LoudEnough
ボリューム制限機能や小型のイヤーチップを採用した子供用カナル型ヘッドホン。直販価格は4,800円(税込)

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > LoudEnough
子供向け,対象年齢6才以上向けなボリウム制限付きイヤホンは,カナル型のイヤホンでラウドイナフと命名されて居ます。
UEマークが在るから,UEの製品になるのかな。
開発はMWMアコースティック社で,宇宙人キャラぽい絵が入った可愛いパッケージでした。
で,本体ハウジングにはチャンネル表示が見当たらず,左右の識別が付き難いです。
子供向けだから左右区別は鈍感で好いのか,其れとも,ブルー色のハウジングは,識別表示はされて居るけれど,識別するには見難いのか。
耳へ装着するには難儀しそうなモデルです。
其れから,子供向けならオーソドックスな黒ケーブルじゃ無く,もう少し遊び心を持ったデザインのケーブルを付けて貰い処です。
書込番号:9902418
2点
もう一つ追加します。
普通なモデルと比べると,音量は小さく取り難いです。
ですが,Kenwood機の音量を上げると結構な量は確保出来ます。
GA7では目盛り半分以下で充分な量が出ます。(iPodの音量カーブに在ってそう)
だけど,鳴らし切れてない印象の音です。
ポータブル一発では鳴らし切れて無いのか,質が悪いかの判断は,ホーム環境に繋いで見ないと判断が難しい。
ホーム環境にて充分に鳴らし切れたら,インピーダンスが低い製品が多いイヤホンを,態々ホーム環境にて繋いで聴く因りも,環境粗が出難く扱い易いかもです。
サラッと聴いた範囲では,低価格帯に多い質が悪い音印象じゃ無く,鳴らし切れて無い印象の出方をして居ます。
書込番号:9902690
1点
更に,もう一つ追加します。
ホーム環境では鳴らし切れて居る音を出しますね。
基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品です。
ポータブル一発じゃ空間的な音が崩されて,ボーカルイメージも高く遠い音で,前後空間が乏しい平面ちっくな音でしたが,ホーム環境の高インピーダンスを鳴らせる環境なら,前後空間の音も表現して来て,先ず先ずの及第点です。
其れから,低インピーダンスなイヤホンでは,環境のサーノイズ,ホワイトノイズと,ブーンと唸るハムノイズを大きく拾いましたが,高インピーダンスと低効率が幸いして抑えてくれます。
尚,音量が取り難いですから,パッケージくだりの20dB程度分を上げてやると好い塩梅です。
で,ホーム環境でイヤホンを聴き,高インピーダンス製品を駆動出来る環境なら,中々面白い製品です。
書込番号:9903050
3点
此処のAmazonと同価格だけど,店頭ワゴン市をしてます。
ポータブルヘッドホンアンプを介してお使いのリスナさん,高インピーダンス版の子供向けカナルを試して見て下さい。
ポータブル一発では鳴らし切れませが,野口さん二枚弱にてお試しするには面白いかと。
書込番号:11434934
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > LoudEnough」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/08/22 10:18:44 | |
| 5 | 2012/04/19 22:14:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








