HSの新車
新車価格: 395〜570 万円 2009年7月1日発売〜2018年3月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| HS 2009年モデル | 170件 | |
| HS(モデル指定なし) | 511件 |
今レクサス HSの納車待ちなのですが
プリウスの滑りやすい路面を低速で走っているとブレーキが利かなくなるという
現象は同じTHSIIというハイブリッドシステムを使用しているHSも起こる可能性があるということでしょうか?
また実際に納車されて運転されている方で同じような現象が起きたことがある等の情報をお聞きしたいのですがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10893863
1点
海外ニュースCNAの報道では、同じシステムを使用しているレクサス車に対しても対策委員会を立ち上げ分析する。とのことです。
一応、レクサス車に関しては消費者からの苦情は無いとの報道でした。
参考になれば幸いです。
まぁ、トヨタ車は個人的にプリウス問題を別として好きじゃ無いけども日本産業の核なので頑張ってほしいものです。
書込番号:10894008
1点
ブレーキ問題とは別の事例と思えますが、バッテリ駆動の徐行時のブレーキの効き方には「おぃおぃ・・」と思わせるものがありませんか?駐車場から周囲を確認しながらノーアクセルでブレーキだけで制御しながら発進しようとするときによくなります。
ガクンガクンと効き方がオールオアナッシングなのです。
Dに相談したら「そういうもの。メーカーに言ってどうにかなるものではない」と言われました。「初代プリウスはもっとひどかったですよ・・」だって。
ひょっとして今回の不具合と関連してるのかな??
書込番号:10894174
1点
今のトヨタのハイブリッド技術ではまだそのレベルということです。
発展途上の技術だし、仕方ないということなのでしょう。
嫌ならガソリン車に乗るべき。
内装の上質さや、燃費や環境性能の良さはお金で買えても、安全はお金で買えません。
書込番号:10894294
0点
この間あるSAIのオーナーの方のブログでプリウスと同様の症状が発生すると書いてありました。レクサス HS250は確かトヨタSAIとハイブリッド、エンジン、ブレーキシステム等同じですし生産工場も同じなので気にかかるところです。
書込番号:10895638
0点
わたしも納車待ちの一人で、気になる話題です・・・・・
しかし、プリウスとはブレーキ制御が若干違うとも聞きます。
プリウスはとことん燃費にこだわり、回生をぎりぎりまで効かせており、
ブレーキディスクにパッドを摩擦させるのは、最後の一瞬だそうです。
HSやSAIはそこまで燃費追求はしていないと思います。
それでも、電子制御ブレーキ(ECB)であることに変わりはなく、
ブレーキ抜けの可能性も内包しているので、気を付けて運転します。
書込番号:10896285
0点
ついにプリウスのリコール実施決定されましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00001117-yom-bus_all
書込番号:10899806
0点
HSとSAIもリコール確実な情勢になってきました・・
近々定期点検なんですが隠れ改修されるのかな・・笑
書込番号:10906233
0点
HSユーザーには電話連絡が来ているはずです。
10日に最終判断が出される(発表のこと)、とのことです。
書込番号:10906906
0点
ついにリコールですね。
どうしたんでしょうか、TOYOTA。
書込番号:10907509
0点
HSはついに生産を一時停止したようです。
Yahoo jp の毎日jpニュースによる情報です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000018-maip-bus_all
書込番号:10911384
0点
<HSはついに生産を一時停止したようです
生産中止ですか?
TOYOTA車は乗った事がないので、解りません。
今後、大変ですね。
書込番号:10922127
0点
しばらく生産停止のようですね。
本来新車を購入するということはワクワク楽しいものだと思うのですが
正直このリコールの知らせで色々と考えさせられます。
トヨタファンである自分と実際に車のオーナーになると考えた場合の不安です。
高額な買い物なので慎重になりますね。
今現在レクサス HSに乗っておられる方はどう感じられていますか。
書込番号:10934541
0点
バージョンIが、1月下旬に納車されなした。
本日までに、2500KM弱乗りましたが、リコールの対象となるような違和感は感じません。(ツルツル路面に乗らなかっただけですが)
ただ、今までの某Tブランドのステーションワゴンではエンジンブレーキがはっきりわかるようなかかり方をしますが、HSではエンジンブレーキに相当する状態時に減速が弱いですね。(エンジンブレーキ相当時に、「延びる」印象)最初は違和感がありましたが、今ではその特性を生かして運転しています。
ところで、HSは価値あるクルマですね。とにかく、静かです。シートのデキもいいですね。長距離通勤に利用しているものにとっては、疲れが少なくて本当にいいクルマです。エコに運転(小生のHSは、平均17KM/L程度)もできますし、パワー運転もできます。
プライスは、ちょっと高いですが、G−リンクなどレクサスのおもてなしなども、十分な顧客価値を提供してくれていると思います。
ゆったりと、運転を楽しみたい人には、最適なクルマと思います。
ビュンビュン飛ばさないと気の済まない人には、向きませんが。。。。
書込番号:10935227
3点
はじめまして。
わたしは、今HSの納車待ちで、3月末と言われてたのが、ブレーキの件で4月中旬に延期になり、やや不安になっていた者です。maruhonさんの心強い、ポジティブなご意見を拝見し、元気が出てきました。そして自分の選択で良かったんだと確信しています。ありがとうございました。
書込番号:10946974
0点
私は仕事でプリウスに乗るようになってハイブリッドの様々な利点に感嘆し、自家用車もハイブリッドにしようとHSを購入しました。
HSもプリウスもとても良い車だと思って満足して乗っています。
ブレーキに関することもハイブリッドとしての特色の様なものは感じますが、世の中の大半の車よりはましなものです。モンスターマシンにも独特なブレーキ感はありますし、それぞれの車種の特色であり許容範囲だと思います。
はじめてABSを経験するとびっくりしますし、むしろ教習所等でABSの実体験をするなどしてABSを経験することのほうが国としての正しい対応だと思っています。
長くなりましたが、ハイブリッドにそれほどこだわりもなく安全で走りの良い400万円台の車を求めるのであれば、今回マイナーチェンジしたクラウンの方がエクステリアもブレーキ性能も全てが上です。サービスに関してもG-bookとしての機能は備えていますし、HS最大の欠点見栄えの悪さもありません。素材はLEXUSと共用部分が多く質感も変わりません。無理にでもHSに乗らなければと考えて購入するのはいかがかなぁと思います。
書込番号:10987715
1点
新型クラウンも親が乗ってますが、質感が同等とは到底いえませんね。クラウンの方が全て上です(燃費以外は(笑))。
・クラウンは高いものからイロイロ引き算して安い値段に。
・HSは安いものになんだかんだ付けて高い値段に。
簡単に言うとこんな感じにまとめられます。
HSはそれなりに満足していて買ってよかったとも思っていますので、念のため。
書込番号:10995242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レクサス > HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/05 4:34:58 | |
| 0 | 2023/05/05 19:31:45 | |
| 4 | 2023/05/05 19:30:19 | |
| 5 | 2023/04/06 0:43:20 | |
| 11 | 2021/04/13 15:29:26 | |
| 5 | 2021/04/11 19:07:31 | |
| 17 | 2021/04/16 0:56:39 | |
| 10 | 2021/04/07 16:30:23 | |
| 5 | 2019/04/27 2:08:30 | |
| 8 | 2024/03/11 17:13:24 |
HSの中古車 (219物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 104.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.0万km
-
HS 250h /クルーズコントロール/コーナーセンサー/パワーシート/ETC/バックカメラ/プッシュスタート/純正ナビ/フルセグTV/電動格納ミラー/USB接続/HDDナビ/Wエアコン
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 65.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 137.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















