『WR中途半端で高いだけだと思いますが、みなさんい如何ですか。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『WR中途半端で高いだけだと思いますが、みなさんい如何ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

EDWRとEDの差は簡易防滴構造に成っているか成っていないかの差だけで光学性能及び機能は全く同じです。

あくまで簡易防滴なのでCanonのLレンズのような防滴構造では有りません。

セットレンズ及び単体販売の18−55のフイルター形は52mmですがWRは49mmですので、フイルターの使いまわしも出来ません、私は中途半端なレンズだと思います。

ちなみに50−200EDのフイルター形は52mmです。

書込番号:13500406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/15 11:31(1年以上前)

5千円程度の差ですし、簡易防滴が必要かどうかで決めればいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000036034.10504511420

書込番号:13502251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2011/09/15 20:25(1年以上前)

メーカー曰く、防滴用のシーリング素材のグレードはスターレンズよりも劣りますが、防滴構造自体は同等だそうです。

スレ主様は実際にWRレンズを使われた事があるのか分かりませんが、バケツの水をひっくり返したような土砂降りでも平気ですよ。

ペンタックスとしてはどんな状況でもシャッターチャンスを逃してほしくないからこそ、このような低価格帯のレンズにも防滴構造を採用しているのだと思います。

そう考えると破格の値段だと思いますけど・・・



書込番号:13503824

ナイスクチコミ!15


スレ主 コム君さん
クチコミ投稿数:70件

2011/09/15 20:58(1年以上前)

カメラボディーが防滴タイプで無いと、意味が無いかも?
(CANON・EOS1DシリーズとLレンズの組み合わせのように)

書込番号:13503961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/09/16 15:27(1年以上前)

コム君さん こんにちは

 >カメラボディーが防滴タイプで無いと、意味が無いかも?

 そうですね〜。
 ボディも防塵防滴の方がより安心でしょうね〜。
 しかし、今回はレンズの話からはじめられているので、ここでは
 ボディの件は、議論に上げる必要はないかもしれないですね^^;

 本体が防塵防滴でなくても、本体とレンズのフードまでレイン
 カバーを掛けての撮影時でも、レンズがWRであれば安心感が
 あるように思いますよ〜(笑)

 まあpentaxにはDA☆という防塵防滴レンズがすでにあり、普及用の
 ズームにWRが付いているレンズがあると考えると、ユーザーは
 選択の幅が出来て、良いのではないでしょうかね〜。

書込番号:13506736

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5件

2013/12/15 00:50(1年以上前)

機種不明

11月にK5.2sを中古で購入、同時にこのレンズ中古で12500円で購入しました
素人ですが満足してます。

書込番号:16957460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/12/15 05:43(1年以上前)

>カメラボディーが防滴タイプで無いと、意味が無いかも?

ってキヤノンの話は何が言いたいのかサッパリわかんないな。

ペンタは国内販売してる全ボディが防塵防滴。
キットレンズ(DA L)もK-50ではWRになったね。

フィルター径49mmはペンタにはお馴染みのサイズなんで、
実は使い回しやすいんだよ(俺はしないけどね)。
52mmって一時期の旧レンズには多いけど、
現行じゃDA18-55系だけなんじゃないかな?

色々あって旧型の方が半端って言うか、
現状にマッチしなくなってるような気がするな。

書込番号:16957863

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング