『NOVOFLEX製マイクロフォーサーズマウントアダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『NOVOFLEX製マイクロフォーサーズマウントアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
当機種
当機種
機種不明
当機種

VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G

VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G

Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G、HDR処理

VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6

ニコンFマウント用「MFT/NIK」を購入しました。

最新のGタイプレンズが使えるのは嬉しいんですが
使い勝手はイマイチですね〜。絞りリングの動きが
妙に渋くて、しかも無段階変化。思うような
ところで止められないんです。値段も高いし…。

それでも望遠系は焦点距離2倍ですし
レンズの一番良いところを使うわけなので
Gタイプレンズをお持ちの方は検討してみる
価値はあると思います。

細かいところはブログに記載しました。
http://mitemiteblog.jp/panoramahead/archive/687/0

書込番号:10040533

ナイスクチコミ!5


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度4

2009/08/23 22:21(1年以上前)

panoramaheadさん、こんばんわ。

私はα用のMFT/MIN-AFを購入したのですがpanoramaheadさん同様にリングが渋くてとても使うに値するような製品ではありませんでした、「まぁこんなモンなんかなぁ〜」と思いながらも一応近代インターナショナルに連絡致しましたところリング動作が比較的スムーズな製品と交換して頂きました、結果現在の物は適度な固さでスムーズな製品となりました。

個体差が激しいらしいので1度ご相談されれば良いと思いますよ。

書込番号:10040678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/08/23 22:52(1年以上前)

maggiosさん こんばんは、コメントありがとうございます。
僕もまったく同じでそういうものだと思っておりました。
早速相談してみようと思います。ありがとうございます。

そもそも買ったときにマウント接合部にグリスのような
ものがベッタリ付着していて、何だこれ…と思ったのです。

手持ちのNIKKORとE-P1を組み合わせるのは楽しいことですし、
Gタイプが装着出来るのは他にないので、惜しいですね。

書込番号:10040866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 22:59(1年以上前)

うぉっ、すごい写真ですね。E−P1ってこんなに切れのある写真が出てくるのですね。欲しくなっちゃいます。純正レンズとの比較もお願いします。

私は、ミノルタMDレンズを使いたくて、E−P1かG1か購入しようと思っているのですが、先立つものが・・・

個人的には、3枚目の空と車の写真が好きです。

書込番号:10040920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/08/23 23:51(1年以上前)

機種不明

M.ZUIKO DIGITAL17mm HDR処理

がんばれミノルタさん こんばんは、コメントありがとうございます。
写真をほめていただいてとてもうれしいです。

個人的な意見ですけど、E-P1の画質はとても良いと思いますよ。
まだ純正のマイクロフォーサーズレンズが少ないので
いろいろ試していますが、結局17mmパンケーキを一番使っています。
恐ろしく軽いし、最短撮影距離も短いしとても気に入っています。

ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroが軽いんで、購入してみましたが
AFスピードがかなり気になって、あんまり使っていません。

書込番号:10041268

ナイスクチコミ!2


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/24 09:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

maggiosさん

そうですか。近代インターナショナルへ言えば交換してくれますか。それなら最初からきちんと点検して出荷してくれればいいのにね。

私もアルファ→m4/3を購入してG1に着けてテストしてみて、絞りリングが硬くて半ばあきらめたのですが、意外とAF500Refとの相性がよくて着けっぱなしにしています。F8固定絞りということもあり、G1ボディとのバランスもよく、手持ちで十分撮影可能です。G1の板へ書き込みました。

今一度AF50oF1.4に着けてテストしてみました。絞りリングを右左にぐりぐり回してもやはり硬くて苦労しますね。最初よりは少しは動くようになりましたが。

当てずっぽうで絞りリングを回して、シャッタースピードで推測しました。左からF1.4開放、F1.7、F2.0、F2.8ぐらいでしょうか。写りはわるくないのですが、焦点合わせが面倒ですね。

書込番号:10042460

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/24 11:33(1年以上前)

panoramaheadさんの書き込みに 

>買ったときにマウント接合部にグリスのようなものがベッタリ付着していて<

とあったので、アダプターからレンズを外し、KUREの5-56をエクステンションチューブを使って噴射して見ました。

結果オーライです。嘘みたいにスムーズに動くようになりました。これなら頻繁に出番がありそうです。

ヒントどうも有り難うございました。

書込番号:10042750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/08/24 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

E-P1+サンヨン+TC-14E2 絞り開放

E-P1拡大トリミング

D700拡大トリミング

5Dmk2拡大トリミング

panoramaheadさん

こんにちは。

私はニコンはDタイプとAiレンズが多いので普通のニコン用マウントアダプターにしました。
AF-S300mmF4+TC-14E2に付けて室内ですが撮ってみました。

比較のために同じレンズをD700と5Dmk2にも付けて撮ってみました。
チョット比較する相手が悪かった見たいですが画像を載せます。

同じ距離より全て三脚使用、ライブビューMFでピントを向かって左目睫毛に合わせています。
シャッターは2秒のセルフタイマーで切りました。
でもISOはそれぞれに違うのとE-P1の手ブレ補正を切り忘れたので、それなりに見て下さい。
時間が出来たら全ての条件を合わせてもう一度撮影してみたいと思っています。

書込番号:10042811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/08/24 13:57(1年以上前)

weirdoさん、OM1ユーザーさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

weirdoさん
作例拝見しました。開放からF2.8まで絞ってもボケの
量に変化が少ないことに驚いています。
ボケの具合を直接画面でモニターできるのは良いんですけど
少し戻そう、とか思ったときに回転が渋いと困りますね。

OM1ユーザーさん 興味深い比較作例をありがとうございます。
僕もE-P1に300mmF4は付けてみたいなあと思っていたんです。
E-P1は300x1.4x2で840mm 他の2機種は420mmでの撮影でしょうか?
ISO値も違うとなるとこの画像での評価は難しそうですが、ハイエンドの
機種との比較がとても楽しみです。



  

書込番号:10043190

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/24 19:50(1年以上前)

別機種
別機種

G1にNOVOFLEXのαーm4/3アダプターを介して、ミノルタのAPO100-400oF4.5-6.7を着けてみました。G1はボディ内手ぶれ補正システムを搭載していないので、400oは手持ちではどうかなと思ったら6枚中2枚がまあまあという結果でした。

書込番号:10044355

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/25 13:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今日はG1とαー350で、ミノルタのAF REFLEX 500oF8を撮り比べてみました。G1にはボディ内制震装置がなく、どうかなと思ったのですが、どうしてどうしてG1の圧勝です。時間的な差があり、光線状況が変化した所為もありますがG1の発色は出色のものです。

書込番号:10047682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/25 15:19(1年以上前)

αは、ソニーに移ってからなんか青っぽい色を吐くようになった気がしていたんですが
これを見るとよりいっそうその確信が深まります

書込番号:10048073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/25 15:55(1年以上前)

うわ!!
レンズだけではないとは思いますが私と同じE-P1を使っているとは思えないほど凄い写真です^^;
他社のレンズを持っている方がアダプター経由でレンズ遊びを出来るのはE-P1の面白さの一つですね。
E-P1しか持っていない私が他社レンズを購入するのもなんなのでマイクロフォーサーズ用のレンズでこれ位写るものを発売してほしいです!
macroレンズって面白そうですね…。
Olympusはズームレンズに重点を置いているようですがmacroとか単焦点の充実もしてほしいものです。

書込番号:10048182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2009/08/26 10:48(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

E-P1+AF-S300mmF4+TC-14E

D700+AF-S300mmF4+TC-14E

5Dmk2+AF-S300mmF4+TC-14E

前回の比較画像のうちE-P1について手ブレ補正をOFFにして撮り直したら、やはり840mm相当となるE-P1が一番良い結果となったので再度アップ致しました。

三脚はベルボンのエルカマ645ですが今回色々シャッタースピードを変えて撮ってみてブレの影響が一番大きい事が分かり、安直に比較など出来ないなと反省致しました。

書込番号:10051755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2009/08/27 18:05(1年以上前)

皆様、コメントや作例、色々といただき感謝です。

かなでちゅさん 
マイクロフォーサーズの今後の展開が楽しみですね。
フォーサーズアダプタがあまりに厚く大きいので
やはり専用レンズラインアップの充実を願っています。

OM1ユーザーさん 
作例の提示ありがとうございます。
お使いの三脚は僕も所有していますが良い製品ですよね。

書込番号:10058119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング