『PS3、XBOX360、ブルーレイレコーダー の接続の仕方』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『PS3、XBOX360、ブルーレイレコーダー の接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件

いつもお世話になっております。
早速ですが、レコーダーを手に入れまして、接続方法についてなやんでおります。
今までは、テレビと本機はHDMI接続
本機にPS3、XBOX360HDMI接続。

本機にはHDMI端子は3つあるのですが、あと一つはフロントにHDMI端子がついており、レコーダーをフロントにつけてしまうと、かっこ悪いのです。

なので本機をテレビの別のHDMIに接続したのですが、これがベストでしょうか?
また、貴方ならどうするのか?というのも教えて頂いたら幸いです。

まあ、やらない時はHDMI抜き差しすればいいのでしょうけど…
よろしくお願いします。

書込番号:12927110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/23 10:55(1年以上前)

BDソフトに記録されてるHD音声を聞くためには、対応アンプ・・500HDに直接HDMIで接続する必要があります。。

今回の接続機器の場合はXBOXをテレビに直接接続するほうが良さそうです。。

ちなみにテレビはどの機種でしょうか?
テレビによってはHDMI入力されたデジタル音声のドルビーやAACがそのまま出力されるものもあるので、それらの音声のみならテレビ経由で500HD出力でも問題ないです。。(DTS音声は不可)

ただ、テレビがスルー対応してない場合はテレビに直接接続した機器はデジタルサラウンド音声では聞くことができなくなるので注意が必要です。。
(光ケーブルで接続する方法もありますが500HDは1系統しか入力がないので・・)

要するにテレビに直接接続する機器ではBDやDVD映画などを再生しなければ良いので、たとえばレコをテレビに接続してBDやDVDはPS3で再生するようにする・・・って手もあります。

ご自身が使いやすい方法で接続すればよいと思いますよ。。

書込番号:12927166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件

2011/04/23 11:15(1年以上前)

クリスタルサイバーさん。お久しぶりです、以前はお世話になりありがとうございました。
早速ですがテレビはREGZA Z9000です。

レコーダーは東芝のやつで型番は忘れました。またレコーダーは貰いもので取説がないようなのです

書込番号:12927236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/04/23 11:28(1年以上前)

Z9000なら確かドルビーとAACはスルーされると思いますが・・・

レコってDVD機ですか?

それならレコをテレビにHDMI接続してもよさそうです。。
DVDならDTS対応しなくてもドルビーでは聞くことはできますからね。。

要するにテレビに接続する機器ではBD再生とDVD、BDのDTS音声を出力しない物にしておけば、音質的な問題はないという事になります。。

レコがBD機でもBD再生するのは500HDに接続した機器(PS3)だけ・・と割切ればよいです。。

とりあえずPS3は500HD接続が推奨ですので、
レコとXBOXで考えるとXBOXのソフトがDTS対応の物がなければXBOXをテレビに・・・
DTS対応のゲームとかあるなら、レコをテレビに・・・でレコではBD再生しない、DVDでもDTS音声では聞かない・・・って言う感じでよさそうです。。

あとは音質を聞き比べて、ご自身の感覚で問題がなければ、接続は変更しても良いと思いますよ。

ちなみに、どの状態で接続しても500HDのドルビーPLU機能でサラウンドで聞くことは可能です。。
これらはソフトに記録されてるデジタル音声で聞く場合の制約の話ですので。。

レコの取説はメーカーHPからダウンロードできますので、保存しておいた方が良いでしょう。。
レコの出力音声設定はビットストリームが推奨です。。

テレビの光出力設定はデジタルスルーかサラウンド優先にしておいてください。

PS3は薄型のようなので、こちらもビットストリームで良いですね。。

書込番号:12927288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件

2011/04/23 11:57(1年以上前)

詳しくありがとうございます。レコーダーはブルーレイです。
BOX360はPS3と違ってドルビーデジタルしか設定なかったように思います。

クリスタルサイバーさん、いつも詳しくありがとうございます。
XBOX360のほうは直接テレビに接続します。ありがとうございました。

書込番号:12927400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング