『音量はいかがですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

D-dock SC-PM48

iPod専用端子やUSB接続端子を備えたCDステレオシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W D-dock SC-PM48のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-PM48の価格比較
  • D-dock SC-PM48のスペック・仕様
  • D-dock SC-PM48のレビュー
  • D-dock SC-PM48のクチコミ
  • D-dock SC-PM48の画像・動画
  • D-dock SC-PM48のピックアップリスト
  • D-dock SC-PM48のオークション

D-dock SC-PM48パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • D-dock SC-PM48の価格比較
  • D-dock SC-PM48のスペック・仕様
  • D-dock SC-PM48のレビュー
  • D-dock SC-PM48のクチコミ
  • D-dock SC-PM48の画像・動画
  • D-dock SC-PM48のピックアップリスト
  • D-dock SC-PM48のオークション

『音量はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-PM48」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-PM48を新規書き込みD-dock SC-PM48をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量はいかがですか?

2011/07/27 06:38(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > D-dock SC-PM48

クチコミ投稿数:24件

実家の老母がコンポを探しています。

いろんな機能はもちろん不要です。CDが聞けラジオが聞ければ十分です。

ただ耳が悪く、音量をいっぱいにした場合、どれほどなのか気になります。

現サンヨーコンポは音量をいっぱいにしても聞こえないとのことで買い換えです。

また年寄りでも操作しやすいですか?よろしくお願いします。

書込番号:13300556

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/27 09:23(1年以上前)

さんさぼてんさん  おはようさん。 仕様では実用最大出力 20W+20W なのでかなりの音量です。
リモコンの文字の大きさや取り扱いは、どこかで現物を見る/触ると良いですね。

http://panasonic.jp/compo/pm48/spec.html

書込番号:13300923

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/07/27 09:57(1年以上前)

こんにちは。

>音量をいっぱいにしても聞こえないとのことで

年を取ると、特に高音域の感度が低下して、聞き取り難くなったりするようです。

で、コンポを買った後、トーンコントロールで高音域(トレブル)を持ち上げる設定にすると、より聞き取りやすくなると思います。

購入後、設置する時にでも調整して上げて下さい。

書込番号:13301022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/07/27 12:22(1年以上前)

お二人様返信ありがとうございます。

母が聞くのは主にピアノの演奏です。音の高い低いを調節すればOKなんですね。

親切に教えていただいて感謝です。このコンポ購入します。

お安いですね。ただ実家の近所(田舎)の電機屋さんパナソニックどこも売り切れだそうです。人気ゆえかな??

書込番号:13301373

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/27 19:55(1年以上前)

大音量でも隣近所に影響ないお住まいとお見受けします。

買い換えではなく、ヘッドフォンや補聴器はお嫌なのでしょうね?
 今のサンヨーコンポから耳のそばに小型ステレオスピーカーを延長する方法は?

書込番号:13302646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/07/27 20:53(1年以上前)

BRDさん返信ありがとう!!隣前はありますが田舎なので大音量にして、さほど問題はないと考えます。

母は生のピアノもひいているのでCDから出る音多少許してくださると思います。

サンヨーのコンポは音が小さいというより迫力がないです。私の家にあった物送ったのですが
実家で聞くと確かに耳がいい私でも満足がえられない音です。

まあいろいろつなぐ物、買うよりお安いですから、これ買います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:13302895

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/27 21:47(1年以上前)

はい、分かりました。
ピアニストだと、「音質が、、、」と後から注文付けられそうですね  H i

うまく行きますように。

書込番号:13303139

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2011/08/02 19:54(1年以上前)

音量をかなり上げると、かなり発熱すると思います。
通風をよくして使ってください。
もし天板に少し触れただけで火傷しそうなら、ヤバイかもしれません。

書込番号:13327524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/08/04 06:28(1年以上前)

OSMYさんアドバイスありがとう!!

母親に熱には気をつけるよう伝えます。

書込番号:13333350

ナイスクチコミ!0


DARIUS+さん
クチコミ投稿数:15件

2011/08/07 18:36(1年以上前)

迫力と言う意味では、口径13cmが最低ラインだったでしょう。
13cmであれば、50Hzまで音が出るので、割と迫力ある低音が楽しめます。
迫力=重低音と言うのが大方一般的だと思います。
小口径のスピーカーですと、ボリュームを上げれば単純にうるさく感じます。
また、安い価格帯のスピーカーだと高音域を過度に持ち上げて再生したりするので、
音がキンキンして不評をかうことも多いです。
良いスピーカーほど、大音量を出しても不快感がないと言えます。

書込番号:13346946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-PM48」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-PM48
パナソニック

D-dock SC-PM48

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

D-dock SC-PM48をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング