『気にはなるけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

気にはなるけど・・・

2010/11/03 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 marty1979さん
クチコミ投稿数:5件

子供の運動会でコンデジでの静止画の質の低さ(ピンボケしまくり)にうんざりして購入を検討しています。
この機種で気になっている所は防塵防滴です。長持ちしそうだからです。
みなさんの口コミを見ているとカメラが消耗品のように短期間で新機種を購入されているように思います。
私もとある機種は購入して4年で故障してしまいました。機能には満足していたのですが購入時が7万だったのでショックも大きいです。
今やカメラは家電製品ですのでアナログと違い寿命は短くなっていると思います。
当方金持ちではありませんのでなるべく長持ちする機種を考えています。
防塵防滴とはいえこの機種もそこそこの寿命になってしまいますか。

書込番号:12157924

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/03 13:03(1年以上前)

フィルム時代と違いフィルムに相当する撮像素子がどんどん進化をするので、どんな高級機を買っても数年もしちゃうとその部分においては下手をするとエントリー機よりも負けちゃう感じで買い換えたいと考える人も多くなっちゃいますね

でも、昔に比べると今のデジイチはかなり成熟してきてますので使おうと思えば7、8年経っても問題なく使えるのではないでしょうか
ただしです、デジタルになってからフィルム代がかからないのでやたらと連写しまくる人が増えました。
メーカーもシャッターの耐久度をアップしてますが、それでもある程度の年数で駄目になるかもしれません(人による)


いろいろカキコしましたが、結論はK7でいいと思いますよ

書込番号:12158045

ナイスクチコミ!4


Taka7FD3Sさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2010/11/03 13:08(1年以上前)

カメラは多くの方々にとって嗜好品ですので色々だと思いますよ。
結局”寿命”を決めるのは多くの場合そのユーザーなんです。
今もフィルムカメラを何十年も使い続けている方々も多くおられると思います。

ただそういう方々はこういった所にあまり書き込まない傾向が高いと思いますので、目立たないだけだと思います。
目立つのはやはり色々煩雑に買い換える方々や、待望の機種が発売されて嬉しくてたまらない方々ですよ。^^;

K-7 はボディーはしっかりした造りになっているので安心感は高いですが、
ぶつけたりしたら当然壊れる事もあるでしょうし、故障する事もあると
思います。

そこそこの寿命を何年に置くかによりますが、例えば20年とすると以下の
事柄で使い続けられるか不安には感じています。

- 専用バッテリーの入手性
- 修理用各種電子部品のストック(液晶バックライト等)
- SDメモリカードの入手性
 (まず間違いなく購入できると思いますが、リーズナブルな価格でかどうかは...)

そういう意味では、長く使い続けるには広く市場に出回って、割と大切に使われる
機種(中級機)が良いかもしれませんね。他の中古品から部品取りとかできますので。

私が最初に購入したK200D は全くの期待薄ですが、K-7 も約2年程度の販売
期間なので少々微妙ですね。

書込番号:12158073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2010/11/03 14:22(1年以上前)

 長く使おうと思えば、どうしても運不運はあると思いますが、いずれは壊れます。K−7などは比較的耐久性はあるとは思いますが、それでも壊れます。どのメーカーもその辺りは見切ってるというか、買い換えてもらわないと商売が成立しないので、極端な話、適当なところで壊れるように作ってるんじゃないかと思います。それに交換部品の保存と言う問題もありますしね。

 お子さんの成長記録を残すのに、コンデジでは不足があるのなら、耐久性には見切りをつけて、K−7や同クラスの各社の中級機(少なくともいわゆる入門機よりは耐久性が高いと思うので)の購入を考えたらいと思います。

書込番号:12158362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/03 16:10(1年以上前)

今のデジイチがいつまで使えるか、ということを考えると、パソコンと比較してみると分かりやすいと思います。
用途を限定すれば、MS-DOSのPCで、C言語のプログラミングの勉強とか、簡単なテキストメモの管理とか、キャラクターゲームも楽しむことは可能です。あるいは、Windows2000で会計ソフトを使っている知人もいます。MacOSの古いものでサーバーの端末にしている専門ショップもあります。
しかし、最新のインターネット環境や画像満載のコンテンツを楽しむには、重たすぎて快適さからは遠くなります。

別の例です。5−6年前のPDA機器を使うと、外部メモリーが20MBなどといまの環境では考えられない小ささですが、用途を限定すれば、使えないことはありませんが、使いませんよね。GB単位の外部メモリーに動画を保存する時代ですから。

逆に、最新最高の機種を購入しても、数年で普通になる。そこで、価格のこなれた機種を(予算をある程度きめておいて自分のしたいことが出来るかどうかをチェックして)購入=買い替えしています。

デジカメも同じではないでしょうか。価格のこなれてきた機種を、買い換える。

同じように、デジイチも、以前は難しかった条件での撮影が、比較的簡単にできるようになります。
綺麗な写真は年々楽に取れるようになってきています。撮影したい対象や条件にあっているかが
選択のポイントで、そのなかで価格のこなれた機種を選択されてはいかがでしょうか。

ただし、レンズは別です。

今日、高尾山への撮影に行ってきましたが、Pentaxデジイチを2台と別メーカーのコンデジ2台を持参しました。Pentaxのレンズは、40年前に父からプレゼントされた固定焦点レンズ1本と、今のFAレンズ1本です。
レンズキャップは共用で使えます。

本体は、いずれ買い換えるか、いまの機能を使い倒して長期に使うかどうか。
レンズは、ずーっと使えると期待して、メーカーを選択してはいかがでしょうか。

(蛇足:1台の本体と1本のレンズで、すべての状況に対応できる機械は、まずありません。
 撮影意図によってレンズは使い分けたくなりますし、付け替えの手間をなくすために複数の本体となりました。
 コンデジも、パノラマ撮影に強いものと、高速度撮影に強いものというように、得意分野が異なるコンデジを
 使いました。)

書込番号:12158772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 17:49(1年以上前)

K-5が出た今、K-7にちょっと物足りなさを感じています。K-5は高感度、AF、ライブビュー、フルHDなどK-7と比較できないくらい進化しているようだからです。K-5はこれといった欠点が見つからないので長く付き合えるのではないかと思います。

因みに、当方未だEOS20Dを現役で使用しています。現行のキヤノン中級機に買い換えたいと思わせる不満な点が液晶モニター以外にありません。これのために何万円も出したいとも思いませんのでまだ使い続けると思います。いろいろなマウントを楽しんでおりメイン機種ではありませんが、5年目になります。

書込番号:12159188

ナイスクチコミ!2


fujinchoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 18:47(1年以上前)

僕もここでいろいろアドバイスをいただき、K-7の購入に踏み切った者です。
先日届いたK-7。重くてずっしり高級感、でもそこそこ小さく所狭しと凝縮された多機能。
すべての機能を把握するまで、かなりの時間がかかりそうです。

僕も運動会で一眼レフを使います。かなり前のistds2です。
4年目に中古で購入ですが普通に現役で使えています。
写し出される絵に「やっぱり一眼レフはちがうなあ」とコンデジ使用のかみさんから言われます。カタログベースではそう変わらなくても、やはり違うんでしょうね。

防塵防滴ですが、いろいろ見ていますと効果大やら気安めやらいろいろですよね。
でも総じて有るに越したことはないようです。0では無いので効果はあると思います。
ただ、やはり使う方が大切に愛情を持って使われると、それだけ長く使えると思います。
またK-7は金属ボディーでもあり、防塵防滴と相まって丈夫さは上位に位置すると思います。

今のカメラは昔のように“すべてはレンズでボディーはただの箱に過ぎない”といわれたようなアナログではなく、信じられない機能が備わっています。超精密機器の部類だと思います。
故に壊れやすいと思います。運不運もあるかと思います。ただ、壊れにくいような作りになっていることは確かです。
marty1979さんが愛情をもって使用されると、長く持ってくれるはずです。

答えになっていなかったらごめんなさい。

書込番号:12159469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2010/11/03 19:00(1年以上前)

こんばんは、

今使っている、K10Dが初めてのデジイチで、
それまでは、各社コンデジを使っていたのですが、
コンデジの時は、毎年買い換えていました(画素の拡大も大分あったので)が、
コンデジを買い換えるより、デジイチを数年使えば元は取れるんじゃないかと思い
思い切って、K10Dを購入しました。

そして、4年使っていますが、
K-5の高感度が向上したとの事なので、
買い増しを考えている所です。

画素数は特に気にしなくても良いかと思います。
Aどの機種でも3ノビでも十分綺麗にプリントできる、
画素数を超えていますから。

後は予算の問題だと思います。
レンズキットのレンズだけで満足できるかとか。
余裕があるのならK-7よりK-5だと思います。

書込番号:12159547

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/11/03 21:44(1年以上前)

marty1979さん、こんばんは。
デジイチも最近では家電化しちゃってますからねぇ。
電子機器の寿命って、フィルム機よりも短いと思います。
どの程度なのかは、使う人次第ってところもあるでしょう。
皆さんの買い替えの理由は、耐久性とかの問題ではなく、
デジタル業界の世代交代というか、新機能の魅力だと思いますよ。
まだまだ発展途上の分野なんで、
本当の意味での耐久性ってわからないのではないでしょうか。
今でもistD(ペンタの初代デジイチ)とか使ってる人もいるくらいなので、
使い方次第では7年以上はいけるのではないでしょうか。

K-7、結構ペンタが力を入れて作った機種だと思います。
作りもしっかりしていると思いますし、いい選択だと思いますよ。

書込番号:12160595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件 ひよし 

2010/11/04 12:13(1年以上前)

K-7もいいですけど、急ぎでないなら年明けに値下がりするだろうK-5の方が更にいいかと思います。

また、大手家電屋に行けば、今はK-7、K-5ともに置いてありますので、どちらも触ってみて決めた方がいいかと思います。

運動会とかであれば、低予算なら55-300が良さそうですね。
もちろん、予算に余裕があれば300の単焦点を購入する手もありますし〜

長持ちするかどうかは取り扱いにもかかわってきますが、構造的には10年は十分に使えるのではないでしょうか。
ただし、バッテリー等は交換が必要かもしれませんけどね。


ご参考まで。

書込番号:12163164

ナイスクチコミ!0


スレ主 marty1979さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 19:15(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
確かに進化が早くて、物欲が高まり寿命を待たずに買い換えることはありますよね。
調べてみますと、k-5も素晴らしい画質のように思います。
高ISOでの画質がすごいですね。これならシャッタースピード稼げますよね。
自分はほとんどL版の印刷ばかりなので、ピンボケさえなければほぼ満足なんです。
k-5も7もオーバースペックのような気はしますが、みなさんのサンプル画像見ていると欲しくなります。


書込番号:12164563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/11/04 20:08(1年以上前)

当機種

今晩わ

>marty1979さん

>この機種で気になっている所は防塵防滴です

日頃少々の雨では気にせずに使用しています  ∩`・◇・)ハイッ!!
基本的に僕の撮影場所では[EF300mm F2.8L IS USM]
[EF400mm F2.8L IS USM]が当たり前の様に揃っており肩身が狭いですが・・・  (-д-`*)ウゥ-

でも彼等はレンズ・ボディにビニールを全体に被せて撮ってますが
僕はタオル1枚巻いて対抗しています  (^▽^;)

勿論過信は禁物ですが・・・  ( ̄Д ̄;;


>k-5も7もオーバースペックのような気はします

[PENTAX K-r]とかを買って機能不足で悩むよりは
最初から[PENTAX K-7]、[PENTAX K-5]を買う方が金銭的なリスクも回避出来ると思います  (o^-^)o

それはレンズも同様で
[中途半端なレンズ]を買うより[高価でも良いレンズ]を買う事をお勧めします  (^ー゚从)





[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


書込番号:12164772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/11/04 23:43(1年以上前)

marty1979さん、こんにちは。

K-7(K-5も)は防塵防滴に加えマグネシウムボディ+ステンレスシャシーですので、プラボディ機よりは長持ちするのではないでしょうか(具体的データがある訳ではありません。私の銀塩一眼レフでの経験と、樹脂と金属の経時劣化性能の一般論で話をしています)。

また、自分の気持ちの中で"長持ち"させるためには、現時点で少々オーバースペックの方が良いと思います。その方が将来物足りなくなって新しいものに買い換えたくなる可能性は低いと思います。

最後に、ご予算が許せばK-5にされた方が良いと思います。K-7も耐久性ではK-5と変わらないとは思いますし必要十分な性能だと思いますが、やはりK-5になって性能向上は結構大きいようですし、「電子機器は最新のものを買え」という格言(?)もありますので。

良い買い物をして下さい。

書込番号:12166069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング