『新規・標準ズーム(普及タイプ)の刷新は無いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥28,980 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『新規・標準ズーム(普及タイプ)の刷新は無いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

PENTAXの中の人に声が届くように、こちらに書きたいと思います。

新しい18‐50(HD&SMC)がディスコンになり、不思議と18‐55WRが残りました。
前身の18‐55AL2が2008年、本レンズ18‐55WRが2009年発売。
6世代前のK-7(1460万)画素時代の、相当に古い標準ズームです。(本当に良く曇るし)
PENTAXさん!そろそろ(とっくに遅いですが)標準ズーム(普及タイプ)の刷新しませんか?

知人にKFを勧めようとして、改めて気が付いたのですが・・・
18‐50ディスコン後、本レンズキットを勧めるのはマジで躊躇してしまいます。

他社のように補正ありきの製品で構わないと思うので、JPEG撮って出しで使えるようにして
小型軽量を保持した新光学の標準ズームが必要でしょう。
フィルムプロジェクトも期待していますが、現在もPENTAXの主流はAPS-C一眼レフでしょう。
DA標準ズーム(普及タイプ)が、15年前の製品しか無いのはあまりに寂しいですよ。

PENTAXさん、宜しくお願い致します!

書込番号:25580029

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/11 15:07(1年以上前)

17-50mmF3.5-5.6WRは、いかがでしょうか?

書込番号:25580238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/01/11 16:15(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。

17-50mmF3.5-5.6WRは、現実的なチョイスかも知れませんね。
いくら写りが良いといってもHD16‐85mmF3.5-5.6WRは大きく重すぎます。
標準ズーム(普及タイプ)なら全長65mm以下、重量180‐240gが望ましいので
ズーム域は欲張らなくて良いと思います。

書込番号:25580289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/11 18:23(1年以上前)

標準ズームは、18-55mm AL二本と18-55mm DAL一本を使っています。
素性は悪くないので今一つキレの良い後継を期待します。

地味にユーザは居るわけですからね。
と、SPF以降間の抜けたニワカの発言。 (^_^)

ここのところ*istで遊んでます。

書込番号:25580391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/01/11 19:32(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。

私自身は単焦点Limitedの補完として、時短撮影時に18-50を使っています。
標準ズーム(普及タイプ)は入門者からベテラン(旅行や登山など)まで色々な人に使われますね。
ある意味では☆StarやLimited以上にメーカーを代表するレンズと思います。

今後一眼レフが使いたくなってPENTAXに来る人もいると思うんですよ。
その時に良い標準ズーム(普及タイプ)は欠かせない存在だと思います。

SPF良いですねーっ!

書込番号:25580481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2024/01/11 20:10(1年以上前)

>PENTAXの中の人に声が届くように、こちらに書きたいと思います。

RENTAX(リコー)にも、メール等で直接の要望をしましょう(^^;

マトモな会社で、しかも大企業において勤務中に kakakuを見ても OKな仕事内容は、かなり狭いです(^^;

書込番号:25580512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/01/11 21:43(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。

2018年から口コミの無い標準ズーム、皆さんにレスを頂いて嬉しいです。

PENTAXさんですから、小さな口コミなども拾ってくれてると信じてます!
高校入学祝のKMからPENTAXIAN45年ですw

まだレスを貰えるレンズ、刷新を期待しています。

書込番号:25580615

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/01/12 22:42(1年以上前)

>ドラゴン・イヤーさん

今度四谷のクラブハウスに買い物に行く際に伝えてはおきますけれど、望み薄かなと思います。

まず、今、ペンタックスは大量生産から少量生産にシフトしつつあります。
その過程で棚卸資産の圧縮に躍起になっているのは、
店頭から展示機を回収してアウトレットや中古で売るとか、
特定レンズ用のカスタムイメージを用意したことでもわかります。

今残っている販売開始年度が古いレンズは、
部品なり製品なりを以前に用意してしまった在庫。
これがはける前に新レンズを出すと、棚卸資産が残ってしまう。
なので、刷新には、今出ているレンズを売り切る必要があります。

で、これを売り切ったとして、新レンズは生産量が少なくなるし、原材料高円安なので価格が上昇します。
一例ですと、FA50mmF1.4。2年前の最安値が32960円、平均価格が36086円。
これがHDコート化されてHD PENTAX-FA 50mmF1.4になって、今の最安値が46800円、平均価格が51160円。
同じように考えると、
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRは2年前の最安値が22100円、平均価格が24244円だから
これをHDコートするだけで予想最安値が31379円、予想平均価格が34371円となります。
一眼レフ用の新設計ならさらに価格が上がるでしょう。
そうなると
smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRの最安値が40245円、平均価格が47230円と共食いになる。
また、HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRが最安値が59220円、平均価格が61984円。
この辺りまで売り切る目途が立たないと、新設計レンズは厳しいと自分は考えます。

書込番号:25581719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/01/12 23:14(1年以上前)

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRは普通に良い写りだからねえ
無理に更新しなくても良いかな

個人的にはDSLRでもフィルム時代の28-80クラスは大好きで今も使いますよ

根本的にペンタックスの更新ってとんでもなく的外れなことやるからなああ…

HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW
なんて失望以外の何物でもないよ…
(´・ω・`)

リソース少ないのはしかたないとしても
少ないリソース有効利用しようよ…

書込番号:25581754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2024/01/12 23:28(1年以上前)

>koothさん
ありがとうございます。

丁寧なご説明と、解りやすく数値化して頂いて感謝です。
やっぱり在庫と諸事情があるんでしょうね。

望み薄なのはLX後継機・MZ-1・35mmデジタル等で慣れてますw
魅力的なボディでも、良い標準ズーム(普及タイプ)が無いと残念なので
頑張って欲しいと思うところです。

全体本数は少ないけど☆StarやLimitedが本当に良くてオススメなんだけど
この標準ズーム(普及タイプ)がまた侮れないんだよねーっ。と、言えるような
レンズ構成がPENTAXへの理想なんですよね。

書込番号:25581768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/01/12 23:49(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。

最初にK-7キットで買った時は、まあまあ良いと思ったんですが・・・
その後使った数本の18-55AL2&WR中古は、どれも良くなくて残念でした。
曇りが原因の大半だと思うので、新品じゃないとダメですかね。

昨年買った18-50はSMCもHDも解像度がグッと上がったので、これなら
単焦点Limitedの補完(旅行や時短撮影時)で使っています。

書込番号:25581783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング