『マクロレンズ選択に関するアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径等倍マクロレンズ(最短撮影距離0.23m/キヤノン用)。価格は74,550円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x80mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

『マクロレンズ選択に関するアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

スレ主 Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2児の父親でEOS KISS DXのWズームキットとEF50F1.8II、SIGMA30mmF1.4を所有しています。

このラインアップに追加でマクロレンズの購入を考えています。

マクロレンズでのポートレート撮影はまたちょっと違った雰囲気がでると聞いたことと、アクセサリーショップを親族がやっているので、その商品も取れればと考えています。

そこで、調べたところこのG005がもっとも新しく、適しているのではないかと思うのですが、純正を薦めるような口コミも多く、少々迷います。また、所有しているレンズの画角からすると100mmのほうがラインアップとしては充実する?(50mmと60mmではあまり変わらない?)のではとも思います。

皆さんはどのマクロレンズがおすすめですか?

書込番号:10198867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/23 14:05(1年以上前)

50mmと60mmといっても、標準レンズとマクロレンズでは、使い方がかなり違うと思います。
純正もいいでしょうが、タムロン90mmも人気のマクロレンズですし、これから買うのなら
新しいタムロン60mmマクロがいいと思います。

書込番号:10199480

ナイスクチコミ!3


スレ主 Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2009/09/23 15:32(1年以上前)

じじかめさん、

いつも拝見しています。そして早速の明快なご意見ありがとうございます。

昨日キットレンズの望遠を90mmぐらいに固定して子供を撮る練習をしたところちょっと画角が狭いなと感じていたところですので、これで60mmマクロに心が決まりそうです。

来週購入予定なので、またこのスレッドでご報告します。

書込番号:10199846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5903件Goodアンサー獲得:158件

2009/09/23 21:42(1年以上前)

こんばんは(^^

わたし的には、50mm F1.8を持っていたら、マクロは90mmを選びますね〜。
理由はやっぱり焦点距離が近いと、どっち使うか迷うから(^-^
私はEF85mm F1.8と90mmマクロを持ってますけど、いつも悩んでます...

それから、もっと切実なトコロでは、60mmマクロはピントリングの操作感が良くないというコトがあります。
なんかイロイロ工夫してフルタイムMFみたいなコトを実現したようですが、良かったのか悪かったのか..
MFを多用するマクロレンズでは、ピントリングの操作感は重視したいポイントですから、お店でぜひご確認ください。

書込番号:10201878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2009/09/23 22:46(1年以上前)

タツマキパパさん

コメントありがとうございます。

50mmの単焦点があるんだから、画角のあいたレンズがいいという考えも頭の中にはあり、やはり一度お店で実物を試してくるのがいいんですね。

マクロレンズでのMF多様というのは良く聞きますが、いまいち実感がわきませんのでそのあたりも含めて試しにお店に行ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:10202423

ナイスクチコミ!1


スレ主 Babywoodsさん
クチコミ投稿数:91件

2009/09/30 21:30(1年以上前)

機種不明

同時購入の270EXライトとKISSXD

本日、タムロン90mmマクロの購入で決着しました。写真を取り出したら、マクロというのはわからないのでこれから勉強して、90mmのほうの口コミなどにも書き込みたいと思います。

アドバイスをいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:10238309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング