『ついに、K-7買いやした(^_^)v』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ついに、K-7買いやした(^_^)v

2009/08/13 18:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 bigbridgeさん
クチコミ投稿数:6件

昨日、悩み抜いたあげくK-7を購入しました。

デジ一、初心者です(^_^)/

C,N様々悩み抜きましたがアウトドアでの利用が多く
登山での利用を最優先し決定しました。
今月末に北海道に行く予定ですので景色を色々と撮って
きたいと思います。

何かその他そろえておくと便利な物がありましたらアド
バイス頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9993311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/13 19:18(1年以上前)

bigbridgeさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

今月末に行くのでしたら「カメラの操作方法になれる」ってのが1番大事かもしれませんね。

景色がメインでしたら、C-PLフィルターがあると青空が綺麗に写りますよ。

書込番号:9993546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/13 19:22(1年以上前)

カードは持っていると思いますが、ブロアーやトレシーも持っておくほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000683709/index.html

書込番号:9993563

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/13 20:56(1年以上前)

bigbridgeさん
ご購入おめでとうございます。
私は素人なので、アドバイスできる立場ではないかも知れませんが、
K-7は三脚があるとなお面白いと思いますので、
登山には軽い三脚をお持ちになると良いかと思います。

良く考えたら、HDR撮影くらいですね。
失礼しました。

書込番号:9993934

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbridgeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/14 09:40(1年以上前)

皆さま

早速のレス感謝です。
貴重なご意見ありがとうございます。


タン塩天レンズさん 

>今月末に行くのでしたら「カメラの操作方法になれる」ってのが1番大事かもしれませんね。

その通りですね!マニュアル片手に徹夜で使い倒します。

>景色がメインでしたら、C-PLフィルターがあると青空が綺麗に写りますよ。

C-PLフィルターのお勧めはありますか?コストパフォーマンスの良い・・


じじかめさん

>カードは持っていると思いますが、ブロアーやトレシーも持っておくほうがいいと思います

はい、本日ヨドバシカメラに向かいます!!


ronjinさん 

>登山には軽い三脚をお持ちになると良いかと思います。

そうですね〜登山にはあまり機材は増やしたくないのですが・・
軽量三脚のお勧めはありませんか?
検討してみます。


ちなみに今回購入したのは
・PENTAX K-7 レンズキット
・DA50-200mmF4-5.6ED WR
・(追加で)充電式リチウムイオンバッテリーD-LI90
を購入しました(^o^)

書込番号:9996066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/14 12:05(1年以上前)

bigbridgeさん

C-PLフィルターですが、私はケンコー製品をよく使ってます。
コストパフォーマンスがの良いかは分からないですが(^^;

注意点は、必ずC-PL(サーキュラーPL)の方にしてください。
Cの付いていないPLだと、測光/測距に誤差を生じます。
日焼けして変色しますので使わない時は太陽光が当たらないようにしてください。
使う頻度にもよりますが2〜4年で寿命ですね。

DA18-55WR用のサイズは52mm DA50-200WR用は49mmですね。
旧型のDA50-200 は52mmだったから1つで兼用できたのですがサイズが違うので2枚購入するか ステップアップリングを購入するか C-PL撮影は どちらか1つにするかですね。

三脚ですが持ち運びを考えると軽量な製品が良いですね。
1万円以下で軽くて(1Kg以下)高さがあって耐荷重2Kgの製品で、こんなのもあります。
SLIK スプリント PRO II
http://kakaku.com/item/10707010706/

三脚は大きく重たい程 撮影時は安定していますが、持ち運びに不便なのと価格が高くなってしまいますね。

書込番号:9996550

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbridgeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 11:32(1年以上前)


ご教授有り難うございます。
早速、C-PL(サーキュラーPL)を購入

kenkoの

49 S C-PL(W) VERNIER
52 S C-PL(W) VERNIER
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607315262.html

です。まだ本体を使い倒し中のため試してませんが・・

三脚はもう少し検討します。

ところで、カメラバックでどんな物がよいのでしょう?
使い勝手がよいものはありますか・・

書込番号:10005577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/16 17:54(1年以上前)

カメラバッグは、いろいろな形や大きさ、デザインや色があり、好みや機材量や機動性等でベストな物が変わりますから難しいですね。

メインとなるカメラバッグは持ち運ぶ機材を入れても、まだ余裕がある大きさが良いと思います。

一般的なバッグと違い、防水性や衝撃吸収能力が高く内部の仕切り板がマジックテープで自由にセットできる製品が多いので便利なのですが、好みのデザインが無い場合は、一般用のリュックやバッグに「クッションボックス」や「インナーボックス」を入れて使う方法もあります。
私は一般用のリュックにインナーボックスを入れて使ってます。(安いので)

背負うタイプでも、リュックタイプや肩に掛ける部分が片方だけのワンショルダータイプがあり、機材が少ない時用のワンショルダーは背負っている状態からズラせば すぐにカメラを取り出せます。

機能性の良いバッグは便利ですが、気に入ったデザインや色で選ぶのもOKだと思います。

三脚ですが、資金と体力が許すなら大きく重く剛性の高い製品の方が写りには良いですが、旅行には しんどいですね。(必要になってからで良いと思います)

書込番号:10006925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング