『インテリア 乗り心地 に関して』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『インテリア 乗り心地 に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

インテリア 乗り心地 に関して

2011/06/26 01:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

クチコミ投稿数:9件

今回スカイラインクロスオーバーを買うに至り色々な車が候補に挙がりました。
数年前は次は絶対にT社のプ○ドと決めていました。しかし新型のデザインがどうしても気に入らず却下。もちろん内容は素晴らしいのでしょうが・・・。車を買うに当たりまず優先したいのは乗り心地です。以前どこかで読んだ記事、インテリアも乗り心地の一つだ・・・全く
その通りだと思います。運転中常に視界に入り、手を触れるのはインテリアです。
国産メーカーの中ではモダンな雰囲気の日産のインテリアは気に入っています。
短時間の試乗は行いましたがそれだけでは見えてこないことも多々あると思います。
現在のオーナーのかた、乗り心地やインテリア、使い勝手、そのほか気付いた点、何でもいいのでご報告ください。もちろん否定的意見も大歓迎です。当方の購入の決め手は、静かで快適、でもかすかに聞こえる乾いた排気音(少ないがスルガスピードなどアフターパーツもある)、モダンなインテリアです。今の国産車にはなかなかない車種だと思います。もちろん外車に目をむければ魅力的な車は多々あると思いますが、コストパフォーマンス重視で今回は国産車に完全にしぼっていました。日本国内にオーナーさんは少ないかとは思いますが、色々な意見お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:13178702

ナイスクチコミ!0


返信する
okaduksさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/29 23:26(1年以上前)

AWDのTypePを購入して1年が経過しました。あくまで個人的な意見と思ってください。
乗り心地ーー段差を乗り越える際、しなやかに乗り越えるというよりは少し強めのショックを感じます(以前乗っていた2001年Legacyの方がしなやかかもしれません)。
エンジンーー全く不満はありません。加速時の室内に漏れてくるエンジン音の音量は少々過剰演出といった気がしますが、個人的には大変気に入っています。
室内は高級感があり、使い勝手も良好です。ただ、パーツの質感など細かなところを見ていくとどうしてもLexusより質は落ちてしまいますが、RX350に同等の装備を付けるとかなりの金額になりますのでそもそも比べるべき対照ではないのかもしれません。
後席の居住性の悪さ、燃費の悪さ(高速10、総合7.5くらい)などいくつか不満な点もありますが、それらはスタイリング、エンジンのパフォーマンスを実現するためにあえて削った部分であると考えていますので、全体的には大変満足しております。一度と言わず何度か試乗してみて疑問を解決してみてください。

書込番号:13195229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/01 00:29(1年以上前)

okaduksさん。返信ありがとうございます。
アフターパーツで何かおすすめはありますか。
そもそもベースグレードでも装備は充実しておりますが、当方もtypePにメーカー、ディーラーオプションつけ他につけるものはあまりないかと思いますが。現時点で考えているのはマフラー交換、アンテナ交換くらいです。何かあればよろしくお願いします。

書込番号:13199284

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/11 10:23(1年以上前)

購入してから一年経ちます。
職場でトヨタのプラドとは全く異なる車ですよね。
職場で今年プラドを買った方がいます。プラドも良い感じですね。

ただクロスオーバーは若干狭いけど、こだわりの車って感じで良いですよ。
好きじゃないと乗れない車ですしね。
買った当初はレクサス買えば〜なんて声もありましたが…
自分はそんなにお金はないので…(みんなが好きなトヨタは個性が出ません。)

ディーラオプションは、後付けできるので欲しくなった時に…
メーカーオプションは、よく考えて付けた方が良いですよ。
自分はだいたい付けれるものは付けました。
エアロは悩みましたが、安全第一なので、エアロは断念。
ルーフレールはつけました。ここがポイント。
あると無いとでは全然印象が違います。
自分はあった方が迫力が出ると思います。

15万円の出費ですので後で後悔するなら付けた方が良いと思います。
ただサンルーフセットなのが×ですが… でも空が見えるので◎です。

燃費もこのクラスでは良いと思います。遠出をするとカタログ数値以上でマスし。
もちろん、あまりスピードを出さない時ですが… 

ただいま、満タンから220km走って、メータ数値で12.0kmです。
クルーズコントロールを使って一定速度で走るのがコツです。

書込番号:13240757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/13 00:58(1年以上前)

V-o-Vさん返信ありがとうございます。
友人の120系プラドに乗ってラダーフレーム構造にしか味わえない乗り心地の良さ、静粛性の高さ(特にロードノイズの少なさ)に驚かされました。しかし新型のデザインがダメで次に候補にあがったのがやはりレクサスRX450hでした。しかし予想以上に車の買い替えに踏み切るのがはやまったため当方も経済的な理由からRX450hはあきらめました。また、やはり購入後に走りを楽しめるかに不安があったのも事実です。そんな中候補にあがったのがクロスオーバーでした。エクステリアはまずまず、インテリアは問題なし、パワートレインも問題なし、しかしSUVなのに狭い室内、比較的高めの価格、燃費性能から全く売れてないようですが・・・。普通に考えると売れないのも納得できますが、この車は、はまる人にはすごくはまる車だと思っています。

こだわりの車って感じで良いですよ。好きじゃないと乗れない車ですしね。
⇒全く同感です。国産車ではなかなかこの手の車はありませんよね。
 
VQ37VHRエンジン×7AT  FR  モダンなインテリア  SUVならではの視界の良さ(狭いが全席メインなら可)

この車を購入された方の理由は皆似たり寄ったりなのではと勝手に想像してます。

V-o-Vさんの購入の決め手はどこでしたか?
是非お聞きしたいです。

書込番号:13247668

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/13 06:58(1年以上前)

エイプおじさんさん こんにちは。

自分が車を選ぶ基準は個性的な…6 内装装備…3 エンジン性能…1
くらいです。エンジンの型式や、馬力などは ほとんど考えていません。

この車の前はステージアでした。長くて個性的で…
そんなところが好きでした。
しかしステージアもそんなに室内は広いわけではなかったのです。
なので今の室内空間はあまり気になりません。
ステージアで450万くらいかかりました。
なので、次は安い車と言うことで、ジュークの4WDを買う予定でした。
もちろんクロスオーバーのカタログなどや見積もりをもらっていたのですが、
値段が…(あこがれの車だなーくらいで)

ジュークののカタログをもらいに行くと、近くにクロスオーバーが…
ジュークのことは忘れてクロスオーバーに乗っていました。
乗ってしまったので購入決定…てきな…

長くなりましたが、最終決定理由は、
台数の少なさ、乗り心地、ステージアに比べると小ぶりなところ
あまり見ないので飽きがこない=長く乗れる(10年以上乗る予定)

BMWのX1も候補でしたが、外車は×
レクサスは維持費が… 台数も多いですし(トヨタの技術にはあこがれますが…)。

で、購入決定になりました。

納車時にはレクサスのように花束を渡され記念写真。従業員がずらりと並び見送りをしてくれました。そこくらいのレベルの車なのですね。(笑



書込番号:13248083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング