『ワーゲンのEOSかどっちか・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワーゲンのEOSかどっちか・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308CC 2009年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
308CC(モデル指定なし) 12件 新規書き込み 新規書き込み

「308CC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308CCを新規書き込み308CCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ワーゲンのEOSかどっちか・・

2009/11/14 01:04(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308CC

スレ主 joytoyさん
クチコミ投稿数:15件

どちらも試乗してきました。イオスのV6のふけ上がり具合といい、トルクといい大変素晴らしかったです。高速で200km出しても恐くないかも? エンジンは当然ながらイオスに軍配だと思ってます。目に見えない安全性とコストパフォーマンスがドイツ車ならではだと思いました。

プジョー308ccは、癖の無い乗り心地の良さ、1600ccのターボとは思えないほどの力強いトルクと足回り、下りでツッコミ気味に攻めても振り回される感が殆ど感じられませんでした。グリフ仕様の内装のオールレザーの素晴らしさに陶酔してしまいました。 イオスの内装が残念なくらいおもちゃに思えます。

価格が、双方同レベルなだけに迷います。

アフターなど考えると、ディーラーの多さからフォルクスワーゲンなのでしょうが、ボディカラーはプジョーが艶があって好きですし・・

もう排気量で車を選ぶ時代は終わったのだと改めて実感しました。

買うなら15年乗りたいと思ってます。どっちがお薦めなんでしょうか?

書込番号:10471966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/14 09:17(1年以上前)

好みの問題だと思いますよ。
イオスの方はV6を検討されているのですか?
V6は凄くパワフルでは在りますがややフロントヘビーになるためコーナーリングでは頭の重さを
感じると思います。
308CCではパワフルさはかないません、しかし常識的なスピードであれば特別パワー不足を感じることは無いと思いますし、
軽快感ではこちらの方が上では無いでしょうか。

足回りもワーゲンはドイツ車ならではのやや固めのどっしり安定した安心感があると思いますし、
308も昔のフランス車らしさは薄れましたがそこまでガチガチでは無いのにのにきちんと踏ん張って
軽快な走りに貢献していると思います。

どちらの車も高速でも一般道でも十分な走行性能はあると思いますので後は自分の好みにより近い方を選べばよいと思います。

書込番号:10472948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/14 09:26(1年以上前)

>買うなら15年乗りたいと思ってます。

長くなるんだったらイオスでしょう。性能は許せますが内装は妥協出来ん!

書込番号:10472977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/18 00:09(1年以上前)

私もイオスと308CC考えていましたが、イオスにしました
○ルー○イオンでサービスをしている後輩が、納車する前
に壊れてる様な車はやめた方がいいとアドバイスをくれま
したので、イオスに決めました、オープンなのに頭の上まで
あるフロントガラスもどうかと思います。

書込番号:12233226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308CC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

308CC
プジョー

308CC

新車価格:399〜455万円

中古車価格:58〜151万円

308CCをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308CCの中古車 (19物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング