『テスト画像』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZE

焦点距離21mmのマニュアルフォーカスレンズ(キヤノンEFマウント互換/最短撮影距離22cm)。本体価格は194,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

Distagon T* 2.8/21 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月26日

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション


「Distagon T* 2.8/21 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZEを新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

テスト画像

2009/11/02 12:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE

スレ主 ANALOG.MANさん
クチコミ投稿数:167件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テスト用の撮影という事をした事が無いので良くわからなかったのですが
何かのヒントにでもなればと思い撮影してきました。

晴天の日の日陰での撮影です。
5D Mk2を三脚使用でライブビューにてピントを合わせてレリーズで撮影しました。
Mモードでスポット測光とし内部露出計にて+0.3EVです。
壁までの距離は、1.5m程だったと思います。

それなりに歪みは、出ていると思います。
タイルが綺麗に貼られている場所を探しましたが、あまり無いもんですね^^;
タイル目地の間隔を見るとレンズの歪みの特徴がわかっていただけるかと思います。

書込番号:10408810

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ANALOG.MANさん
クチコミ投稿数:167件

2009/11/02 12:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

周辺の減光の度合いぐらいには、参考になりましたでしょうか^^;?

この後に遠景も含めたテスト画像を貼ります。

書込番号:10408822

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANALOG.MANさん
クチコミ投稿数:167件

2009/11/02 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮影は、上と同日です。
スポット測光にて内部露出計で適正露出としています。
ピントは、奥にある遊具の屋根に合わせています。

上に書き忘れましたが、ファイルは、RAW撮りでDPPにて現像です。
現像時の設定は、タイルと遠景共に忠実設定の適用としシャープネスのみ+2としています。
その他NRを含めて何もしておりません。

書込番号:10408928

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANALOG.MANさん
クチコミ投稿数:167件

2009/11/02 12:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続きです。

4枚目は、ゴーストのテストです。
ファインダーの中でゴーストの出かたをある程度予測できるぐらいに確認できますので
面白いかな?と思って狙ってみました^^;
こんな形に狙って出せるレンズは、わたしにとって初めてでしたので驚きました。

書込番号:10408953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 Distagon T* 2.8/21 ZEのオーナーDistagon T* 2.8/21 ZEの満足度5 趣味のデジタル写真 

2009/11/04 23:41(1年以上前)

ANALOG.MANさん、こんばんは。

作例のアップありがとうございます.
年内には購入しようと思っていますので参考になります。

歪みは私には気にならないレベルです。
周辺減光はもともとそんなに気にしないので。
逆光にはそんなに強くなさそうですが、ファインダーで確認できるなら無問題です。

ありがとうございます。

書込番号:10423694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANALOG.MANさん
クチコミ投稿数:167件

2009/11/05 00:18(1年以上前)

>KDN&5D&広角がすきさん

こんばんは^^
テスト撮影というものをした事が無かったので、なんとなく撮影してみましたが
少しでも参考にしていただけたようなので一安心です^^;

お名前からすると是非ってレンズですね!
周辺の減光もフォーカス位置によっては、凄く幻想的に使えそうな気がしてわたしも
好きなんですけどね^^;
なんとも寂しい板になってしまっておりますが、一緒に盛り上げてください^^

書込番号:10423929

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/25 07:02(1年以上前)


ANALOG.MANさん 

ここのサイトに比較画像がありますが
http://kenrockwell.com/zeiss/slr/21mm-comparison.htm

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZE と 5D2 の組み合わせは、凄い高評価ですね。

16−35 や 14−24 に比べて、周辺から素晴らしいですね。

やっぱり、いいれんずはいいとしかいえませんね。

書込番号:10681424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/12/25 13:09(1年以上前)

ニコンユーザーですが(^_^;)

いやいや凄いレンズと思いましたが

mao-maohさんUPのサイト見て だよなぁと(^_^)v 感心と買って良かったなと改めて思いました。

書込番号:10682335

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANALOG.MANさん
クチコミ投稿数:167件

2009/12/29 04:19(1年以上前)

>mao-maohさん
やはり数字にも出るんですねー
使っていて楽しいレンズですね。
思ったよりも人物撮影に使用することが多く、ここにアップできないのが残念です^^;

>ちゃびん2さん
ZF板で、見ておりました^^
常に持ち歩いては、おりますが・・・
少し重い&大きいですねぇ
このサイズだからこその写りだと思いますが^^;

書込番号:10701072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月26日

Distagon T* 2.8/21 ZEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング