『CPUクーラー何使ってますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『CPUクーラー何使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー何使ってますか?

2009/10/09 21:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

クチコミ投稿数:9件

Q9550を買う予定なのですがリテールクーラーは音がうるさいそうなので、
CPUクーラーを買う予定です。あまりに小さいマザーボードなので
干渉が心配ですが、皆様何をお使いですか?アンディとか乗りそうでしょうかね?
本日板だけ買いましてPentiumD820とクーラーをQualistaINTEGRARE SP522B7-1-J
(サイズ:95×95×60mm ,重量:340.0g)で回したところ安定的に作動しました。
参考までに。

書込番号:10283375

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/09 21:58(1年以上前)

そういったときは「M/B名 CPUクーラー名」でグーグル先生に聞いてみると
その組み合わせをしてる人を紹介してくれるかもしれませんy?
ちなみにこういったページ見つけました。
http://www.dosv.jp/feature/0910/06.htm
こっちはKABUTOだけど、、、

個人的見解だと、M/B画像見た限りソケット周囲に干渉しそうなものないし大概のは載りそうに思いますが。

書込番号:10283570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/09 22:45(1年以上前)

Memnochさん 
すごく参考になりました。カブトが使えるとは。というかこの特集号持っているのに
気づきませんでした。ありがとうございました。
他の皆さんはどんな運用をされていますか?よろしければご教授下さい。

書込番号:10283853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/09 23:16(1年以上前)

干渉するクーラーのほうが少なそうなマザーですね
ケースは何でしょう??

書込番号:10284054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 08:50(1年以上前)

がんこなオークさん
有名人から返信もらえて感激です。以下構成です。
PCケース Centurion 5 Black CAC-T05-KK-GP
CPU PentiumD820 (Q9550に変更予定)
CPUクーラー Qualista INTEGRARE SP522B7-1-J
VIDEO CARD LEADEK 9500GT + zalman vfC900
電源 グロウアップ・ジャパンGUP-EG500J
光学ドライブ LGエレクトロニクスGH22NP20BL バルク
M/B これ
OS Windows XP

カブトと値段が同じぐらいになってきたオロチを買おうか迷っています。
これも含めて何か良いものあればアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10285540

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/10 18:05(1年以上前)

オロチは・・・OCしないでホントに静音目的ってんなら多分正解。
けど冷却に期待持つとちょっと微妙。
フィン面積がありすぎて風が抜けないからなのかなぁ?なんか微妙なんですw

ただCenturionでサイドにファンつけてないならサイドフローの
鎌アングルとか忍者とかの方が良くないかなぁ?とちょっと思う。

書込番号:10287329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/10 18:52(1年以上前)

renpounosiroさん こんばんみ
初心者あがりの広く浅くの者なんで(汗)
Centurion5も使ったことがありますよCM690と比べちゃうと・・・ですが
扱いやすい良いケースだと思います
極端に背丈があるクーラーじゃなければ問題はないでしょうね
ちなみにオロチはおすすめしません!吊らないとダメだろうしCPUは冷えても
システム温度は上がってしまうかも
極端なOCをしないのであればQ9550なら好みで選んでもOKじゃないですかね

書込番号:10287542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/10 20:18(1年以上前)

Memnochさん、がんこなオークさん 
アドバイスありがとうございました。インテルのプッシュピンがきらいなので
バックプレート式にしてみます。サーマルテイクあたりかなぁ。

追記
本日PentiumD820のままエンコードしてましたところ、
キューンという音が30分ほどにしてそのまま動かなくなってしまいました。
一つずつパーツを予備のパーツと検証したところ
このマザーボードが原因のようです。
CPUのリストにはPenutiumD820はありませんが、代理店に確認したところ問題ないそうです。
というわけでマザーボードを代理店に出すことになりました。
また戻ってきたら報告します。

書込番号:10287949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/29 13:18(1年以上前)

代理店から初期不良でボードが戻りました。
Q9550がまだ2万上なのでしばらく前述した構成で利用しようと思いまして、
CPUクーラーだけカブトを購入しました。
Windows 7をVT利用したいだけなのでD820はVT対応なので私には一応十分ということで。
カブトを利用してよかったという点は、マザーボード全体がすっぽりカブトの下に
入るような幹事になりました。
ASUS PC probeIIでマザボがSpinerのときよりも2度ほど下がっています。
省電力などを気にしなければPentiumDもまだまだいけるなぁと思いました。
小さいマザボと大型のトップフローCPUクーラーの組み合わせの妙を感じました。
なおOCですが定格3.12にして使っています。
まだまだPentiumDでがんばるぞ!(笑

書込番号:10386545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング