷いも無くK-7に逝きました。

5DはフルサイズだがD3はフルサイズではない?
それにペンタ板にはペンタユーザーしか来てはいけないんですか?

書込番号:9731689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 23:40(1年以上前)

RODEC1200MK2さん

>5DはフルサイズだがD3はフルサイズではない?
>それにペンタ板にはペンタユーザーしか来てはいけないんですか?

この方はK20Dの板でPENTAXを腐すことを散々言って、
スレが荒れて削除されたことが多数あります。
フルサイズはキヤノンのフルサイズに訂正させて下さい。

書込番号:9731713

ナイスクチコミ!8


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/20 23:41(1年以上前)

インダストリアさん

機種を批判されてお怒りなのは、申し訳ございません。
が、私は別に貴方の人格や発言に批判はしておりませんし、「雑誌の評価だと」とつけた
上で自身の意見を書いたまでで、そこまで批判される筋合いはないかと思いますが。

ご自身が使われているのも、EOS5DマークIIでもないしK-7でもない以上、貴方も同じく
「どちらの機種もお使いではない」ではないですか。

私を批判されたのは解りますが、ご自身の発言が矛盾と破綻していることを
ご認識ください。それと私は、口コミ掲示板>カメラで、最新書き込み順で見ております
ので、ペンタがどうのキヤノンがどうのと分けて見ているわけではございません。
悪しからず。

書込番号:9731716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/20 23:50(1年以上前)

TAIL5さん

貴殿がやっていたのは機種批判じゃなくてPENTAXブランド批判ですね。
ハッキリいってしまえば荒らし
だから削除された。

以上

書込番号:9731781

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/06/21 00:00(1年以上前)

スレ主さん

 私も5DMarkUの購入を考えてお金を貯めていました。K10Dも持っていますが、K-7がでるまでは、CANONに行くしかないかなと考えていました。PENTAXの将来が見えなかったからです。K-7は私の予想を大きく超えるスペックで登場してくれましたので、K-7を予約、27日をわくわくしながら待っています。

 私も5DMarkUをあきらめたわけではないので迷われるお気持ちはよくわかります。今は予算をK-7用のレンズを購入に回す予定です。K-7の操作性、ジャストサイズ(小型軽量ということではなく私にぴったり)は、毎日使えるカメラです。5Dはどちらかというと非日常の、昔で言えば6×7のような感じのカメラだと思っています。だから買ったとしても、K-7があれば、出番は少ないと思っています。

 前置きが長くなりましたが、個人的にお勧めは広角ではDA12-24mmです。最初にK10Dで写したときは、その解像度にびっくりしました。素直な描写でゆがみも少なく、風景写真に違和感がありません。夜景の手持ち撮影もできますし、都会を写すには一番いいレンズだと思っています。目で見た感じが好きなので、フィッシュアイには興味がわかないので。

 あと50-135mmなどF2.8系のレンズは、どちらかというとポートレート用ですよね、子供も大きくなって被写体がいないので、使い道がない(笑)。欲しいのは山々ですが、風景用にF4系のレンズでそろえようと思っています。17-70mmは最近購入、あとは60-250mmを購入予定(時期は未定、汗:)、これがあればフルラインでそろいます。風景やスナップ中心なら、この組み合わせでスタートすればいいのではないでしょうか?単焦点は、被写体が人物なら、ポートレート用にDA55mmか70mmかFA77mm。花なら、マクロを追加するイメージです。純正でもそうでなくてもK-7ならいい写りをすると思いますよ。

書込番号:9731843

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/21 00:13(1年以上前)

スレ主様

迷った時は少しの差であれば値段の高い方を買うのがいいと思いますよ。
後で「やっぱりあちらを買っておけばよかった」と後悔する度合いも少ないでしょう。
私はK-7を買いますが。

書込番号:9731921

ナイスクチコミ!1


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 00:21(1年以上前)

スレッドの最初のほうのコメントから、

『背中を押してください!!』と言うスレ主さんの思いに反するコメントが多いようです。

TAIL5さんはどちらかと言えば、
『水を差しましょう!』

インダストリアさんは、
『背中を押しましょう!』

といった感じです。

スレ主さんにとってどちらが好ましいかは明白でしょう。

書込番号:9731966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/06/21 00:30(1年以上前)

>スレ主さんにとってどちらが好ましいかは明白でしょう。

さて、どちらが好ましいかは明白でしょう?
『背中を押してください!!』=K-7を勧めるではないと思います。
あっちに押すのもありだと思いますよ。

書込番号:9732019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/06/21 00:50(1年以上前)

インダストリアさん 了解しました。

>スレ主さんにとってどちらが好ましいかは明白でしょう。

スレ主さんの文章の内容や過去スレを読んで本当はCANON EOS 5D Mark IIにイキたいんだろうなと思っていました。

40万使えたらCANON EOS 5D Mark II+EF24-105L +αにするのではないのでしょうか?

スレ主さんはフィルムのニコン使いです。
風景や看板、少しポートレートが被写体だそうです。

少し僕的に矛盾に感じる事があったので書き込みましたがレスが来ないですよね。

ちなみに個人的にEOS 5D Mark IIは「軽くて小さい」と思っています。

書込番号:9732118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2009/06/21 03:02(1年以上前)

沢山の意見が出ているようなのでここでまた一つ個人的な意見を。
正直な話、初代5DとMkII両方使ってみて私は5DMkIIより5Dの方が画質が心地良いと感じました。ディジックは4になることによって高感度画質と引き換えに雰囲気を無くしてしまった気がしてます(ノ◇≦。)5Dは今でも使いたいと思いますが、MkIIは使いたいと思えません。(あくまで私個人の意見です)
いっぽうK-7はまだ製品版の画質が明らかになっていません。ただし、K20の画質を参考にするなら場面場面で設定を変えていけば息を呑む雰囲気が出せると感じました。
私は風景とスナップが9割の人間なので今現在はほぼK20を使って撮影しています。


ところで、ペンタのK7とセットで買うレンズに対して、
5Dで多少金額を抑えてオススメのラインナップを考えるなら
70-200f4L
シグマ24-70f2.8
17-40f4L
シグマ50f1.4でしょうか。
ペンタの☆レンズと迷われるのであれば、24-105はあまりオススメは出来ませんm(__)m

ボディだけの性能・機能で考えると通常使用においてK-7が有利であるのは言うまでもありませんね☆(サイズ・連写性能・手ブレ補正・水平調整などなど・・・)

個人的にはK-7をオススメしたいところですが、今まだ迷っているのであれば、発売後のK-7の画質、実機を確認してからでも遅くは無いのでは?

書込番号:9732513

ナイスクチコミ!9


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/21 09:11(1年以上前)

APS-Cと35mm一緒にしてる時点で
d(>◇< ) アウトォォォ

書込番号:9733129

ナイスクチコミ!2


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/06/21 09:23(1年以上前)

やや余談となりますが・・・

APS-C規格であるK-7と、フルサイズ規格機を比較検討される・・・
これぞペンタとしては願ったり叶ったりではないでしょうかね。
APS-Cでも画質・ファインダー・筐体サイズ 重量をつきつめれば
フルサイズと競合できるという証しですからねぇ。

逆に、比較されるフルサイズ機側にしてみれば
おもしろい気分ではないでしょう。

書込番号:9733174

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22件

2009/06/21 10:13(1年以上前)

おはようございます。
朝起きたらたくさんのレスありがとうございます。
十人十色・・・いろいろな意見や考え方、アドバイスをいただき参考にさせていただきます。
何人かの方が書き込みしていただいたように、発売まで後一週間、実機を触ってから前向きに敢闘します。(地方都市に住んでいるので発売後に位は一週間位かかるかも知れませんが)

ちょきちょきさんが書かれていたようにK-7の板に書き込みをしたくらいですので、K-7に傾いています。しがないサラリーマンにとってデジイチ+レンズの購入は大イベントです。慎重になっています。

インダストリアさん、TAIL5さん 私の質問であつくなっていただきありがとうございます。
お二人の貴重なバトルも参考にさせていただきます。

このクチコミは、意見交換やアドバイスなど前向きに話し合う場だと思います。
読んでいて楽しいクチコミを希望します。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:9733354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/21 10:15(1年以上前)

フルサイズとAPS-Cって、そんなに変わらないですよ。istDと1Dsの当時とは違いますから、10万以上の金額からの満足度は無いと思いますよ。高い掛け値に比べて、持ち出す機会が減るようであれば、K-7の方をお勧めしますよ。
カメラに違わず、家電もの・車・洋服など、自分の知らないジャンルの商品を買う時に「より高いものがいいんじゃないか症候群」が誰でも発症します。自分の価値観に合う物を見つけるためには、買って使ってみて初めて気がつく物なのですが、そんなことをしているとお金がいくにあっても足りません。

で、K-7ですが、買ってみて気に入らなければ新商品なので、高値で売却もできるでしょう。5D Mark IIを購入できる予算があれば、二つご購入されてみるのもいいのでは。

>EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット+αのレンズ を購入するのとさほど価格は変わらなくなってしまうような気がします。フルサイズという魅力もあり、ちょっとそそられます。

余談ですが、キヤノンの人たちは、レンズたくさん揃えないのでしょうか。ペンタックスユーザーですと、小刻みに単焦点揃えたりするのが面白かったりするので、このあたりよくわかりません。

書込番号:9733362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 11:05(1年以上前)

ペンタの板で質問すればK-7となり、
キヤノンの板で質問すれば5D2となりますよ。(^_-)

それぞれに理屈が付いてきますので、それらを参考にした上で、
より後悔をしないと思う方を買われたらいいと思います。

書込番号:9733587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 12:32(1年以上前)

5DUユーザーですがK-7かなり期待してます!作りこみの良さに脱帽です。デジイチでは一目見てこれだっ!!!って思ったの初めてです。今から名古屋のタッチ&セミナー行ってきま〜。5DUの時でさえ行かなかったのですが、実機はよ触りたい(゚c_,゚`。)プッ

enjoi=)

書込番号:9733993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/21 12:42(1年以上前)

うんうんw
実機に触れられてから前向きに敢闘されてくださいね^^

私も5DUとK-7は気になってます♪

書込番号:9734038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/06/21 18:14(1年以上前)

worldwalker21さん、5DUをお使いのこと。
写真を撮影に行くぞ!というときは兎も角、ちょっとした観光やドライブ、街歩きなど5DUの持ち出しはおっくうになりませんか?
フルサイズではコンパクトな方だと思いますが、ボディ本体+レンズはそこそこの重量・大きさになるかと思います。

現在はニコンF100+AF-S VR ED 24-120mm F3.5-5.6G を使っていますが、追加でGRデジタルを買ってからはこちらの方が主役になってしまっている感じです。

年とともに体力の衰え、筋力の衰えを感じ始めています。かといって、撮影会とかJRのさよなら○○号を撮りに行くときや祭りを撮りに行くときは見栄張りのためフルサイズで撮影をしたい気もしています。相反しますが・・・。

書込番号:9735564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 21:35(1年以上前)

小ばしりさん、こんばんは。
カメラバッグ持ってないのでたしかに5DU+24−105を持ち歩き続けての撮影は重いです(;´Д`A ```
もともとニコンMF+単焦点で写真を始めてズームレンズにも不慣れなので最近は35_か50_1本に戻ろうかと思っています。

タッチ&セミナー行ってきました^^
時間なかったので触るだけでしたが、やはり直感どおりのカメラでした。
軽量・コンパクトでありながら作りこみはしっかりとされている感じでした。
BGとの一体感もよかったです。
フルサイズにこだわらなければworldwalker御用達カメラになりますねこれは!!!

enjoi=)

書込番号:9736768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング