Q5の新車
新車価格: 760〜919 万円 2025年7月24日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Q5 2025年モデル | 0件 | |
| Q5 2017年モデル | 236件 | |
| Q5 2009年モデル | 23件 | |
| Q5(モデル指定なし) | 517件 |
タイヤチェーンの購入を検討しています。ディーラーに聞いたところ、Q5に純正の物はなくタイヤからのクリアランスが小さいので、カーショップでネットタイプの物を探してくださいとのことでした。装着された方でお勧めのチェーンはありますか?
書込番号:12384998
2点
オートソックがお勧めです。結構グリップします。取り付けも簡単です。
ただ、耐久性に問題があるので、頻繁に付ける必要がある場合はやめたほうがいいかもです。
参考HP
http://www.tirechain.jp/autosock/
書込番号:12386067
![]()
6点
う〜ん…
大抵の車に取り付け出来るラバータイプのイエティスノーネットがQ5が取り付け不可になってますね…
http://www.yeti-snownet.com/
これがダメやと絶望的かも…
スタッドレスタイヤを入れる方がいいかもしれません…
書込番号:12387700
![]()
2点
彩矢パパ様 Vctory様 早速のレス有り難うございます。
イエティスノーネットのHPで確認すると隙間が19mm以下は装着不能で、私が見たところQ5はアブソバーとの隙間が15mmぐらいしかありませんので、装着できなさそうです。
オートソックのHPで、“車輪と車体の間隔が狭いクルマでも装着できますか?”の問いに、“はい。Autosockオートソックはタイヤと車体・タイヤとサスペンションのクリアランスが少ない車にもお使いいただけます。※タイヤの裏側まで手が入る間隔があるクルマでしたら装着可能”となっていますので、これを信じて購入してみます。また使用後に報告します。
書込番号:12388857
1点
適合品があるようですね(本当に付くのかどうか「?」ですが).
http://audi.bernardiparts.com/Products/Audi-Snow-Chain-(Q5--Q7)__4L0-091-375.aspx
オートソックは緊急用で使い捨てみたいな感じではなかったでしょうか.
書込番号:12396659
![]()
1点
Aero Tour 97 さんへ
ホームページ拝見しました。
アメリカでは、純正(?)のものがあるのですね!
日本のディーラーが扱ってくれると良いですね。
ブログ等で調べると、
オートソックは、耐久性に(雪上で200km位?)やや問題があるようですが
グリップ力もあり、乗り心地も良いようです。(+お手頃価格です。)
昨日ネットで注文して、今日届く予定です。
雪道を走りましたら、報告します。
書込番号:12398076
1点
知人がバイアスロンというチェーンを持っていましたので,ちょっと借りてQ5に
付けてみました.
左右の前輪に取り付けてアスファルト路面を50mほど移動しただけなので確実な
ことは言えませんが,ぎりぎりサス部品と干渉しない感じでした.
クリアランスは数mm程度なので,スピードを上げると干渉するかもしれません.
235/60R18のスタッドレスなので,17インチならもう少し余裕があるか
もしれません.
以上,ご報告まで.
書込番号:12427192
0点
去年、Q5に適合していないことを知らずに買っちゃいました。。。
イエティのマッチングリストを見ますと、
Aのタイやショルダー部内側とショックアブソーバ部分が足りません。
ショックアブソーバーの片側だけ(ハンドルと反対側のみ)が、チェーンと接触して、アルミ部分が削られました。
今年は、使用する予定がないのですが、グラインダーでチェーンの鋲を削ってやればつかえると思います。
ディーラーになんとかならないのか聞きましたが、無理とのことでした。
高いし、他に良さそうなのがないので、しょうがないですね。
でも、イエティは、慣れると装着も簡単だし、静かだし良いですよ。
慣れるのは、接触しているおかげで、何回も付け外しした成果ですw
書込番号:12472269
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > Q5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/31 0:17:06 | |
| 6 | 2022/04/30 22:24:01 | |
| 1 | 2022/09/05 4:21:44 | |
| 3 | 2021/05/22 23:38:14 | |
| 6 | 2021/03/13 7:25:55 | |
| 13 | 2021/01/19 12:27:54 | |
| 3 | 2019/06/12 22:00:47 | |
| 0 | 2019/06/06 9:23:34 | |
| 5 | 2019/05/25 13:44:35 | |
| 3 | 2019/09/07 14:36:17 |
Q5の中古車 (全3モデル/260物件)
-
- 支払総額
- 264.7万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
Q5 40TDIクワトロ Sライン ディーラー車 禁煙車 屋内保管 20インチアルミ
- 支払総額
- 360.0万円
- 車両価格
- 350.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 254.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
Q5 ハイスタイル 250台限定車 プラスP ラグジュアリーP OLEDリアライト カーボンミラー サラウンドビュー 電動リアゲート CARPLAY ETC ACC サイドアシスト オートホールド
- 支払総額
- 481.2万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
85〜974万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
68〜865万円
-
22〜592万円
-
53〜479万円
-
75〜538万円
-
128〜1024万円
-
178〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















