『リアのブレーキパッド交換。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

リアのブレーキパッド交換。

2017/05/07 15:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

ホンダフェイズのリアのブレーキパッド交換。
残量は1ミリくらいかな?
250ccは車検がないのでこまめな点検と整備が必要ですね。

前回は「走行距離17910km」時。今回は33000kmで交換ですから約15000キロ走った事になります。
リアに比べてフロントの減りは少なくまだまだ使える感じです。

これはコンビブレーキの設定がリアが強く掛かるようになってるのが理由だと思います。

書込番号:20874396

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7036件Goodアンサー獲得:541件

2017/05/07 20:41(1年以上前)

四輪ではよくやりましたが、二輪のパッド交換したことない俺が通りますよ。
パッド辺り面の角を軽く面取りされた方が、馴染みやすいのでは?

ブレーキは想像以上に熱の加わる部分ですよね。
ギャリパーのピストンシリンダー(ダストブーツやパッキン)の状態に応じて、オーバーホールもお勧めです。

書込番号:20875109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/05/07 21:13(1年以上前)

ガリ狩り君さん。こんばんわ。

確かに面取りする方がなじみやすいとは思いますが、今回はそのまま取りつけました。

>ブレーキは想像以上に熱の加わる部分ですよね。
ギャリパーのピストンシリンダー(ダストブーツやパッキン)の状態に応じて、オーバーホールもお勧めです。

ですよね。
少し前にブレーキキャリパー洗浄とピストン揉み出しを行った時に異常は無かったので今回はそのままです。
走行距離が伸びて必要性が出てきたらオーバーホールも考えたいと思います。

書込番号:20875207

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/05/08 18:36(1年以上前)

 若い頃はデイトナの赤パッドは走り屋のステータス?でしたね。(笑)

 私はスカブには前にデイトナのゴールデン、リヤにSBSのシンターメタル入れていましたが
前後フェロード現在は入れています。

 NSR250SPやNSR50乗ってたときにフェロードのタッチと効きが好きでスカブ用があったので前後交換しました。

 リヤはかなり効きますね。

 フロントは交換して全然乗ってないのでまだ効きはどんなものか分かりませんが。(笑)

書込番号:20877127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/05/08 18:52(1年以上前)

フェロードのパッドの評判は良いですね。
入力に対してリニアに効くって聞いた事があります。

次はフェロードかデイトナのゴールデンを機会があったら試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20877162

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/05/08 19:22(1年以上前)

 そうなんです。

 握った分だけガツンとではなくじわじわ効いてくれるのでコントロール性が良いパッドなので
非常に気に入っています。

 フロントも昔の感覚は覚えてるので期待してますがなかなか乗る機会がなくて交換してから
30キロくらい走行しましたが、昼間で幹線道路でしたので渋滞でブレーキのテストできるような
状態ではなくどんなものかはこれから確認といった感じですが。(笑)

http://ameblo.jp/onikiai/entry-11828271152.html

http://ameblo.jp/onikiai/entry-12239553265.html

書込番号:20877219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/05/08 19:27(1年以上前)

鬼気合さん。

フェロードのパッドのフィーリングと効き具合ですが、時間が出来た時で良いので教えてくださいな。
宜しくです。

書込番号:20877231

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2017/05/08 19:55(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

 私のインプレでよければ。(笑)

書込番号:20877310

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング