『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2009/07/28 13:14(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 hirovaderさん
クチコミ投稿数:19件

はじめして。
商品選択に関して、アドバイスをお願いします。

TVはビエラ、BDはディーガと、
パナソニックで揃っており、
ホームシアターを探す際も、出来ればリンクもできて…と、
考えておりました。

最終的には5.1chで揃えたいと思っており、
当初はパイオニア社のHTP-LX51を考えておりましたが、
ビエラリンクが出来ないことや、
2.1chか3.1chでスタートし、拡張していくのも良いかと思い、
現在検討中です。

こちらのサイトでも人気の、
ONKYO BASE-V20HD
で、決めかけていたのですが、
近いスペックで、このDHT-S500HDが発売になり、
とても迷っております。

音質等も含めて、ONKYOが有利かとも思いますし、
DENONは5.1chに拡張する際のスピーカーも手頃な値段で、
デザインも良く、惹かれる部分があります。

素人レベルの質問で申し訳ないのですが、
この2機種を比較した際の、良い点・悪い点を
教えて頂けないでしょうか?

接続予定は、
・TV
・BD
・PS3
の3つです。

宜しくお願い致します。。

書込番号:9919401

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/07/28 15:12(1年以上前)

S500HDの利点はアナログ映像のアップコンバート機能と、薄型筐体がまず思い付きますね。

書込番号:9919736

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirovaderさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/29 01:17(1年以上前)

口耳の学 さん


返信ありがとうございます。
こちらのサイト内でも、かなり博識な方だと
存じております。
頼りにしております。

そうですね。薄型筐体はいいですね。
TVボードも選択肢が多そうな気がします。

音質の差は、素人の耳では分からない程度でしょうか?
そうだとすると、あとはデザインを含めて、
完全に個人の好みで判断・・・というところでしょうか。

ちなみに、口耳の学さんですと、
将来性なども含めて、どちらの機種をお選びになられますか?

書込番号:9922757

ナイスクチコミ!1


Gymnastさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 03:37(1年以上前)

自分も購入を検討中です。
音質については自分も素人なのでよくわかりませんが、
デザインだけなら断然S500HDですね〜!

書込番号:9923032

ナイスクチコミ!1


Ketchupyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/29 10:30(1年以上前)

私もONKYO BASE-V20HDと迷ったのですが、アナログ映像入力が
あることが決め手となってこちらの機種になりました。
あとはウーファーのサイズが結構違うので、設置場所の面でも
私にとってはS500HDの方が有利だったということもあります。

この2機種、機能面での相違点でまず思いつくのは
・HDMI端子の数(入力がV20HDは2つ、S500HDは3つ)
・光音声入力端子の数(V20HDは2つ、S500HDは1つ)
・操作画面(S500HDはTV画面上での操作ができる)
といった辺りでしょうか。

私としては、光1系統には抵抗がありましたが、
HDMIの数が多い方が将来的には安心かなとも思いました。
ま、これはある程度どっちでも良かったんですが。

参考になれば幸いです。



書込番号:9923892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hirovaderさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/29 12:44(1年以上前)

>Gymnast さん


返信ありがとうございます。
そうですよね。好みはありますが、
薄型を含めて、デザインはS500HDが勝っていそうですね。
その点も惹かれるポイントです!!


>Ketchupy さん


返信ありがとうございます。
また、詳細なアドバイスも非常に助かります。
購入者様からのご意見ですので、大変ありがたいです。

私の家のリビングもそれほど大きくないので、
スマートなウーファーのサイズは助かりますね。
端子の件も、最初の書き込みの通り、
私がつなぐ予定の3つ(TV・BD・PS3)は、
全てHDMIで繋ぐ予定なので、
将来性も含めて、有利なのでしょうね。



大分こちらの機種に傾きました。
音質の件は、実際に聞き比べてみるのが1番なのでしょうね。
私の耳では違いを聞き比べられるか、自信がありませんが・・・。

東京在住なのですが、とりあえず大きな家電店へ行って、
現品に触れてみようかと思います。。

書込番号:9924381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/29 16:14(1年以上前)

----まずTVの音声出力について----

TVはHDMI出力がないので、番組音声をホームシアターで聞きたいのなら

1.TVの光音声出力からとる
2.BD/DVDレコーダで番組を見る

の二択になるかと思います。

私は、あんまりTV番組音声をDHT-S500HDで聞かないので2です。(Wチューナーだし)
この機種買う人は、基本HDMI接続なのでやっぱりリンク機能を使うべきでしょう。

・レコーダ電源Onで見たい番組選ぶ
・DHT-S500HD電源On

これだけで済みますので。

光経由で時々DHT-S500HDから音声聞くとなると

・TV On、番組選ぶ
・ボリューム0に(MUTEだと画面に表示されっぱなしになるのが気になる)
・DHT-S500HD電源On
・DHT-S500HD入力切替

・いずれTVボリューム戻す

とめんどくさい。

----DHT-S500HDの小さな残念----
・リモコン電源入と電源切ボタンが分かれている(初めてみるパターン、どうでも良いけど)
・電源Onまでちょっと時間かかり、カチンと安っぽい音がする
・スピーカーケーブルが透明なので、銅色になる。(壁が白なのでサラウンドは白テープ巻いた)
・入力ソース別にボリュームレベル保存してくれない(リモコンボタンで3メモリまでは可)

----DHT-S500HDの良さ(5.1ch環境)----
・薄くてラックに収納しやすい(結構熱くなるので上には何も置かないほうが・・)
・今時のデコーダに完全対応している(多分)
・スピーカー小さめで、十分良い音(細かい音質言うマニアはこのクラス買わないだろ)
・やっぱり本当にスピーカが5.1個あることによるサラウンド感(みんなそうだが)

----サラウンドお勧めソフト----
・DVD、プライベートライアン(最初のリアル戦闘シーン)
・BD、スパイダーマン3(悪者が鉄パイプに囲まれるシーン)
・PS3、メタルギアソリッド4(全体的に)

書込番号:9925034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hirovaderさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/30 21:31(1年以上前)

スネーク4 さん


返信ありがとうございます。
詳細なご説明に感謝致します。

特に接続に関しては、買ってから1番悩む部分と
言っても過言はありませんので、大変参考になりました。

また、メリット・デメリットも分かりやすくご説明頂き、
更にはお勧めのソフトまでご紹介頂き、
ホームシアターを購入するのが、本当に楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:9930966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング