『C3ステッピングPhenom II X2 555 Black Editionが出るようです!』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

倍率可変仕様のデスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.1GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 550 Black Edition クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:512KB Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 550 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 550 Black Edition BOX

『C3ステッピングPhenom II X2 555 Black Editionが出るようです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 550 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 550 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 550 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX

スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

最近この事を知らずに早まって550を買ってしまったのですが(;^ω^)
どうやら近々 X2 555 (3.2GHz) C3ステッピングが発売される予定のようです。
PhenomU X2 550やAthlonU X2 250を検討中の方はお待ちになった方が良いかも?

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3118.html

550話題からちょっとそれてしまいますが・・・
既に同じくC3ステッピングのPhenomU X4 965(TDP 125W版)は発売日が11月6日に決まっているようです。
こちおらの記事によると、965が空冷であっさり4.1Gにオーバークロックできるとのことですから、X2 555も3.2Ghz C3になってからは550で壁だと思われる4Ghzで常用が可能になるかも知れません^^

この記事に注目!!! 
http://news.aimu-net.com/read.cgi/news/1257340788/


まだわかりませんが、C3ステッピングの965の記事からすると555にも期待できるかも^^

書込番号:10427336

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/11/23 21:28(1年以上前)

自己レス

ASRock製マザーのCPUサポートリストに、まだ発売されていないPhenom2 X2 550 C3 95W?という
ものを発見!

http://www.asrock.com/mb/cpu.asp?Model=A790GX/128M&s=AM2%2b

なんでしょうかこのCPUは・・・

AM3 Phenom II X2 HDX550WFK2DGM Callisto 3100MHz 2000MHz 512KB+512KB 6MB C3 95W

同じクロックなのに95W???

書込番号:10522179

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/11/23 21:39(1年以上前)

CPU Code で検索をかけたら、MSIのマザーのCPUサポートリストにも、
既にX2 555 C3ステッピング対応のBIOSが完成しているじゃないですか^^;

もう555が発売されるのも間近のようですね^^

早く国内でも発売して欲しいですな〜・・・

http://www.msi.com/index.php?func=prodcpu2&prod_no=1814&maincat_no=1

Phenom II X2 Callisto HDZ555WFK2DGM z555 200 3.20 1M 6M C3 80 7577v16.zip

書込番号:10522276

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/12/05 15:28(1年以上前)

これだけリークされているにも関わらず、まだ発売されないのか・・・

いつになったら発売されるのかな・・・

これじゃあガセネタになっちまうじゃん・・・(; ・`д・´)

書込番号:10582419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/11 12:08(1年以上前)

555の響きに惹かれる〜
最新bios入れて待っているよ
早く出ないと965をポチリそうだ
(_・Д`)ノ◇

書込番号:10612927

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/12/17 19:49(1年以上前)

俺も、もうやばいかもしれん・・・
Athlon2に走ってしまいそうだ・・・

それが目当てで延滞させてるのか?w

でも、俺は年明けまで待つけどねo(`ω´*)o

書込番号:10645733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/18 20:24(1年以上前)

完全に情報が止まってますね〜いつ発売されるのでしょうか。

OC耐性向上とのことで期待していたのですが…

phenomUの上位cpuが相次いで値崩れしている事と関係でもあるんですかね?

今後も値崩れが続くようならコスパの高いx4 945(C3)辺りをぽちってしまいそうです。

書込番号:10650443

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/12/21 14:26(1年以上前)

GIBABYTEがPhenom2 X2 555に全面的にサポート体制を整えて来ています!


遂に、僕が使っているマザー、スケットAM2+のマザー(でさえも)CPUサポートリストにPhenom2 X2 555がラインナップされました!
※(スレ違いなのであれですが、まだ発表されていないPhenom2 X3 740にも同時に新BIOSで対応されていますので、740も近いうちに発売されるのかもしれませんね。555と同時発売もありうるかも)

AMD Phenom II X2 555 3200MHz 512KBx2 6MB Callisto 45nm C3 80W 4000 F7

僕が使っているマザー GA-MA790FX-UD5P AM2+
CPUサポートリスト http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=3032

AM3版 GA-MA790FXT-UD5Pもサポートされてます。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=3005

他にも GA-MA790XT-UD4P など続々とサポート体制に入ってきています!

X2 555に興味ある方は、自分のマザーのCPUサポートリストで対応出来てるか探ってみてはいかがでしょうか?

もうここまで来たら発売されるのは間違いないと思いますけどね^^
後は発売日が年末になるのか年明けになるのかのどっちなのか?ってところでしょう。
年末に間に合わせてくれると良いのですがね・・・

でも、なんだかワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク してきました^^

書込番号:10663640

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/12/21 15:16(1年以上前)

ムカムカ太郎さん

ん〜どうでしょうかね〜
確かにX4 945 X4 955の値段がここ数日でガタガタと落ちてきていますね。
☆その理由はたぶん1月8日に発売が予定されている、「Intel 32nmプロセスのCPU i3 i5」が出る前に1つでも多く在庫をさばいておきたいという所ではないでしょうかね?

こいつらは、
世界初の32nmプロセス
世界初のGPU内臓CPU

ですからかなりの話題性を持っているのは確かです。

間違いなく年明けで一番の話題になるのはこいつらになるでしょうから^^
ここいらのweb上に限らず雑誌なんかにもバシバシ投稿されてくるはずです。

スレ違いじゃないの?と言われそうなのでなんなのですが、、一応話の流れとしてURL貼り付けておきますね。

http://nueda.main.jp/blog/archives/004784.html

http://www.gdm.or.jp/voices_html/200912/1901.html

ヒートスプレッダをひん剥いた写真
http://taisyo.seesaa.net/article/134062258.html


こいつらと発売時期が近くなってしまった為に比較CPUとしてX2 555がリストアップされているのかなぁ〜?って気もしなくもないですが・・・。

と言っても、まったく非対称的なCPUですから、比較材料にはならないと思われますので、問題は値段をいくらにするか?ってとこじゃないでしょうかね^^

なんせ
32nmで作ってるのも関わらず、またGPUも内臓していますからかなりのコストがかかっているだろうにも関わらず、値段がi3 シリーズの2モデルが12500円と14500円ときてますからね〜

同時発売になったら、間違いなくi3、又はi5に客をもっていかれるでしょうwww

さてどうするかAMD!

i3が発売された後に555を売るのは難しいと思いますけどね〜・・・

書込番号:10663791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/22 12:37(1年以上前)

Hiro_Nさん

初めまして
マザボ各社がサポート体制に入っているとなると、近日発売
間違いなさそうですね。大変楽しみです♪

>一応話の流れとしてURL貼り付けておきますね。

情報ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
私もHiroさんの推測に同意ですね。
業界初となる32nmプロセス+GPUCPUを超える程のファクターが
X2 555にあるかと言われると正直微妙なところですよね…。
となると年始早々に発売されるi3 i5とのバッティング回避で555の発売は年末になりそうですね。

もう一つ気になるのが555の価格設定ですかね。
すでに550BEが\8000を切っていること、恐らく今後も下落傾向にあるphenom2上位シリーズからして1万前後が妥当な気がします。ただ、そーするとL3キャッシュが無い(あるのもありますが)だけのathlon2 x4シリーズとほぼ同価格になってしまいますよね。現在の1k〜15k円に非常にコスパの高いcpuが揃っていることは消費者としては喜ばしいことではありますが、優柔不断な私にとっては結構辛いですw

書込番号:10668015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/25 17:00(1年以上前)

みなさん待ちきれないようですね、自分もですがw
自分の使っているマザーボード「MA-790GP-UD4H」もサポートリストに555が追加されていました。対応BIOSはF6以降のようです

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/CPUSupport_Model.aspx?ProductID=3003#anchor_os

早く発売されないですかねぇ・・・

書込番号:10683056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2009/12/29 19:34(1年以上前)

レスが遅れてすみません^^;

ムカムカ太郎さん

>業界初となる32nmプロセス+GPUCPUを超える程のファクターが
X2 555にあるかと言われると正直微妙なところですよね…。

そうですねー単なる2coreのCPUで太刀打ちするのは難しいと思いますね・・・。
毎度のことですが、AMDさんはまたまた後手後手で発売するようですね・・・
もう今年も残すところわずかですから、年内はなさそうな気がしますし。
年明けて、32nmのi3 i5が出てから実際の性能がどれ程か?
がわかってから555を出すんじゃないですかね・・・。

もし、i3 i5 が大したことがなかったら、強気な値段設定をし、
反対にこりゃー太刀打ちできないとわかったら、(たぶん太刀打ちできない)値段を安くするのでしょうw

たぶんこんな所で発売日が延び延びになってるんじゃないでしょうか・・・

要するに様子見ですわ・・・

ちょっと話はそれますが、AMD好きの僕が言うのは何なのですが、2010年はAMDにとってかなり厳しい年となるでしょう。


鶏崎ひよこさん>
こんばんわーお初です。

ひよこさんのマザーにも対応したみたいですね^^
しかし、発売日がいつになるわわからないですね〜
近そうで遠そうな・・・

僕が思うに、32nmのi3、i5がリークされる前に、さっさと販売開始すれば良かったのではないか?と思いますね。(誰も知らないうちにw)

ATI製品は売り方が上手だと思いますが、
AMDはほんと商売が下手ですね・・・弱気弱気の後手後手・・・。

書込番号:10703664

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/29 21:16(1年以上前)

商売が下手というより、先が読み切れなかったのが失敗に繋がったのです。
K9、旧K10がトレンドに乗り遅れてキャンセルされてしまったので、旧来のK8で凌ぐしかなかったというのが真相です。
Intelは複数の開発拠点がありますが、AMDにはないので設計に失敗すると今回の様に数年間取り戻せなくなります。

しかしK8もK7に多少手を入れた程度と考えると、K7とその改良品を10年間使い続けるというのは途轍もないことだと思います。

書込番号:10704184

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2010/01/04 21:17(1年以上前)

ついにi5 661のレビューが掲載されました。

直接今後発売されるであろう555とは関係ない話ですが、一応555に更なる期待を
抱くことになるであろうと思われるので、一応ここにUPしておきます^^

4gamer.net

http://www.4gamer.net/games/065/G006504/20100102001/

ここを見る限り、32nm i5は大した性能ではなさそうですねw
色んな面でネイティブ4coreであるi5 750に引けを取ってしまっています。

原因として考えられる大きな理由は2つあるようです。

原因@
i5 750は物理的に4つのコアを持っているのに対し、GPU統合i5 32nmは、
物理的には2つしかコアを持っていない事。Hyper-Threadingで擬似的に2Coreを足し合わせたとしても、やはりHyper-Threadingは、2Coreの+αであるということ。
32nm i5 (i3も)は、2コアは2コアであるという事実。


原因A
i5 750はメモリーコントローラーをCPUに内臓しているのに対し、32nm i5は
メモリーコントローラーが「なぜか」物理的に離れた場所にあるGPU側に内臓されていること。それをQPIで接続している為、間にQPIの規格が入ってしまっていることで、メモリーとの間に邪魔なものが入ってしまっている為、メモリーアクセス性能を落としてしまっている。

32nm i5 : CPU→間接的にQPIで接続(GPU側にあるメモリコントローラー)→メモリ

i5 750 : CPU→CPU内部にあるメモリコントローラ→メモリ(直結?)


「メモリアクセス周りに懸念が残るi5-661
i5-750より確実に性能ダウン」

らしい。

最後に、4gamer.netの記事の最後のほうにオーバークロック検証もされているのだが、
32nm i5(661)を3.88Ghzまでオーバークロックしているにも関わらず、
TBで3.6Ghzにアップするi5 750 のデフォルトクロックに負けてしまっている・・・。

まとめとして言えるのは、やはり2Core+HTによる4Core化は、ネイティブ4Core(物理4Core)には勝てないと言う事ですね。

ハッキリ言って今回の32nm i5 ・・・ヘボイ



いくら32nmプロセスで低消費電力CPU=エコ?になったと言えども、性能は大したことない割りに値段が高い。

CPUは32nmプロセス、GPUは45nmプロセス。
そいつをニコイチにしてくっつけちゃって・・・w
なんだかな〜・・・こんな中途半端なCPUを作るくらいなら、
いっそのこと、i5 750を今度は32nmで作りました!
んで、45nm i5 より更に低消費電力、低発熱になりました!
で売ったほうがよっぽど売れると思うんだが。

それだったら1万9千円出してでも買いたくなるってもんだ。


以上このとから、やはりIntelはユーザーのニーズを無視したボッタクリ企業なのかも知れませんw 6Core12スレッドで出るであろうi9にせよ、10万円もするi7 975にせよ、そんなCPU誰が必要としてんだよ?と言わざるを得ません。
それにどうせ32nmのi3 i5を買っても、グラボを挿すことになるわけだし・・・。


しまいにゃー今回のことでPhenomX2 550が検証の引き合いに出されてしまい、「あたかも」
550がかなり性能が悪いような記事になってしまっていますよねw


ここに555を持ってこられないようにした(発売日をずらしたのではないか?)AMDはナイスな判断をしたと言えるかも知れませんw
ちょっと今回の僕の予想は大きくはずれてしまいましたがねw


という事で、僕は32nm i3、i5を遠い目で静観しつつ、Phenom2 X2 555の発売待ちになりそうな「気」がします・・・(ほんまかいな・・・w)


という事で、僕の今後の予想としては、32nm i3 i5が発売されて暫くしてからX2 555が、何の前触れもなくいきなり電撃テロ発売されるのではないかな〜?と予想しています^^



でも、


でもですね、僕は555待ちになるかも知れませんが、しかしどんなCPUを、いつ誰が買おうと、それは買う人の自由なわけで。矛盾していることを言っているかも知れませんがあまりこのスレに振り回されないようにお願いいたしますね^^;

書込番号:10733059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 550 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Phenom II X2 550 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング