『地デジ、ワンセグの受信について』のクチコミ掲示板

2009年 6月20日 発売

AV GORILLA NVA-GS1609FT

7型ワイド液晶/16GB SSD/地上デジタルチューナーを備えたAV一体型カーナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション

AV GORILLA NVA-GS1609FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

『地デジ、ワンセグの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV GORILLA NVA-GS1609FT」のクチコミ掲示板に
AV GORILLA NVA-GS1609FTを新規書き込みAV GORILLA NVA-GS1609FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジ、ワンセグの受信について

2009/08/25 23:50(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

他社品に、4×4のアンテナ+チューナータイプがありますが、本モデル1609は、2アンテナ(チューナーは?)と聞いてます。地デジ、ワンセグの映りはいかがでしょうか?、また、地デジ⇔ワンセグの切り替わりが激しくて、見にくいとかありますでしょうか??

書込番号:10050402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/26 21:00(1年以上前)

ちがう型番でサイズは7インチを使用していますが、地デジをカーナビで観ております。
アンテナは、2本で付属のフィルムアンテナを設置しております。
電波状況により、ワンセグに自動変換する設定をしておりますが、個人的にTVは、停車している時に見ているので、あまり気になりません。
自動変換しない設定にすると止まって見にくいと思います。
12セグだとかなり綺麗なので、お勧めいたします。

書込番号:10054003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:18件 AV GORILLA NVA-GS1609FTのオーナーAV GORILLA NVA-GS1609FTの満足度5

2009/08/26 23:25(1年以上前)

運転している自分はもちろんの事、同乗者も走行中にはテレビを見ないので走行中の12セグから1セグへの切り替え状態はわかりませんが停車時には時折見ているので判断をしますと12セグを供えているとはいえVGAモニターを採用しているナビより画質は劣るのは否めません。
ただ何の気なしに視聴している程度ならば問題はないとは思いますがモニターに映し出された字幕を読むとなると厳しいものがあります。
ですが、メーカーによっては4チューナー4アンテナでVGAモニターを採用したものでも画質が酷いものがありますので例え高価格で高性能なカーナビでもテレビの画質はある程度妥協しなければならないところがあるのが現実ではないでしょうか。
テレビ時の画質についてはネット掲示板や巷の評判を見る限りパナソニック製のナビが良い様です。
パナソニックのナビの画質で不満を覚える様なら他のメーカーのナビはもっと許せないレベルに感じるはずです。

話を1609に戻しますが大雑把にいえば1609のテレビの画質は12セグ状態で他社の12セグと1セグとの中間レベルの画質ではないでしょうか。
一般的に不満を覚えるレベルではない反面、満足出来るレベルでもないかと。
「安いインダッシュナビでナビ性能重視でオマケで12セグTVも見れたらいいな。」
1609はこんな人に打ってつけのナビだと思います。
あとアンテナですが2アンテナなのは個人的には有難いですね。
フロントガラスの面積が小さいのとフロントガラスにベタベタと4つもフィルムアンテナを貼り付けたくなかったので。
以前よりは小さくなったフィルムアンテナですが、それでもやっぱり視界に入ってくると鬱陶しいので。
早く高性能で小さな1フィルムアンテナが登場して欲しいものです。

書込番号:10054951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/08/29 15:57(1年以上前)

非常に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10068403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV GORILLA NVA-GS1609FT
三洋電機

AV GORILLA NVA-GS1609FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

AV GORILLA NVA-GS1609FTをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング