> > > > レーシング125 Fi
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

『150cc』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング125 Fi」のクチコミ掲示板に
レーシング125 Fiを新規書き込みレーシング125 Fiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

150cc

2009/08/10 10:08(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

クチコミ投稿数:23件

レーシングの150ccだしてくれないかな〜。
台湾で売ってるんだから、
輸入してくれよ〜。

書込番号:9977845

ナイスクチコミ!1


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/12 04:59(1年以上前)

ぶんきゅんさん おはようございます。

 150ccだと原付二種から外れますが、動力性能意外で何かメリットがあるのでしょうか。
 ランニングコストを考えると125の方が経済的ですし、積載性やその他の機能で考えてもあまりメリットはないのでは。

書込番号:9986529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/12 08:55(1年以上前)

高速に乗れるのが一番のメリットです。
ETCを付ければ、さらに快適ですし・・・。
今、シグナスX150に乗っていますが、
これを買った時には、もっと早く買っとけばよかったと後悔したのを覚えています。
二人乗りも解禁になってからというもの、
さらにメリットに厚みが増した気がしてます。
急に人がでてきたり、急に停まるタクシーもいないので、
これもメリットの一つと考えています。(笑)

書込番号:9986914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/08/12 09:37(1年以上前)

こんにちは
エデシさんの仰るのは150ccのランニングコストメリット
のことだと思います。(250ccと同じ扱いになりますから)
確かに高速道路の走行が可能となりますが、150ccでの
高速走行が快適であるかは意見の分かれるところです。
わたくしは250ccであっても高速走行は快適とは感じませんが、
維持費の代償として一応、その気になれば走ることが
出来るのは150ccのメリットですね。
ベクスターのように原二サイズで高速も走れる車両は
それはそれでメリットと思いますが、サイズが軽二輪に
近くなると150ccのメリットは疑問に感じます。

書込番号:9987031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/12 09:52(1年以上前)

> その他の機能で考えてもあまりメリットはない

と書かれてあったので、高速の事を書けばいいかなと思った次第で・・・。
快適さを求めれば、それなりのバイクが必要ですし、
一人が主でランニングコストを考えれば、カブとかでもいいんだと思います。
僕は2人で動く事が結構あり、フラットステップで荷物が沢山運べ、
高速移動で時間の短縮ができ、小回り、駐車スペースが小さいので助かるバイクを考えると
この手のバイクの150ccしかないな〜と思っています。
125で高速が乗れれば、150なんて、確かに意味ないと思います。

書込番号:9987076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/12 10:17(1年以上前)

>>わたくしは250ccであっても高速走行は快適とは感じませんが、

カンバックさん 250でも ZZR NSR CBR と この間琵琶湖日帰りのVTなど
高速道路を走ってもストレス無いバイクもありますよ
スクター(外国製は一部除外)とオフロード車は快適とは言えないと思いますけどね

書込番号:9987135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/08/12 15:21(1年以上前)

ワタクシもスレ主さんと同じような理由で150スクを探していたコトがあります 
ちょうど国内ではベクスタが生産終了になり、ヨーロッパホンダの車両が候補でしたが当時はユーロ高の影響でちょっと手が出せなかったです 

実際国内での需要は原2と250以上のビクスクに使い分けされているようで、150っていうのはとてもビミョーなクラスになるのではないでしょうか‥

仕方がないのでワタクシは痛スクの250にしました 
出足の加速なら国内の同クラスのスクーターならまず付いて来られないですよ‥ 

車体が小さい分ビクスクほど積載は期待できませんが後ろに箱を付ければ一泊のツーリングくらい楽々こなせますよ(^_-)

書込番号:9988129

ナイスクチコミ!0


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/12 18:38(1年以上前)

ぶんきゅんさん こんばんは。

 済みません。私はこの手のスクーター(通勤快速仕様とでも言いますか)で高速に乗るとは思ってもいませんでした。
 でもそうですね、必要に迫られれば、150だと高速には乗れますね。

 国産のスクーターに比べたら比較的リーズナブルなので、ぶんきゅんさんのような使い方を考えている人には、需要があると言うことですね。

書込番号:9988736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/08/12 21:18(1年以上前)

250ccスクーターは車重が200キロ前後あり、それは1000ccバイク並の重量です。
駐輪場等での取り回しを気にする人にとっては150キロ未満になる150ccバイクはなかなか便利です。
私は250ccのスクーターを2台持っていますが1台は190キロ、もう一台は140キロです。
取り回しは雲泥の差があります。

国産の125ccよりは高級感があり国産の250ccよりは軽い。
いざとなれば高速にも乗れるといったところでしょうか。
(逆にその中途半端さが日本ではイマイチ受けない)

書込番号:9989413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2009/08/13 16:10(1年以上前)

原ニサイズでイザと言う時には一応、高速も走れるスクーター・・・
正直、家族の理解と置場、余裕があれば1台欲しいとは思ってます。
特にお泊りでのツーリングなど、宿の予約の縛りもあって当日雨でも
延期する訳にも行かずに雨具を着て出発する時が何度かありましたが、
条件の悪い時は重くパワーもトルクもデカイ大型バイクには乗りたくない
のが本音です。
そんな時は取り回しが軽快で、滑っても平気で立ちゴケの可能性ゼロの
原ニスクが(強風は別として)一番なんですが、自動車専用道路が走れない
のがネックとなります。
既に125、250、1100とあるのでどれか1台手放さないと置場がないのが実情
です。
125を150へ入れ替えると言う手もあるけど、V125は気にいっているので
その時は一番実用性の低い250オフか・・・・

書込番号:9992953

ナイスクチコミ!0


cgs_1315さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/12 11:45(1年以上前)

>原ニサイズでイザと言う時には一応、高速も走れるスクーター・・・
都市部に住んでるとかなりこういうニーズがあるみたいで未だにヴェクスター150は地味に根強い人気がありますよね。

普段通勤買い物で街中しか走らないけど、年に1,2回ツーリングはしたいので
自動車専用道路や高速道路を数区間でも使えると楽です。

ちなみに来年レーシング150Fiが販売決まったみたいですよ!!

書込番号:10463284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/11/12 12:22(1年以上前)

cgs_1315さんへ
>ちなみに来年レーシング150Fiが販売決まったみたいですよ!!

情報ありがとうございます。
販売決定の情報は見つけられませんでしたが、これを見つけました。
http://lighthouse007.ti-da.net/e2561779.html
発売になるといいな〜。ほしい〜、積み立てしないと。

書込番号:10463423

ナイスクチコミ!0


cgs_1315さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/13 14:59(1年以上前)

グーバイクでレーシング125検索すると、関西のほうでは先行輸入のレーシング150が既に販売されてますね

ぶんきゅんさんがどこに住まわれてるかはわかりませんが、
そろそろ店頭に並んだりするのではないでしょうか?

書込番号:10468965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

レーシング125 Fi
キムコ

レーシング125 Fi

新車価格帯:

レーシング125 Fiをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング