『ノイズキャンセリング機能のあるイヤホンとないイヤホン』のクチコミ掲示板

2009年 6月21日 発売

MDR-NC300D

フルオートAIノイズキャンセリング機能やノイズキャンセリング調整機能を備えたカナル型デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。価格は30,975円(税込)

最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:+18,020円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ MDR-NC300Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC300Dの価格比較
  • MDR-NC300Dのスペック・仕様
  • MDR-NC300Dのレビュー
  • MDR-NC300Dのクチコミ
  • MDR-NC300Dの画像・動画
  • MDR-NC300Dのピックアップリスト
  • MDR-NC300Dのオークション

MDR-NC300DSONY

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:+18,020円↑) 発売日:2009年 6月21日

  • MDR-NC300Dの価格比較
  • MDR-NC300Dのスペック・仕様
  • MDR-NC300Dのレビュー
  • MDR-NC300Dのクチコミ
  • MDR-NC300Dの画像・動画
  • MDR-NC300Dのピックアップリスト
  • MDR-NC300Dのオークション

『ノイズキャンセリング機能のあるイヤホンとないイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-NC300D」のクチコミ掲示板に
MDR-NC300Dを新規書き込みMDR-NC300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC300D

スレ主 gonhjさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

今まで使ってたイヤホン(SE115)が断線してしまい、
新たに購入しようかと価格.comで探していたら、
このイヤホンを見つけました。

使ってる方にお聞きしたいのですが、
いわゆる高価格体の通常のイヤホンにしなかったのはなぜですか?
値段が高いと密閉度が高く、周囲の音を防ぐこと出来る物もあると思うのですが、ノイズキャンセリング機能のある物を使ってる理由を教えていただきたいです。

現在このイヤホンか1万円前後の通常のイヤホンの購入を考えています。
使用環境は通勤 電車、自転車です。

よろしくお願いします。

書込番号:12555960

ナイスクチコミ!0


返信する
マニ車さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 MDR-NC300DのオーナーMDR-NC300Dの満足度4

2011/01/24 23:49(1年以上前)

 私の場合、行きと帰りの通勤電車の中でいつも使っています。
 確かに高価格帯のイヤホンに比べると幾分音質は劣りますが、静かなリスニング環境で聴くならともなく、騒音まみれの電車の中なら、ノイズキャンセリング機能のあるこのイヤホンの方が音を楽しめますよ。
 音楽を鳴らさなくても、ノイズキャンセリング機能をオンにするだけで、いかにうるさい中にいたかが分かります。
 騒音の中で、音楽を聴こうと思うと、ついつい音量を大きくしてしまいがちですが、それは耳のためにもよくありません。その点、このイヤホンは適量で聴けるので、耳への負担も相対的に少なく済みます。

書込番号:12557177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/01/25 00:45(1年以上前)

まず、私はこの機種を持っていません。
WALKMAN A847付属のノイズキャンセルとSHURE SE102、Etymo ER-6iの比較になります。

確かに主さんの言うように遮音性・音漏れ防止の性能では、後者の方が有利でしょうね。ホントに何も聞こえなくなりますし。
一方のノイズキャンセルは、車輪の音みたいな低域の低減は良くできているものの、人の声などの中高域はそれほど低減しません。
だから私にとってノイズキャンセルは車内でこそ真価を発揮すると思いますね。一番邪魔な車輪の音は消して、一番必要な車内アナウンスは聞こえてくる。

それでイヤホンの買い換えを考えているみたいですが、SE115からの買い換えとなると、どこのメーカーも遮音性は劣ると思いますよ。なのでまたSHURE製を買うのが無難かと。
日本では未発表ですがアメリカではSE115の上位機種SE215が発表されましたし、かなり音色が変わるかもしれませんがSE315が1万円前後じゃないですかね。
あとはイヤーチップが似ていて、こちらも遮音性が高いWestone1とかですね。

>マニ車さんへ
もしお近くに試聴できる環境がおありでしたら、SHUREまたはWestoneのイヤホンを試聴してみて下さい。
今は先の利点があり違いますが、A828付属を使用当時の私の感想は「SE102があればノイズキャンセルは不要じゃね」と思っていたくらい、遮音性が凄いですよ。

書込番号:12557473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


薄荷さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/25 10:16(1年以上前)

(1万円を越す一般のイヤホンを使った経験はありませんが、)ノイズキャンセリング機能がないイヤホンの「遮音」と、機能がある「消音」とは別物だと思います。
NC300Dでも、(スイッチオフのまま)耳にはめるだけで、それなりの「遮音」効果はあります。
ただ、スイッチオンの「消音」とは別次元です。
店頭などで試すことが出来るなら、一度試されることをお薦めします。

逆にいえば、そこまでの「消音」を求めていないのなら、同音質のものが安く、同じ値段ならより高音質のものが手に入るのではないでしょうか。

あと、
ノイズキャンセリング効果が効きやすい音(地下鉄や飛行機などの低音)とそうでない音があること。
この製品の場合、それなりの重さがあること。
電源が切れたら、普通のイヤホンとしても使えないこと。

そうした点も考えてみたらどうでしょうか。


書込番号:12558378

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonhjさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/25 18:21(1年以上前)

マニ車さん、コピン=コピンさん、薄荷さん
みなさまのアドバイス感謝いたします。

アドバイス、意見を参考にした結果、やり店頭での試聴する機会があれば、
はっきりする事ですので、
このイヤホンが自分の環境にあってるのか、合ってないのかを判断し、
アドバイスを参考に、より広い目で再度イヤホン購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12559821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC300D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC300D
SONY

MDR-NC300D

最安価格(税込):¥41,000発売日:2009年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-NC300Dをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング