『危険運転禁止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『危険運転禁止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信17

お気に入りに追加

標準

危険運転禁止

2021/04/11 05:29(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

プロによるベンツとレクサスESの猛スペードの走行の性能テストのようなYouTubeを見ました。ベンツのブレーキがいいとか述べていましたが危険極まりない運転はアウトです。安全運転の人達にはあり得ないスピードとブレーキングです。レクサスHSに乗らている中でも70歳前期の人達は特に安全運転でしょう。その人達の走行において、やはりレクサスHSの運転ポジションは最高であり、日本国内における法定速度域ではベンツより優れていると思いました。ベンツを運転したことがありますが街中では愚作に感じてクラウンの方が軽くて乗り心地も運転も良かったと言う記憶を思い出しました。ゆっくり走って楽しいと感じられる車も稀なのです。ゆっくり走って楽しい車だったらいいですね。ゆっくり走って楽しく感じるってあるんですよね。楽しくないと感じる車の方が多い気がしています。この違いをもたらす違いは何なのか探究してみたくなりました。バイクでも古い話しですがトップガンで使われていたカワサキぐらいがちょうど乗り安くポジションも最高だったことを思い出しました。

書込番号:24073431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/04/11 05:48(1年以上前)

その動画を見ていないので何ともですが、安全運転レベルの向上には、その車や自身の運転技術の限界まで体験してみるのが、一番確実で効果的な方法です。
私は定期的にバイクの講習会に参加していますが、安全技術向上にはみんなで追いかけっこするのが一番です。
より速く走れるようになることで安全速度でのスキルを上げられるし、クルマの限界を知ることでより上手に上品に扱えるようになります。

書込番号:24073434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/04/11 08:37(1年以上前)

…?

書込番号:24073597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2021/04/11 08:56(1年以上前)

>プロによるベンツとレクサスESの猛スペードの走行の性能テストのようなYouTubeを見ました。
>ベンツのブレーキがいいとか述べていましたが危険極まりない運転はアウトです。

公道でならNGでしょうが、安全対策をしたテストコース等での場所なら、性能テストは当然するべきだと思いますが。

書込番号:24073643

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2021/04/11 08:58(1年以上前)

非公道での例えばサーキットなどでの、過大走行時の運動性能やドライバーのコントロール技術があって
公道での法定速度域での安全性を裏付けるものになるからです。

公道での法定速度が車の性能や運転技術の限界ですってんじゃ安全を担保できません。
それが、公道でゆっくり走る時の余裕や楽しい走りに繋がります。
昨今のパニック暴走事故は法定速度までが、その人の限界速度だからとも言えます。(一因)

免許取得で限界時を経験させるべきだと唱えていた有識者もいましたね。

書込番号:24073652

ナイスクチコミ!8


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2021/04/11 13:14(1年以上前)

今は全てレクサスHS中古車に関連しての考察ですが、プロ?じゃないかもですが公道の狭い山道みたいなところで直線は100キロ超えていたと思います。普通の人から見たら危険極まりないアウトな走行でした。このような限界域の走行で走ることはありえないことが認識できます。予想ですがレクサスHSならこのような猛スピードではかなり劣ると思います。アウトバーンでは使いものにならない性能でしょう。しかし、日本国内法定速度域では、細い道ではベンツやレクサスESさえ超える快適な運転が出来るのではと思いました。最新の1,000cc以上のスポーツ大型バイクも魅力ありますがツーリングに特化したような750ぐらいのバイクの方が丁度良いのと同じように感じたのです。このような日本国内を快適に走るところを狙った車のような気がするのです。確かにプリウスより大きな高級車、プリウスのレクサス版だったような感じもします。確かに今となっては古いですがコンセプトとポジションは最高です。日本国内法定速度域ではベストかもしれません。トヨタではプレミオ、プログレ、サイ、レクサスHS クラウンの人気が凄いです。高齢者に人気が最も高かったと思います。なのでセダンは人気もなく消えて行きます。レクサスHS初期型オーナーが5年以内乗り換えで他に買う車がないとまた同じレクサスHSを買う人も多かったと言うのも面白いです。

書込番号:24074125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/04/11 13:26(1年以上前)

>株価さん

URLとか貼らないと、何でベンツvsHSなのって話になります。
限界性能テストは当然必要です。
フル加速テスト
急ブレーキテスト
ダブルレーンテスト
最高速テスト
雨天路面限界旋回テスト等・・・

公道で不要だと言うのではないのです。
安全はどれだけ安全マージンを取れるかです。

60km/hのブレーキで3回踏んだらフェード(ブレーキがきかなくなる)起こしたら大変です。
限界が60km/hではダメなのです。
高い限界値が通常時の安全マージンとなります。

書込番号:24074147

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/04/11 13:26(1年以上前)

どうでもいいけど、読みづらいなあ。

書込番号:24074152

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/11 15:45(1年以上前)

毎度の事だけど、HSのポジティブキャンペーンしても誰もついてこないよ。

こんなとこで時間つぶしてないで早く買っちゃいなよ。

書込番号:24074405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2021/04/11 16:11(1年以上前)

まあ日本車なら安全な車ばかりと思いますけどね。
レクサスは日本でもトップレベルでしょう。

書込番号:24074459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10193件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/04/11 16:26(1年以上前)

スレ主みたいな人ばかりになると
マン島TTレース
は無くなるな
https://www.youtube.com/watch?v=ZO-yFHjB8Mo

てかレース自体できませんね

書込番号:24074494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/04/11 19:02(1年以上前)

グンサイのタイムアタックとかですかね〜
例えばこんなのとか?
https://youtu.be/9lL9k-Q2i_E
これ見て「おれも公道で同じように走るぞ!」なんて思わないでしょ?
「おれも腕を磨いてレーサー目指すぞ!」ならこの上ないことですし。

書込番号:24074816

ナイスクチコミ!2


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2021/04/11 19:18(1年以上前)

レースといわゆるドライブは全く別次元ですね。自動ブレーキを作動させない安全運転が全てです。

書込番号:24074840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/04/11 21:46(1年以上前)

〉まあ日本車なら安全な車ばかりと思いますけどね。
〉レクサスは日本でもトップレベルでしょう。

HSが売られていた当時のレクサスの安全性はトヨタと大差なし。

廃盤となった今となってはHSの安全性は時代遅れ。

側の大きさは抜きにして、衝突被害軽減ブレーキなら同門トヨタ製なら最廉価のヤリス、他社なら現行軽自動車のN-WGN、ルークスあたりより制御的に劣るんじゃないですか?

書込番号:24075206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 株価さん
クチコミ投稿数:73件

2021/04/12 21:00(1年以上前)

自動ブレーキを使うような運転自体がアウトです、一昔前のどんな国産車でも安全な車でしょう。

書込番号:24076970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2021/04/12 21:36(1年以上前)

結局何が言いたいんだ?
HSはそこそこ低性能だから安全だよ!と言いたいのかな?
だったら軽トラの方がよっぽど安全だろう。

ちなみに乗ったことないけど、HSでも峠を150キロ以上のスピードで走らせることは難しくないと思いますよ。そこはドライバーの腕次第。
安全かそうでないかなんてドライバー次第で、クルマに罪はない。
スレ主さんが中古のHSを気に入って乗られるのは勝手だし大いに結構。良かったですねとしか言いようがない。

書込番号:24077071

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/04/13 23:21(1年以上前)

>株価さん

URLを貼っていただけますか? 株価さん。

書込番号:24079261

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/04/16 00:56(1年以上前)

>株価さん

元ネタを見つけました。

2つ目の3:07から、清水和夫氏がアウディA6のブレーキを
「ポルシェもびっくりするような鬼ブレーキ」と言っているので、元ネタはこれらで間違いない。

で、これらの何が危険極まりないのか教えていただきたいです。

レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(0→100km/h)【DST♯140-01】
https://youtu.be/yNmS4aCdWwY
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(100→0km/h)【DST♯140-02】
https://youtu.be/v3G_UoJ-Pnk
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(ハイスピードライディング)【DST♯140-03】
https://youtu.be/ZYP4-Sqs_YI
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(ダブルレーンチェンジ)【DST♯140-04】
https://youtu.be/DGeq21umS7Q
レクサス ES 300h F スポーツ× アウディ A6 45 TFSI クワトロ スポーツ(ウェット旋回ブレーキ)【DST♯140-05】
https://youtu.be/aA6V09Zipfg

書込番号:24083225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング