『スタンバイ スルーについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月上旬 発売

VSA-LX52

PQLSマルチサラウンドや新ジッターリダクション回路などを備えた7.1ch AVアンプ。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:6系統 VSA-LX52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX52の価格比較
  • VSA-LX52のスペック・仕様
  • VSA-LX52のレビュー
  • VSA-LX52のクチコミ
  • VSA-LX52の画像・動画
  • VSA-LX52のピックアップリスト
  • VSA-LX52のオークション

VSA-LX52パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • VSA-LX52の価格比較
  • VSA-LX52のスペック・仕様
  • VSA-LX52のレビュー
  • VSA-LX52のクチコミ
  • VSA-LX52の画像・動画
  • VSA-LX52のピックアップリスト
  • VSA-LX52のオークション

『スタンバイ スルーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX52」のクチコミ掲示板に
VSA-LX52を新規書き込みVSA-LX52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンバイ スルーについて

2009/12/11 00:19(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSA-LX52

クチコミ投稿数:69件

いつも勉強させていただいてます。
もしお分かりの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

テレビとプロジェクター出力のため
HDMIの2出力モデルを探していたら、
デノンとオンキョーもとても魅力的でしたが値段が高く、
このモデルが気になりました。

しかし、いろいろ調べても
レコーダー → アンプ → テレビ
と繋いだとき、アンプが電源オフ(スタンバイ)のときでも
スルーできるのかどうかが確認できませんでした。

メーカーに問い合わせましたが、何日たっても返事がありません。

スタンバイスルー(っていうのでしょうか?)はかなり欲しい機能なので、
もし分かる方がいたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10611437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/11 01:05(1年以上前)

メーカーホームページから取説がダウンロードできます。

取説の62ページに、出来るとの記載が有ります。

最近のアンプはほとんど、その機能有りかな。

書込番号:10611672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/12/12 00:20(1年以上前)

くろりんくさん

お返事ありがとうございます♪
そうなんですね!できるのですね!
ますます興味がわきました☆

くろりんくさんの「くろ」ってパイオニアの「KURO」ですか?
そしたらパイオニアの製品に詳しそうですね!

PQLS?とかいろいろいい機能があるみたいで、
もっともっと詳しく調べてみます。
見た目も迫力があって、カッコいいと思いますので
お店でいくら位で売っているのか早速調べてみます。

本当にありがとうございました!

書込番号:10616246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2009/12/12 10:43(1年以上前)

PQLSは対応のパイオニアBDプレーヤーのBDP−320、BDP−LX52などを購入しないと機能しません。

私はそれが目当てでPQLSマルチ対応のBDP−LX52(BDP−320はPQLS 2Ch) を購入しました。

アンプはSC−LX82が今日届きます。

「くろりんく」は去年、KURO KRP−500A 買ったからです。でも製品については、あんまり詳しくはありません。

書込番号:10617758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件 VSA-LX52の満足度5

2009/12/30 07:38(1年以上前)

こんにちは、HDMI出力を2系統(TV、プロジェクタ)でされる場合、
この機種のレビューに、苦情の記載があるので、メーカーにその点を確認されてから購入することをお勧めいたします。

尚、スレ主さんの期待している プレーヤー→アンプ(電源OFF)→モニタでの
視聴は可能ですが、ヤマハと違って、スタンバイスルー時の消費電力が高いというデメリットもあります。(私は、消費電力は気にしていませんが、気になる人もいますので)

書込番号:10706210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/02/19 23:44(1年以上前)

くろりんく様
自作歴浅い様

ご回答、ありがとうございました。
また返信が遅くなり(遅すぎ。。。)大変申し訳ありませんでした。
過去のメール整理をしていたところ、このグッドアンサーというシステムがあるのを知り、
見ることはないと思いますが、慌ててつけさせていただきました。
この掲示板のルール等を理解せず質問しており、申し訳ありませんでした。
的確なご回答と、役立つアドバイス、本当にありがとうございました。 

くろりんく様
SC−LX82はどうですか?かなりハイレベルなAVアンプですね!
音、絶対、超超良いでしょうね〜♪

自作歴浅い様
いつもの生活ではケチなのですが、
AV環境が快適になるならば私もスタンバイスルー時の消費電力は全く気にしません(笑)。

この質問をさせていただいた後さんざん悩みつづけ、
このVSA-LX52を買いにいったところ、
たまたまお店に型落ちのデノンAVC-3808Aが近い金額で安売りされており、
思わずそちらを購入してしまいました。。。
(もともと憧れのアンプで、以前は私が手が届くような価格ではなかったので)。
あまり詳しくないのに、HDMI2出力が絶対条件だったのでこのレベルのアンプを購入せざるをえない状況だったのですが(5万クラスでHDMI2出力があれば間違いなく購入していました)、
その後デノンからHDMI2出力の割と安いAVアンプが発売されていて愕然としました。。。
しかしながら、デノンのサラウンドスピーカーセットからAVC3808Aにレベルアップしたので、
私にとっては十分すぎるほどの音質で大変満足しており、
LX52を購入していたとしても然りだったと思います、
レベルを上げすぎ、多機能すぎて全く使いこなせてはいませんが。。。

今はどんどん欲が湧いてきて、
バイアンプ接続、アナログ7.1CH出力、HDMIピュア出力、など、
それぞれの意味をよくは理解はしていませんが、
なんか音が良くなりそうでとても興味があります。

ありがとうございました!

書込番号:12680109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面出力されなくなりました 2 2015/01/01 9:21:53
ラピュタの音声について 5 2012/04/09 12:38:51
出力音声が小さいのですがスピーカーの問題でしょうか? 7 2010/09/09 14:09:03
ソニー機器でスタンバイスルーできる? 3 2010/07/26 23:51:29
「VSA-LX53」を発売 0 2010/06/10 19:50:23
音がいいHDMI端子 2 2010/05/30 19:11:19
上部のスペース 2 2010/05/05 1:31:18
VSA-LX52生産終了? 1 2010/04/24 4:17:10
VSA-1020 2 2010/04/22 23:48:05
BeoSound9000との接続 0 2010/04/15 20:39:02

「パイオニア > VSA-LX52」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-LX52
パイオニア

VSA-LX52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

VSA-LX52をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング