『無理してでもタイプSにしとけば良かった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

無理してでもタイプSにしとけば良かった?

2016/11/04 22:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:50件

ノーマルだとタコメーターの上がりが遅すぎ、街中では現二に信号発信でバンバン抜かれ。。。
かと言ってウェイトローラー軽くしたら坂登らない、巡航きつい、100キロ到達までが遥か遠くなる。。

パワーアップの為のマフラーが六万〜?素直にレッドバロン等で利子つきのローン組んででもタイプSにしとけば良かったと後悔の念に苛まれてます。
しかし、タイプSはデザインが生理的に無理。
鮮やかなブルー色がラインナップに無いなど不満タラタラ。

ノーマルで良かったと思うのはブルーに乗ってるので皆にかっこいいと評判が良いこと、ツーリングでもMTに近い見た目だからか、よくライダーから挨拶される。子供が手を振ってくれる。あとは押し歩きするとき軽いから楽なだけ。運転中は我慢の連続。
同じ境遇のノーマル乗りの方はどうやってタイプSへの憧れ?を抑えていますか?

書込番号:20361701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2016/11/04 23:31(1年以上前)

 実際に乗ってみないとわからないことも多いですからね。

 車種は違いますが、スカブのタイプMに乗っています。

 峠を走ったりするのでPOWERモードやT-SHIFT(任意のエンブレが出来る)が付いてるタイプMにしました。

 スカブの場合タイプSですと星野設計さんのプーリーで加速も最高速もタイプM以上になる?
という話ですが。

 気になったのはパワーアップの為のマフラーがという点ですがマフラー交換でパワーアップは
考えないほうが良いです。

 自身SP忠男さんのマフラー入れていますが、パワーが上がったと体感できるほどの効果は
正直ありません。

 ただ高速で60km /hから100km/hの伸びが若干良くなったのは感じました。

 マフラーは重量低減効果とサウンドの変更くらいに考えていたほうが良いかと思います。

 あまりにも気になるようでしたら下取り出して乗り換えるしかないかな?

 もちろん簡単に言ってるわけではないですけど。

書込番号:20362043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2016/11/05 06:09(1年以上前)

モリワキのマフラー変えたら自分の場合は遅くなった。
0〜100kmまでの加速データー。

ノーマル
2010/07/16のデーター。
Dモード 15.74秒
A7モード 11.61秒
S7モード 10.13秒
※3〜4回計測した平均「ライダーの体重60kg」参考まで・・・

モリワキ
2012/3/29のデーター。
Dモード 17.74秒
A7モード 12.61秒
S7モード 10.23秒
※1回だけの計測「ライダーの体重60kg」

書込番号:20362517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2016/11/05 09:23(1年以上前)

EU仕様の駆動系入れると大分改善されると聞きましたが…

書込番号:20362861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/11/05 10:05(1年以上前)

なかまっちさん

ウェイトローラを、2グラムくらい、軽くしてみてはどうですか。
燃費は少し落ちますが、出足の加速や登坂能力は、
かなり改善できると思いますよ。

書込番号:20362986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/11/05 13:09(1年以上前)

スレ主さんのコメントに「ウェイトローラー軽くしたら坂登らない」なんて書かれているのが不可解ですね。
軽くしすぎてふけ切って回転が頭打ち、どれだけ軽くしたんだろう、ひょっとしたら実行してなくて聞きかじりかなとも思う。

2gほど軽くしたらというレスも入っているから信じてみたらと思う。

書込番号:20363504

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/05 16:57(1年以上前)

ポン付けOKのマフラーは基本的にファッションで、パワーは上がりません
パワーが上がるマフラーはポン付けだとパワーが下がります

ウェイトローラーは
『加速力アップ』のアイテムじゃありません
ドライブ側のプーリーに閉じる力を発生させるものです
これがどういう意味で何をもたらすかわからないなら
安易に変えないのが吉です

スクーターの駆動系は各部がお互いに影響するので
どこかを変えると必ず別のところも変わります
加速が4よくなって燃費が2、最高速が1悪くなるセッティングもあれば
加速が6よくなって燃費が5、最高速が10悪くなる場合もあります


フェイズは詳しくないのですが、ちょっと見た限り
無印とSって外装は互換性あるんじゃないですか?
というか同じですよねコレ

中身はSがいいけどブルー外装が欲しいってのであれば
Sの中古買って外装スワップしてしまえばいいような気もしますが・・・

S外装の無印フェイズはバイク屋下取りだと叩かれそうですが
オークションなら普通に売れちゃうと思いますよ

それと
スタートダッシュで原二の方が速いのは
加速時騒音規制の問題で250の方は回転数抑えざるをえないってのも
あるかと思いますよ ウェイトローラー式だとセッティング固定ですからね
回す事ができてしかも車重は半分の125の方が速いってのも
さほど不思議ではないです

スカブなんてノーマルだとまじでブタですよ(本物のブタは速いけど)
星野のローギアフェイスでようやっと十人並
昔乗ってたPGOの125の方がずっと速いです

書込番号:20363999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング