『ケースファンを追加する方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月24日 登録

P5KPL-AM EPU

G31チップセットを搭載したLGA775対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-AM EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

P5KPL-AM EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月24日

  • P5KPL-AM EPUの価格比較
  • P5KPL-AM EPUのスペック・仕様
  • P5KPL-AM EPUのレビュー
  • P5KPL-AM EPUのクチコミ
  • P5KPL-AM EPUの画像・動画
  • P5KPL-AM EPUのピックアップリスト
  • P5KPL-AM EPUのオークション

『ケースファンを追加する方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-AM EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL-AM EPUを新規書き込みP5KPL-AM EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P5KPL-AM EPU

クチコミ投稿数:58件

このマザーボードに交換したところ、ケースファンをつけるためのコネクタが1つしかついていなくて困っています。
以前はmsi p35 neo-fを使っていてコネクタが2つありました。
なんとか以前のようにケースファンを2つつけることはできないでしょうか?


現在の構成
OS: vista 32bit
MB: P5KPL-AM EPU
CPU: Core2Duo E6850
CPUクーラー:サイズ サイズ 刀3 KATANAIII SCKTN-3000
MEM: 1G x 2
グラボ: 玄人志向 GF-GT240-E512HD/D5/AC (PCIExp 512MB)
HDD: 3.5inch SATA II 320GB 7200rpm HD321KJ
ドライブ: GSA-H44N SL3
電源: オウルテック S12 ENERGY+ SS-550HT
ケースファン:サイズ S-FLEX SFF21E

追加したいケースファンはサイズ S-FLEX SFF21Dです。
よろしくお願いします。

書込番号:11953691

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/09/23 00:12(1年以上前)

・その1つのコネクタから分岐させる。
・HDD用電源コネクタからとる。

書込番号:11953732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/23 00:14(1年以上前)

電源ケーブルから電源と取って、画像の付属変換ケーブルを使いましょう。

3Pin→ペリフェラル4Pin変換ケーブル(パルス出力付)

書込番号:11953742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/23 00:22(1年以上前)

S-FLEXの低回転モノだしファンコントロールの必要なさそうだから、僕も電源はペリフェラル4ピンからの変換でいい気がします。

書込番号:11953793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/09/23 01:53(1年以上前)

>ピンクモンキーさん、八景さん

回答ありがとうございます。
付属の変換ケーブルが見つかりました。
HDD 4pin(画像)にペリフェラル4Pin変換ケーブルを接続してファンに繋げばいいのでしょうか?

書込番号:11954232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/23 02:04(1年以上前)

>ペリフェラル4Pin変換ケーブルを接続してファンに繋げばいいのでしょうか?
そうです、それでいいですよ。
電源ケーブルから直接取るわけですから、八景さんのご指摘のように回転数は固定ですが、静音型1200rpm.を意図的に選ばれたのでしょうからそれで問題無いです。

書込番号:11954262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-AM EPU
ASUS

P5KPL-AM EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月24日

P5KPL-AM EPUをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング