『初挑戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『初挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初挑戦!

2009/10/24 09:47(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

まったくの初心者です。
自作に挑戦したいのですが、Phenom II X4 945とCore i5-750で悩んでいます。
主にビデオカメラで撮った映像を編集したいと考えています。
価格帯も似ているのでどちらの方が性能がいいのでしょうか?
今はペンティアム4を使っているのですが動画編集が辛いです・・

書込番号:10358744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/10/24 10:08(1年以上前)

追記です
HDDが2つあると編集が早くなることが分かったのですが
回転数は関係ありますか?
5600回転の1.5TBのHDDが安かったのでそれにしようと思うのですが・・

書込番号:10358815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 11:47(1年以上前)

とべないペンギンさん、こんにちは。


945と750では、ほとんどの場面で後者が優秀かと思われます。


HDDは回転数が速いほど高速です。
まぁそれ以外にもいろいろ要因がありますが。

http://kakaku.com/item/K0000014807/

速さを求めるなら、これなんかいいんじゃないでしょうか。

ちなみにHDDを2台うんぬんはRAIDのことと思われますが、それならSSDの導入も検討されてみては?


以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:10359191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/10/24 11:53(1年以上前)


DDR2のメモリを使い廻ししたかったので、まだ1月程ですが、
私もこのCPUを使っています。一から組むのでしたらCore i5
もよさそうですね。
ベンチマークではi5のほうが若干上みたいですが、この2つの
CPUでしたらどちらも性能不足はないと思います。
MBとの組み合わせでは、AMDのほうが安上がりかもですね。
HDDは回転数が速いほどシステム全体のパフォーマンスも
上がると思いますので一般的な7200回転のものがいいかも
ですね、せっかくの高性能なCPUなので。

書込番号:10359213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/24 12:03(1年以上前)

F・B・うえのさん、yamayan10さん 
ありがとうございます。

SSDにOSを入れるのが良いみたいですね〜
SSDを導入してHDDを7200回転の1TBにしたいと思います。

肝心のCPUですがなやみますね〜
マザーボードの組み合わせで
金額としては1万4000円ほど違うので悩みます。。
Phenom II X4 945とCore i5-750では
どちらが発熱が少なく省電力なんですか?

書込番号:10359261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 12:22(1年以上前)

プラットフォームレベルで見れば、750の方が省電力のようですね。

ただおっしゃるとおり価格が・・・w

DDR3メモリはともかく、P55マザーは個人的には高すぎるように思いますので、初期費用重視なら945もありじゃないかと。

あとはお好みで決めてしまってもいいと思います。

書込番号:10359341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/24 13:48(1年以上前)

何のソフトを使うかによってどちらがはやいかというのはかわってきますが。有料ソフトウェアならcore i5のほうがはやいです。

個人的にはcore i5がおすすめです。なぜならphenom付属のCPUfanは回転数をかなり落としてもうるさいからです。特に高域が耳につきます。




AVIUTL(x264)を使ってきれいに圧縮したい場合phenomU 955がはやいです。i7 920と同じくらいです。

書込番号:10359689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/10/24 15:38(1年以上前)

もし、本当に初めてでしたら、その二つならPhenom II X4 945をお勧め
します。性能的には、Core i5-750のほうが1ランク上のあつかいですが、
使用ソフトによりけりです。(多くの場面で、Core i5-750が上という事)
で、こっちを薦める大きな理由は、とべないペンギンさんが自分で組むのが
初めてだからです。
多くのマザーメーカーからP55搭載品が一斉に発売されましたが、まだ発売
されて一ヶ月そこそこ。いろいろな良い悪いの報告があがってきてはいますが、
マザー個々レベルの相性とか、マイナートラブルも含めるとこれからでしょう。
対する、Phenom II X4 945ですが既に登場してから5ヶ月が過ぎていますし、
チップセットに関しては、マイナーアップデートくらいで各マザーメーカーも
相応のノウハウを蓄積しています。(要はこなれているって事)
インテルから選ぶなら、今更と思われるかもしれませんが、Core2Qの方をお勧め
します。(理由は一緒)

書込番号:10360063

ナイスクチコミ!2


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/10/24 19:18(1年以上前)

自作PCは、自分の必要な性能に合わせてパーツを選べるので無駄なく高性能な
PCが作れていいですよね。

組んでしまった後でも、割と簡単にアップグレードができるのでいつも快適に使
うことが出来ると思います。

ケースや電源に比べて、CPUとビデオカードは次から次に(笑)高性能なものがどんどん出てくるので同じCPUが3年と持ちません・・・交換してしまいます・・・。

近い将来(1〜2年後?それとも来年?)には6コアCPUとか出て来そうですし。

CPUはどちらを選んでも世代が進むと劇的に性能がアップするので、今なら
Phenom U X4 945がお勧めです、なぜなら、この2つのCPUには実際にPC
を使う上での処理速度の差がそれ程なく、今はAMDプラットフォームの方が
コストパフォーマンスがいいからです。
(近い性能のPCが今はAMDの方が安く出来る、クアッドコアの場合。)

差額が14000円程あるみたいですが、これは将来のアップグレードの予算の一部
にされたらいかがでしょう。



書込番号:10360950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/10/25 09:40(1年以上前)

色々と貴重なご意見有難うございます。
凄く参考になります。
今日一日しっかり検討します・・
相性、マイナートラブルを考えたら
Phenom II X4 945の方が良さそうですね〜

書込番号:10364260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/25 11:03(1年以上前)

phenomUとオンボードグラフィックのマザーボードを選んだ方が安くてトラブルは少ないかもしれませんね
ゲームで物足りなさを感じたら後でグラフィックカードを追加してアップグレードをできます
phenomU940BE 125wを使用していますが意外と発熱が低いです
core tempなどのフリーソフトでの計測比較ではあまりあてにならないことが多いので室温の状態より実感として感じました
しかし先日i7-860で組んでみたらこちらもすこぶる省電力と低発熱です
750でも良かったかもと思いました
お財布と相談ですね

書込番号:10364528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Phenom II X4 945 BOX (95W)のオーナーPhenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/10/31 19:21(1年以上前)

phenomU945 95W 使ってます
マザーはギガのGA-M720-US3
ですが快適ですよ
CPUファンは刀2です。
ちなみに前は、インテル Q9300
でした。エンコも早いです。

書込番号:10398942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/06 09:50(1年以上前)

悩んだ結果
PhenomII X4 945 (TDP95W) + M4A785TD-V EVO
を頼み到着待ちです。
早く来ないかな〜
M4A785TD-V EVOはビデオカードがオンボードなんですが
動画支援機能は付いているんですかね〜?
新にビデオカードを購入した方が良いのでしょうか?

書込番号:10430066

ナイスクチコミ!0


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/11/06 20:46(1年以上前)

購入おめでとうございます

動画再生支援機能<UVD 2.0>付いてます

3Dゲームでもしない限りビデオカードは必要ないと思います。
(軽いオンラインゲームくらいなら十分出来る性能あります)

書込番号:10432337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/06 22:59(1年以上前)

有難うございます。
到着を楽しみに待ちます^^

書込番号:10433241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 15:14(1年以上前)

皆さんのおかげで本日組み立てることが出来ました。
勇気を出して64bitにしました。
サクサク感に感動です^^

ただ・・あと一つ相談に乗ってください。
7をCドライブ、以前使っていたXPをDドライブに入れて
使おうと思っていたのですがXPを立ち上げることができません。

データを全然保存していなかったので困っています・・
何かいい方法ありませんか?

書込番号:10452887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 17:49(1年以上前)

取りあえずBIOSでXP入ってるやつから起動する。
でもって必要なやつをバックアップ取って7に移植する

か・・・

ググればやり方出てくる(面倒なので自分で探して)ので7とXPのデュアルブートにする

書込番号:10453438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 19:21(1年以上前)

BIOSでXP入ってるやつから起動出来ると思って
繋いだのですがXPのロゴが出た後は真っ黒になります。
7が入っているHDDは起動するのですが・・

書込番号:10453837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/10 23:49(1年以上前)

デュアルブートでググって見てください。

書込番号:10455688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 09:46(1年以上前)

無事解決いたしました
どうも有り難うございました。
皆さんのように勉強します!

書込番号:10457091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング